七夕賞2019|データ予想|ディープインパクト産駒が好相性!人気馬が信頼出来ないレース!?

2019年競馬予想

競馬の予想ファクターの1つであるデータ。データを笑うものはデータに泣くという名言もあるくらい競馬予想では重要な予想ツールです。もちろんデータだけで勝ち馬が見つかるわけではないのですが、データで自身を持てたり、データで思わぬ穴馬と遭遇することもあるので、GⅢ【七夕賞】のデータもしっかり分析していきます。

 

★福島芝2000m種牡馬別成績!!

ステイゴールド産駒、キングカメハメハ産駒、シンボリクリスエス産駒が好走しています。その他代表的な種牡馬もしっかり好走しています。

 

★七夕賞2019種牡馬別成績!!

ディープインパクト産駒は14頭出走しており(2:3:1:8)と約半数が馬券に絡んでいます。これは人気薄の馬でも好走しているデータが出ているのでディープインパクト産駒は抑えておく方が良さそうです。今年の出走メンバーを考えるとサドラーズウェルズ系やダンジグ系なども注目したいです。

ディープインパクト産駒 → ソールインパクト・ベルキャニオン

 

★七夕賞2019人気別成績!!

1番人気の信頼度としてはまずまずですが、以降の人気馬の戦績が非常に悪いです。驚いたのは10番人気以下の馬でも3勝あげており、3着4回とかなりの確率で馬券にはなっているのでデータからも荒れるレースということが分かります。人気はあまりあてにならないということあのでフラットな目で馬を見極めたいです。

 

★七夕賞2019枠順別成績!!

断トツで馬券に絡んでいるのは4枠です。全体的なデータを見ても4枠~6枠の入った馬が軸向きと言えそうです。

 

★七夕賞2019脚質別戦績!!

データ的には前で競馬が出来る馬が優勢です。福島のイメージ的には差しも届くので差し馬も届くイメージなので中団で競馬が出来る馬を抑えておきたいです。

 

★七夕賞2019年齢別戦績!!

4歳~6歳馬の戦績が良いのですが、5歳馬は6番人気以下が、6歳馬は5番人気以内が好走しています。また7歳馬になると戦績は一気に落ちるのですが、絡まないわけでは無いので軽視は禁物です。

 

上記データに該当するデータ特注馬は・・・B.七夕賞のデータ注目馬は最強競馬ブログランキング

 

七夕賞の【現時点での軸馬候補+追い切り診断】はコチラ!!

プロキオンステークスの【現時点での軸馬候補+追い切り診断】はコチラ!!

 

現在11位です。応援よろしくお願いします!!

ご声援ありがとうございます。

引き続き神ログをよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました