函館スプリントステークス2018|最終予想|秋のスプリント重賞に飛躍を誓うナックビーナスとGⅠ馬セイウンコウセイを軸に3連複4点勝負!!

2018年競馬予想

★函館スプリントステークス2018オッズ

1番人気 ナックビーナス   5.0倍
2番人気 ワンスインナムーン 6.0倍
3番人気 ダイアナヘイロー  6.7倍
4番人気 セイウンコウセイ  6.8倍
5番人気 キングハート    9.4倍

 

では、早速函館スプリントステークス2018の最終予想を発表します。

 

★函館スプリントステークス2018最終予想

◎ 07. ナックビーナス
〇 01. セイウンコウセイ
▲ 02. ダイアナヘイロー
☆ 12. エポワス
△ 13. キングハート
△ 14. アドマイヤゴッド

 

◎ 07. ナックビーナス

上位人気馬は一長一短なので本命馬に迷いましたが、最も勢いのある当馬に本命の印を打ちました。なかなか重賞レースで結果を残すことは出来ていませんが、今年の高松宮記念で3着に入るなどハイレベルなスプリント戦でも結果を残しているのでこのクラスなら勝ち負け出来るでしょう。勝ち切れないのは気になりますが、今年に入って馬体も大きくなり競馬も安定してきているので本格化していると考えても良いのではないでしょうか。追い切りの動きも非常に良くここに向けてしっかり乗り込まれているので状態面も問題ありません。固定するのは危険かも知れませんが、連軸とピッタリなので本命の印を打ちました。

 

〇 01. セイウンコウセイ

昨年の高松宮記念以降はなかなか結果を残せていませんが、今回は変化を求めてチークピーシーズを着用する点とまたも鞍上を変更する点です。GⅠ馬が伸び悩んでるのは少し気になりますが、この変化が上手く嵌まれば能力は間違いなくトップなので激走する可能性は十分あります。中間には今回鞍上を務める池添騎手を背に稽古を積んでおり、池添騎手自身も間隔を掴んだようなので最もロスの無い枠からGⅠ馬がどのような競馬をするのか非常に楽しみです。この変化がマッチすると考えてGⅠ馬の底力を評価して相手筆頭の印を打ちました。

 

▲ 02. ダイアナヘイロー

洋芝適正の有無が気になるところですが、小回り適正はある馬なので函館適性は問題ないでしょう。2週間前から函館入りして調整をしているので状態面の崩れの心配はありませんし、追い切りの動きを見てもしっかり稽古を積まれているので状態面は問題なさそうです。前走の高松宮記念の時よりも状態面は良さそうです。鞍上も武豊騎手に戻るのは好評価出来ます。メンバーの中でも準備万端でここに向けてしっかり調整されているので重い印を打ちました。

 

☆ 12. エポワス

近走の戦績を見る限りでは手が伸ばし辛い存在ですが、このレースと相性が良い馬なので印を回しました。近2走は2桁着順が目立っていますが、同レースでは良い結果を残しています。過去2戦して5着3着と安定感のある競馬をしています。掲示板を外していないので適性面は問題ありませんし、展開次第では昨年よりも上の順位を獲れる可能性は十分あります。追い切りの動きも非常に良いので注目馬として狙ってみたいです。

 

△ 13. キングハート

当馬は昨年の同レースで2着と結果を残しているので適性面は問題ありません。前走の高松宮記念では不利な条件が重なって結果を残すどころではありませんでしたが、自分が得意条件に替わる今回は見直しが必要です。状態面も整っている様ですが、ここに来るまでの途中過程にアクシデントが合ったので評価を少し下ました。高松宮記念依頼の競馬ですが、能力はあると考えているので抑えまで。

 

△ 14. アドマイヤゴッド

キャリアの中で洋芝適正は証明されているので適性面は問題ありませんし、距離も結果を残している距離まので適性面の不安はありません。近走は結果を残せていないので人気はしていませんが、今回は追える岩田騎手が鞍上なので一発があるのではないでしょうか。追い切りの動きを見る限りは状態面は良さそうなので一発に期待したいです。

 

★函館スプリントステークス2018買い目

3連複・・・4点
07 - 01 - 02,12,13,14

 

秋に飛躍を誓うスプリンターからサマースプリント王になるための馬までいろんなメンバーが集まりました。力比べが済んでないメンバーから、調子の悪いGⅠ馬まで様々なメンバーが集まったので3連複で勝負します。

 

では、良い週末を・・・

 

今週はユニコーンSと函館スプリントSでW勝負!

今週末はユニコーンSと函館スプリントSです。
そして、来週は宝塚記念。

そこからは夏競馬に突入し、G1は9月のスプリンターズSまでお休みです。
2018年の前半戦をしっかり終わらせるという意味でも勝っておきたいところではあります。

そこで紹介したいのがAPLI(アプリ)という競馬予想サイトです。

 

まず、先週の東京8R。

6/10 東京8R
3歳以上500万下
三連単12点✕1000円
的中 615,100円

7番人気のウインシトリンが1着になったレースでしたが、これを12点で的中
2着、3着は1番人気⇒4番人気だったので、5頭BOXで的中というなら難易度は低いレースですが、
12点での的中は凄いです。

同じく、先週の阪神4R。

6/10 阪神4R
障害3歳以上 オープン
三連単12点✕1000円
的中 5,032,700円

4番人気⇒10番人気⇒9番人気で決着したレース。
正直、予想はかなり難しいレースでしたが、こちらも12点で的中

1番人気7着・2番人気9着・3番人気12着と上位人気馬が壊滅したレースだったので、
無難に人気馬から攻めていたら爆死していたことでしょう。

そこをしっかりと穴を見抜きたったの12点買いで的中させたAPLIの実力は評価しなければならないでしょう。

堅いレースも荒れたレースも的中しているのはオッズに流されることなく、
本当に走れる馬をしっかりと見抜いている何よりの証拠です。

もちろん、APLIはこれ以外のレースでも的中しています。
平均して土日で10〜15本は的中しているイメージです。

固く数万円の的中を拾う時もあれば、大きく100万超の的中を叩き出す時もあります。

無理をして高配当狙いをするのではなく、的中最優先な姿勢は好印象です。

「走る馬を見抜く」

基本的なことですが、それをしっかり実践しているAPLIは利用していてとても安心できます。
オッズで予想をするのではなく、後からオッズはついてくるものです。

無料予想も充実していますし、抑えておいて損はありません。
是非、チェックしてみてください。

APLI(アプリ)公式サイト
※フリメだけで登録可能です

 

タイトルとURLをコピーしました