スプリンターズステークス2019|出走予定馬|全馬診断|荒れる可能性アリ!春秋連覇を狙う高松宮記念馬ミスターメロディ前走の不可解な負けが気になる!!現時点での本命馬候補を公開中!!

 

   

【神ログ無料メルマガ】

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/


先週行われた神戸新聞杯とオールカマーですが、どちらも堅い決着になると思っていたのですが、競馬の神様は荒れさせましたね。だから競馬は面白い訳なのです。まずは神戸新聞杯は少しも荒れることなく人気順で決着したため、超低配当となりました。正直こんなレースは賭けない方が正解なのかも知れません。予想も◎○△でW的中しましたが、3連単でも配当が激安でした

 

一方、中山メインで行われたオールカマーは人気馬が飛ぶとんでもない結果となりました。人気を分け合ったレイデオロとウインブライトが両方とも飛んでしまいました。4番人気、3晩人気、6番人気で決着しましたが、配当は54,310円と5万馬券になりました。追い切りの動きが良かったウインブライトを本命にしたのですが、まさかのブービー着順で驚きましたが、鞍上の松岡騎手曰く「距離が長い」だそうです。200mの距離延長が対応出来ないということなので2000m以内で狙いたいと思います。予想としては△△○でした。馬券に絡んだ中で最も人気の無かったグレイルは追い切りで穴馬に指名した馬なので馬券に絡んでくれて良かったのですが、残念な結果となりました。

 

秋競馬が始まって数週間経ちましたが、いよいよ本格的に秋GⅠ戦線が始まります。今週は秋のスプリント王者を決めるGⅠ【スプリンターズステークス】が中山芝1200m戦で行われます。19頭が出走登録されていますが、メンツはなかなか豪華です。しかし、この中に絶対的王者はいません。春のスプリント王を決める戦い高松宮記念では449万馬券が出たように超混戦模様です。秋スプリントGⅠも高配当になる可能性が高いのでしっかり精査して勝負したいです。

 

この記事では日曜日の中山メインのGⅠ【スプリンターズステークス】の全馬診断を行います。

 

★スプリンターズステークス2019出走予定メンバー

有力馬は何頭か絞れますが、春のスプリントGⅠ高松宮記念の結果を考えると非常に難しいです。すでに記事として公開している1週前追い切りを見ても有力馬は万全とも言えない陣営もあるので、当レースも荒れる可能性は高いと睨んでいます。しっかり全馬を診断して最終予想につなげたいです。

 

★スプリンターズステークス2019出走予定メンバー短評(前半)

アレスバローズ   牡7 57.0㎏ 未定

ギリギリの出走可能なので、運も味方につけてどのような競馬を見せてくれるのか非常に楽しみです。近走は結果を残す事が出来ていませんが、かなり斤量を背負っての競馬なので、今回は-0.5㎏の57.0㎏で騎乗出来ますし、使われて良くなる馬なので昨年と同じローテーションは評価出来るのではないでしょうか。昨年は惨敗しましたが、馬場が合わなかったみたいなので今年改めて期待したいです。ただ1週前追い切りを見る限りでは触手が延びないので、最終追い切りに注目したいです。

 

イベリス      牝3 53.0㎏ 未定

手薄なメンバーになる可能性が高い秋華賞では無くスプリントGⅠを選んだというのは、陣営に少なからずとも勝算がある証拠でしょう。距離を考えてもスプリント戦では馬券を外していないので適性面問題ありません。中山競馬場は初なのですが距離適性は問題ないので自分の競馬に徹する事が出来ればマークされる立場ではないので気負いなく走る事が出来れば面白いのではないでしょうか。1週前映像がないので判断は出来かねますが、最終追い切りの動き次第では穴馬として評価したいです。

 

キングハート    牡6 57.0㎏ 未定

もし出走する事が出来ても、このメンバー相手に激走するのは厳しいでしょう。

 

グランアレグリア  牝3 53.0㎏ C.ルメール騎手 → 回避

有力馬の1頭として注目されていたのですが、18日の坂路調教後左前脚の歩様が悪くなり、19日の追い切りを中止しました。その後は経過観察でしたが良くなる事が無かったので回避する事が21日に発表されました。

 

ステルヴィオ    牡4 57.0㎏ 戸崎圭騎手 → 回避

右目の炎症で回避を発表しています。マイル路線で活躍していた馬なのですが、ここに来てスプリントGⅠに出走してきました。スプリント戦に出るとマイルで崩れる可能性があるので今後は人気しても危険視した方が良さそうです。

 

セイウンコウセイ  牡6 57.0㎏ 幸騎手

前走のキーンランドカップでは全く見せ場を作れませんでしたが、春のスプリントGⅠ高松宮記念で12番人気ながら2着に入線した波乱の立役者である事を忘れてはいけません。引き続き幸騎手が騎乗してくれるのは心強いです。2017年の高松宮記念の勝ち馬なので復調すればもちろん能力は上位です。ただ適性面が読みにくい馬なのですが、中山では結果を残せていないので適性面はプラスとは言えません。中心視するのは危険ですが、最終追い切りの動き次第では穴馬として評価したいです。

 

タワーオブロンドン 牡4 57.0㎏ 浜中騎手

前走セントウルステークスは中1週というタイトなローテーションの中でレコード勝利したので、その反動が気になるところです。1週前追い切りの動きを見る限りでは疲れはなさそうですが、見えない疲れがある可能性は十分にあります。ただ本当に疲れがないのであれば前走以上のパフォーマンスが出来ると考えると絶対的王者になれる可能性は高いと考えています。中山コースは初なのですが、阪神であれだけのパフォーマンスをしているので問題ないでしょうし、強烈な末脚でまとめて料理してくれるでしょう。

 

ダイメイプリンセス 牝6 55.0㎏ 秋山騎手

1週前追い切りの映像が公開されていないので状態面の判断は最終追い切りを見て決めたいのですが、昨年の当レースで10番人気ながら4着に好走した馬なので今年も軽視は禁物でしょう・今年は北九州記念からのローテーションでは無く、セントウルステークスを挟んだ事が吉と出るか凶と出るかは走ってみないと分かりませんが、秋山騎手に乗り替わるのはプラス材料なので最終追い切りの動きに注目したいです。

 

ダノンスマッシュ  牡4 57.0㎏ 川田騎手

例の薬物問題でスライド出走となったキーンランドカップでは久しぶりの競馬をものともせず、外々を回らせる厳しい展開の中で勝利したので身体はもちろんですが、成長面もしっかり成長した証拠でしょう。1週前追い切りを見る限りでは上積みを感じることは出来ませんが、このくらいの方が安心して見ることが出来ます。ただ気になるのは、良績を残しているのが平坦コースなので急坂のある中山競馬場をこなせるのかは微妙なところです。前走のパフォーマンスを見る限りでは迷わず印を打ちたい1頭ですが、適性面に難があるのでその点を考慮して予想したいです。

 

 

★スプリンターズステークス2019出走予定メンバー短評(後半)

ディアンドル    牝3 53.0㎏ 藤岡佑騎手

3歳牝馬なので斤量面で恩恵があるのは嬉しい材料でしょう。新馬戦は2着に敗れたものの。以降は5連勝と能力の高さを示していました。前走はいきなりの重賞で初古馬対戦と条件的には最悪な条件が揃いましたが、ものともせず堂々の2着は評価出来るのではないでしょうか。前走は休み明けの一戦だったので、1週前追い切りから上積みを感じることの出来る動きをしています。今回はさらにメンバーレベルは上がるものの、前走の競馬を見る限りでは期待せざる得ません。ただ実力馬タワーオブロンドンとやり合わないといけないのでキャリア不足でどこまで通用するか。

 

ノーワン      牝3 53.0㎏ 未定

距離短縮でどこまで変わるかと言った感じですが、この春2戦を見ている限りでは重賞での好走は厳しいでしょう。

 

ハッピーアワー   牡3 55.0㎏ 吉田隼騎手

回避馬がいるので出走は可能でしょうが、陣営も少し準備不足感が否めない印象です。1週前追い切りを見ている限りではここに向けて追っている印象はなかったので、最終追い切りでどこまで上がってくるかでしょう。戦績を見る限りでは1200mよりも1400mが合っていると思います。中山コースは初ですが、坂のあるコースは合っていると思うので適性面は問題ないでしょう。一線級相手にどこまで通用するか。

 

ファンタジスト   牡3 55.0㎏ 武豊騎手

前走セントウルステークスではテン乗りの和田騎手が非常に上手く乗っていました。今回は主戦騎手の武豊騎手に戻るのでさらに期待出来るのではないでしょうか。1週前追い切りもしっかり動いており、状態面はキープ出来ているみたいなので最終追い切りも良い動きをしていれば勢いのある3歳馬だけに軽視は禁物でしょう。

 

マルターズアポジー 牡7 57.0㎏ 丸山騎手

謎のスプリント戦への出場です。流石に1200m戦は短すぎるので陣営も当馬の使い方に迷っているのでしょう。逆にここで激走するようなことがあれば7歳まで違う路線を使いまくってもったいないことをしたと思うでしょう。

 

ミスターメロディ  牡4 57.0㎏ 福永騎手

今春のスプリント王を決める戦いGⅠ高松宮記念を制した馬なので、メンバー唯一春秋連覇に挑戦出来る馬です。陣営もかなり意気込んでいましたが、前走のセントウルステークスは着差以上に負けている印象を受けました。鞍上の福永騎手にも敗因が分からない大敗だったみたいなので1ヶ月弱で大幅に馬のヤル気が変わるのか判断が難しいところです。1週前追い切りの映像もなかったので状態面が気になるのですが、叩き2戦目なので上積みとスイッチが入って最終追い切りで動いてくれることを期待したいです。

 

モズスーパーフレア 牝4 55.0㎏ 松若騎手

近2走は結果を残せていませんが、中山スプリントで結果を残しているので軽視は禁物の1頭です。キャリアをみれも一目瞭然んおですが、中山1200mで良績を残しており、パーフェクト連対しています。もちろん相手関係は今回の方が何倍も強いので今まで通りの競馬では通用しませんが、最終追い切りでしっかり動いてきてくれれば穴馬として抑えておきたい快足牝馬です。

 

ラブカンプー    牝4 55.0㎏ 酒井騎手

昨年の同レースで11番人気ながら2着と結果を残しているので適性面は問題ありません。しかし以降は2桁着順の凡走が続いています。鞍上もコロコロ変わって言うので復活のきっかけを陣営も掴めていないのでしょう。ここは期待する方が酷なのかも知れません。

 

リナーテ      牝5 55.0㎏ 三浦騎手

今年に入って安定した戦績を残しているのでここでも軽視禁物な存在です。昨年末以来の三浦騎手とのコンビ再結成ですが、この乗り替わりは問題ないでしょう。前走のキーンランドではダノンスマッシュ相手に僅差の競馬をしているのでここでも自分の競馬が出来れば面白いのではないでしょうか。1週前追い切りの映像が公開されていないので状態面が気になるのですが、最終追い切りの動き次第では抑えておきたいです。

 

レッツゴードンキ  牝7 55.0㎏ 岩田康騎手

7歳と年齢も年齢なので、一度も使う事なくこのレースに直行してきました。一昨年の当レースで2着に入線しているので適性面は問題ありません。ただ追い切りのパターンを変えてきている点が少し気になります。休み明けなので気持ちを入れたいのかなんなのかわからないのですが、最終追い切り出の当馬の動きを見れば答えが出ると考えています。最終追い切りの動きで取り捨てを決めます。

 

現時点での本命馬候補(A) ⇒ A.スプリンターズステークスの現時点での本命馬候補は最強競馬ブログランキング

出走メンバーのほとんどが一長一短なのですが、適性面を考えるとこの馬がベストではないでしょうか。中山はパワーも要求されるコースなので、当馬にはピッタリのコースなのではないでしょうか。本格化した今なら圧勝しても驚けません。

 

スプリンターズステークスの【1週前追い切り予想】はコチラ!!

 

現在16位です。応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

ご声援ありがとうございます。

 

2019年いよいよ秋G1開幕!信頼予想でガッツリ稼ぐ!!

30社余りの競馬予想会社を調べました。
荒れる夏競馬で無類の強さを見せた予想サイトを
厳選してご紹介します。

知名度だけではない、“今の実力”をご堪能ください。

☆彡★王者☆彡★ あしたの万馬券
URL:https://www.manbaken.info/
少しの投資で最高のあしたに!
素人玄人関係なし!!土日、たったの二日間で”30万円”をロックオン!
的中率重視の専属チーム「AMP」監修の毎週無料予想を配信!
大好評「今週のおススメ馬&ヤメとけ馬」コラム配信中!
入会金・退会料・月額費などもちろん全て無料!
~さあ、あしたの万馬券で稼ごう!~
URL:https://www.manbaken.info/

 

第1位 勝てる競馬
URL:http://www.kateru-k.com/
競馬で儲ける人は、存在する。事実。
衝撃!!高額払い戻しを受け取る瞬間の動画をチェック!
大好評にともない…新規会員の募集決定!
高額払い戻しが続出中!次は…
あんたにチャンスが訪れます。
事実。競馬で儲ける人は、存在する。「勝てる競馬」で。
URL:http://www.kateru-k.com/

 

第2位 グロリア
URL:http://www.glo-ria.com/
グロリアはリピーター率90%超え
「本物の価値ある情報」がマジで本物だった…
・本物の人材を確保
・独自のデータマイニング
・外厩情報も網羅
納得の情報精度で
「グロリアはリピーター率90%超え」も当然!
URL:http://www.glo-ria.com/

 

第3位 勝ち馬常勝理論
URL:https://katiuma-jyousyouriron.com/
セレクトセール参加で夏競馬…怒涛の的中をお約束!
数名の馬主さんと、調教師さんとノーザンファーム内を散歩しながら、
夏競馬についてシークレット対談&情報入手
普段から競走馬と接する調教師、馬主、騎手…
この方々の言葉は予想ではありません!!!
実話です!!
言えば、これこそが買い目の答えなのです!!!
勝ち馬常勝理論、それは「(馬主・調教師・騎手の)勝ち馬に乗れ」
URL:https://katiuma-jyousyouriron.com/

 

☆彡殿堂☆彡 ファースト
URLhttp://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

以上、5予想会社のご紹介でした。秋G1開幕です!しっかり稼ぎましょう!

  スポンサーリンク
   

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ