有馬記念2019|最終予想|12月22日(日)中山11R|アーモンドアイが強いのは認めるも相手筆頭まで!本命は道悪適正もあるアノ馬から大勝負!!

2019年競馬予想

★有馬記念2019枠順確定!!

 

★有馬記念2019オッズ!!

1番人気 アーモンドアイ   1.7倍
2番人気 リスグラシュー   7.7倍
3番人気 サートゥルナーリア 7.7倍
4番人気 ワールドプレミア  11.4倍
5番人気 フィエールマン   14.4倍

 

では、早速有馬記念2019の最終予想を発表します。

 

★有馬記念2019最終予想

◎ Y.有馬記念の本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 09. アーモンドアイ
▲ 10. サートゥルナーリア
☆ 11. キセキ
△ 06. リスグラシュー
△ 05. フィエールマン
△ 14. ヴェロックス

 

 

◎ Y.有馬記念の本命馬は最強競馬ブログランキング

アーモンドアイが強いのは十分わかっているのですが、今年最後の大一番という事で単勝人気1.0倍台の馬よりも違う馬から勝負したいという気持ちから当馬に本命の印を打ちました。デビューした当初から強いと信じて追いかけていた馬です。前走の復活劇でも本命の印を打って的中出来ました。有馬記念では結果は残せていませんが、本格化する前の話なので、本格化した今なら問題ないと思います。強敵が揃いましたが、枠も良い枠にはいりましたし、追い切りの動きも前走以上に感じたのでスムーズな競馬が出来ればアーモンドアイを負かす事は可能です。鞍上も調子を上げているので、当馬から勝負します。

 

○ 09. アーモンドアイ

説明不要ですね。本命にしようと思っていた枠よりも少し外に入ったので相手筆頭の評価にしました。ただ当馬の能力は正直このメンバーでも抜けているのは事実ですし、いろいろな競馬が出来る馬なので負ける要素は少ないです。ただ、今年の総決算レースで単勝オッズ1.0倍台の馬から勝負するのは面白味に欠けるので相手という評価にしました。

 

▲ 10. サートゥルナーリア

3番手評価にしたのは、今年の皐月賞馬です。前走の天皇賞秋は初古馬対戦という事もあり闘志が燃え上がり過ぎてレース前から発汗していたので参考外と考えています。今回は22戦目ですし、追い切りの動きも非常に良かったです。鞍上も前走に引き続きC.スミヨン騎手を手配出来たのは非常に大きいです。距離に不安は残るものの血統的には問題ありませんし、雨が降っても問題ないでしょう。3歳馬としてはトップ評価をしました。

 

☆ 11. キセキ

一昨年の菊花賞馬なので距離は問題ないですし、国内で見せてきた安定感のあるレースは混戦模様のメンバー構成なら信頼出来る材料です。凱旋門賞帰り初戦ではあるものの、追い切りの動きを見る限りでは動ける状態にはありそうなので気にする必要性はありません。メンバー的に当馬が逃げてペースを作ると考えているので残る可能性は十分にあるので抑えておきたいです。鞍上に名手R.ムーア騎手を手配した辺りに陣営の本気度も感じることが出来ます。

 

△ 06. リスグラシュー

アーモンドアイが同世代にいなければ牝馬の頂点に立てる逸材です。アーモンドアイの影に隠れてあまり目立ちませんが、ここにきてGⅠ連勝と本格化した模様です。中山コースは初めてなのですが、もともと器用な馬なので中山のトリッキーなコースも対応可能でしょう。これがラストランなので陣営もそれなりに仕上げてくると思うのですが、繁殖入りの事を考えると、海外帰り初戦であまり無理もさせられないので逆転というよりも着狙いといった印象です。

 

△ 05. フィエールマン

凱旋門賞では大敗しましたが、条件が全く違うのでそこまで気にする必要性はないです。前走を除けは一度も馬券から外れていない安定感のある持ち主ですし、間隔があいても走る馬なので馬券を買う身としてはありがい馬です。ベスト条件ではないものの、追い切りの動きの良さ、有馬漢でもある池添騎手が手綱を握ってくれる、国内復帰戦を考えれば好走してもおかしくはありません。印上位と比べると信頼度は下がるが抑えておきたいです。

 

△ 14. ヴェロックス

最後に枠が外目に入ったの評価を下げたのですが、当馬も忘れてはいけない存在です。今年のクラシック戦線で唯一、三冠全て馬券圏内に入線した馬なので能力は間違いなく本物ですし、この安定感は非常に心強いです。前走の菊花賞は距離あ明らかに長い中で3着にまとめたのは評価すべきです。距離短縮の今回は見直しが必要ですし、追い切りの動きも良いので外枠に入ったのですが抑えておきます。

 

★有馬記念2019買い目

3連複・・・12点
◎ - 09,10,11 - 09,10,11,06,05,14

馬単・・・6 点
◎ → 09,10,11,06,05,14

 

本命馬がアーモンドアイではないので手広く勝負しても配当妙味はあるのでいつも通りの券種で勝負します。

 

有馬記念の【サイン予想】はコチラから!!

 

現在10位です。また10以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

先週朝日杯サリオスは強かった!

でもグランレイ14人気は読めなかった・・・そんな先週でしたが、そこまで読んでた予想を見つけました。今回は20点まで拡げて予想してましたね。


今年重賞プラン【エミネント】で的中多発

◎ターコイズ    8点1200円183,360円

◎香港マイル    8点1200円442,560円

◎香港ヴァーズ   12点900円91,080円

◎阪神ジュベナイル 15点600円520,320円

◎中日新聞杯    18点300円316,860円

◎チャンピオンズC 8点1200円107,760円

◎チャレンジC   12点800円346,640円

…━…━…━…━…━…━…━…━

そして去年の有馬記念も3連単6点的中。
シュヴァルグラン9人気を6点内はお見事でしたね。



…━…━…━…━…━…━…━…━

そんな予想さんが有馬記念2019厳選買い目無料公開してくれます!

前日夜20時頃配信ある事でしょう!こんな豪華メンバーからどの馬を選ぶのか?!
これは見ておきたいですね。そんな予想を無料でチェックできるのでおすすめです。

→有馬記念2019(無料版)エントリー

確認メールきたらログイン。当日バタつくのでお早目のエントリーはマストです。

タイトルとURLをコピーしました