スプリンターズステークス2019|データ予想|データは穴馬支持!ディープインパクトやキングカメハメハなどの大型種牡馬は走らない!?データ注目馬を公開中!!

2019年競馬予想

競馬の予想ファクターの1つであるデータ。データを笑うものはデータに泣くという名言もあるくらい競馬予想では重要な予想ツールです。もちろんデータだけで勝ち馬が見つかるわけではないのですが、データで自身を持てたり、データで思わぬ穴馬と遭遇することもあるので、GⅠ【スプリンターズステークス】のデータもしっかり分析していきます。

 

★中山芝1200m種牡馬別成績!!

短距離血統の活躍が目立ちますが、比較的にはエンドスウィープ系、キングマンボ系やデピュティミニスター系の好走が目立ちます。スプリントレースなのですが、パワーも備えている血統が有利なのではないでしょうか。

 

★スプリンターズステークス2019種牡馬別成績!!

上記のデータとあまり差を感じないのですが、スピード系の血統が有利に思えます。タフでトリッキーなコース形態である中山コースですが、スプリンターズステークスではスピード値の方が高い馬の法が良さそうです。サンデーサイレンス系も良いのですが出走頭数に比べるとそこまで高くないのでエンドスウィープ系などから狙いたいです。有名大型種牡馬のディープインパクトやキングカメハメハの戦績は他のレースに比べてあまり良くありません。

 

 

★スプリンターズステークス2019人気別成績!!

比較的1番人気が結果を残しているレースです。複勝率50.0%はそこまで高い数値ではないものの、他の人気馬と比べると信頼出来るでしょう。2~3番人気も堅実とまでは言いませんが結果は残せています。しかし4~5番人気はあまり結果を残せていないデータが残っています。この点は覚えていた方が良いでしょう。ただ6番人気以下の戦績が良いので穴馬が狙えるレースなので高配当にありつける可能性があるのではないでしょうか。

 

★スプリンターズステークス2019枠順別成績!!

7枠が好戦績を残していますが、改修後からデータを取り直すと内~中枠で結果が出ているので内~中で馬選びをしたいです。外枠でも問題ないのですが、ある程度力がある馬が結果を残しているので数値が高いだけなので、力が無いと厳しいでしょう。

 

★スプリンターズステークス2019脚質別戦績!!

データ的には逃げ馬と差し馬に分があるのですが、コース形態をなどを考えると「逃げ・先行」馬に注目したいです。注目して頂きたいのは上り3Fのデータで、上り3F1位の馬の戦績が非常に良くありません。これは末脚が届かないという事も示しています。コース適性とデータから考えても脚質は前で競馬が出来る馬の方が良さそうです。

 

★スプリンターズステークス2019年齢別戦績!!

近年は3~4歳の若い馬の出走が少なかったのですが、今年は12頭も登録段階ではいるのであまり参考にならないかも知れません。種牡馬データでも紹介しましたが、スピード値が求められるレースでもあるので出来るだけ若い馬の方が良いでしょう。ただ昨年の結果から考えるとあまり年齢は関係なさそうです。

 

上記データに該当するデータ要注目馬は・・・B.スプリンターズステークスのデータ注目馬は最強競馬ブログランキング

 

スプリンターズステークスの【現時点での本命馬候補予想】はコチラ!!

スプリンターズステークスの【現時点での1週前追い切り注目馬】はコチラ!!

 

現在16位です。応援よろしくお願いします!!

ご声援ありがとうございます。

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

オールカマー10点的中!

スティッフェリオ1着!
グレイル6人気も10点内!

先週は・・大阪スポーツ杯
10点600円→86万獲得 、ながつきステークス
8点1200円→90万獲得。3日開催の難しかったセントライト記念も12点800円→46万!海外まで目を向けると 愛チャンピオンSも6点1600円→16万などなど
各キャンペーン情報で中央、海外まで制覇中!
毎週追いかけてるのですが、まー本当よく当たりますよね!

そしてはじめての方には朗報!そんな今年一番といっても過言ではない予想さんが !

スプリンターズステークス買い目を無料配信

これは見ておかないといけないですね。
無料メルマガ登録→エントリーしておき前日20時頃ログインしチェックしてみてください。ちなみに同時に出てくるワイド買い目(無料版)
これが重賞にいい~援護射撃をしてくれてるんです。

16日白井特別5000円→26500円、14日古作特別ワイド1点5000円→16500円などなど
4~9月までワイド買い目は月間プラス継続中なんです!

スプリンターズS+ワイド買い目も見る(無料買い目)
300%近いので丁度いい軍資金稼ぎにもなりますので合わせて無料で確認してみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました