オークス2018|サイン予想|プレゼンターは土屋太鳳さん!!『ウマ娘』コスも気になるが、レース当日は〇〇騎手の誕生日!!

 

 
混戦ではない!断然1強!鉄板◎の正体は【天皇賞秋・3点無料】
 

【神ログ無料メルマガ】

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/


国内では春の東京GⅠ連戦の真っ只中で今週から2週続けてクラシックのメインでもあるオークスとダービーが行われるので非常に盛り上がっています。海外に目を向けると秋に行われるビックイベントGⅠ凱旋門賞に日本馬の5頭が登録しました。4歳世代からはキセキ、クリンチャーが、3歳世代からはサトノワルキューレ、ジャンダルム、ラッキーライラックの3頭の計5頭が登録しました。正直ここから凱旋門賞馬が出そうな気配はありませんが、海外に挑戦することは悪いことではありません。ただ3歳世代の馬にはまず国内のクラシック戦線で戦い抜いて欲しかったです。

 

今週は3歳牝馬クラシック第2弾GⅠ【オークスが東京芝2400mで行われます。桜花賞よりも豪華なメンツになったのでレースが非常に楽しみです。3歳牝馬にとっては未知の2400m戦なのでどのような結果になるのか予想が出来ない部分もあります。中には秋には凱旋門賞挑戦を考えている陣営もあるのでここでどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか注目です。馬券的には非常に難しい予想になりそうなのでサイン予想で馬券のヒントになればと考えています。

 

★プレゼンターは土屋太鳳さん!!

先週のヴィクトリアマイルはプレゼンターは不在でしたが、オークスにはしっかりプレゼンターの方が来場されます。ダービーほどではありませんが、オークスは牝馬クラシックの重要な1戦で、ダービーの前の週に行われるレースですからね。ここでJRA的にはダービーの宣伝も込めて土屋太鳳を手配したようにも思えます。プレゼンターのサインと言えば生年月日です。土屋太鳳さんの生年月日は1995年2月3日の23歳だそうです。「2」と「3」が気になります。枠番でも馬番でも読み取れるサインなので枠順が発表されてからこのあたりは精査したいです。

 

★プレゼンターは土屋太鳳さん Part2!!

土屋太鳳さんと言えば日大女子体育大学を卒業されているバリバリの体育会系女子です。たびたびメディアで体を動かしているシーンなどを良く目にするのですが、やはり体の動きの「切れ」「勝負根性」が違いますね。ここから考えると「切れる脚」を持っている馬でさらに勝負根性となると差し切るので後方からでも結果を残せる馬というサインが発動します。アーモンドアイ、ゴージャスランチ、サトノワルキューレ、リリーノーブルにサインが発動しているかも知れません。

 

★プレゼンターは土屋太鳳さん Part3!!

先ほども紹介しましたが、土屋太鳳さんはかなりの体育会系精神の持ち主です。日大女子体育大学を卒業しているわけですから運動神経が良いのも納得が出来ます。ここからサインを考えるとスポーツ関連のワードがあればサインではないでしょうか。そうなるとフランス語でハイキングやトレッキングという意味のあるランドネなんて面白い存在です。さらにスポーツ競技には多く登場するフラッグが馬名に入っているシスターフラッグも注目したいです。どちらも2桁人気の穴馬なのでサインとして面白そうです。

 

★プレゼンターは土屋太鳳さん Part4!!

土屋太鳳さんはJRAのイメージキャラクターになってから2回プレゼンターとして来場されています。昨年の大阪杯とチャンピオンズカップにプレゼンターと来場されているのですが、この2レースの共通点を探しました。共通点が1つ見つかりました。どちらのレースも『1番人気が連対』しています。現時点での1番人気は桜花賞馬アーモンドアイなので、2連覇に向けて向かい風になるのではないでしょうか。

 

★ポスターからサインを読み解く!!

今回のポスターはかなり奇抜なポスターとなりました。巷で話題になっている『ウマ娘』に変装した土屋太鳳さんがポスター一面に映っています。かなり個性的なポスターとなりましたが、特徴的なのは全体的に「ピンク」と言うことです。桜花賞がここまでピンクなら分かるのですが、オークスまでここまでピンクだとピンク枠の8枠に入った馬は警戒しておきたいです。

 

★ポスターからサインを読み解く Part2!!

ポスターのピンクに注目しましたが、『ウマ娘』でピンクと考えるとさすがに毛色がピンクの馬はいないので勝負服にピンクが入っている馬を調べるとサヤカチャンとマウレアが当てはまります。どちらも人気のない馬なのでサインとしては面白いのではないでしょうか。

 

★ポスターからサインを読み解く Part3!!

オークスなのにピンクが強いのでピンクのサインをさらに読み解くと、ウスベニノキミとオールフォーラヴにサインが発動するのではないでしょうか。ウスベニノキミはイメージ的にですがピンクがイメージ出来ますし、オールフォーラヴはバラの品種ですごく鮮やかなピンク色の花を咲かせるのでピンクサインからはこの2頭も注目したいです。

 

★CMからサインを読み解く!!

毎回新しい作品が出ると賛否両論あるCMですが、今回は久しぶり競馬に関係のあるような内容で始まりましたが、結果的には馬柱を見ていたのではなくて4人ともレストランのパンフレットを見ていたというCM内容でした。東京競馬場は「ランチも激戦」って内容のCMです。ここから簡単にサインを考えると「ランチ」をキーワードにすると横山典騎手が鞍上予定のゴージャスランチがいるのでサインになりそうです。

 

★CMからサインを読み解く Part2!!

CMの内容をしっかり注目すると「ステーキハウスwin」と「豚や」というワードが上がります。どちらも実在しているお店なのですがここからサインを考えるとどちらも食べ物屋さんなので食べ物が馬名に入っている馬をピックアップあるとアーモンドアイの名前が上がるので2連覇に向けて追い風になりそうです。

 

★CMからサインを読み解く Part3!!

「ステーキハウスwin」のwinってかなりインパクトがあります。横文字の中に英語ですから目立ちます。これがサインと考えるとウインが馬名に着く馬と言えば、言わずもがなウイン軍団のウインラナキアでしょう。現時点ではブービー人気なのでこのサインが発動すれば先週よりも荒れそうです。

 

★CMからサインを読み解く Part4!!

飲食店のサインからもう1つ。「ステーキハウスwin」と「豚や」には番号が付いているのですが、「ステーキハウス」は38番、「豚や」は29番です。「3-8」「2-9」の組み合わせにも注目なのですが、どちらも数字を足すと「11」になるので「馬番11番」に入った馬に警戒のサインなのかも知れません。

 

★時事ニュースから!!

競馬のサインは時にしてその時のニュースのサインも発動します。記憶に新しいのはラグビー日本代表のサインやアメリカ同時多発テロのサインなどがあります。そこでニュースからサインを考えると、ハワイ島のキラウエア火山が噴火中なのでここからサインを考えます。馬名にはよくハワイ語がつかわれるのですが、今回の出訴メンバーの中にも馬名の由来がハワイ語から来ている馬がいます。マウレアとオハナが該当するのでこの2頭に注目です。

 

★レース当日の5月20日はある騎手の誕生日!!

レース当日の5月20日はC・ルメール騎手の誕生日です。C・ルメール騎手はオークスで1番人気濃厚のアーモンドアイに騎乗します。これはアーモンドアイが2連覇するサインではないでしょうか。ご祝儀馬券になる可能性が高いです。さらにC・ルメール騎手は39歳になるようです。なので「3」「9」という数字には注目しておきたいです。アーモンドアイがこの数字の枠番や馬番に入れば激熱のサインかも知れません。

 

サイン注目馬 ⇒ ゴージャスランチ

今回名前をあげた回数が多いのは当馬です。CM内容から考えてもこの馬を推している印象もあるのでサイン発動の可能性は非常に高いです。現時点では推定12番人気の馬なのですが、横山典騎手が鞍上と言うことで期待がかかってしまいます。万馬券の立役者になる可能性は高いと考えます。

 

サイン軸馬候補 ⇒ アーモンドアイ

3歳牝馬にとっては未知数の府中芝2400mなのですが、2冠に向けて良い向かい風が当馬には吹いているのではないでしょうか。当日鞍上の誕生日って言うことは強烈なサインではないでしょうか。あとは当日の枠順で「3」「9」に関連にする枠に入れば激熱サインになるのではないでしょうか。

 


今週はオークス(G1)&平安ステークス(G3)でW勝負!

さぁオークスです。多くを語る必要はないでしょう。
春のG1も残りわずかとなってきました。
残るはオークス・ダービー・安田記念・宝塚記念です。
しっかりと勝っていきたいところであります。

そんな中で私が注目しているのがAPLI(アプリ)という競馬予想サイトです。

→ http://apli-invest.com/
競馬予想会社アプリ

最近のG1ではNHKマイルCで100万超の払戻金を叩き出しています。

5/6 東京11R
NHKマイルカップ(G1)
三連単12点✕1000円
的中 1,295,600円

今年のNHKマイルカップは1番人気のタワーオブロンドンが12着に沈み、
6番人気⇒2番人気⇒9番人気という難しい決着となりましたが、
そこをたったの12点買いで的中させたAPLI(アプリ)の実力は評価しなければならないでしょう。

もちろん、APLIはG1レース以外でも的中しています。
平均して土日で10〜15本は的中しているイメージです。

競馬予想会社アプリ

固く数万円の的中を拾う時もあれば、大きく100万超の的中を叩き出す時もあります。

非常にバランスが取れているので、自分の狙いに合わせて使い分けることができるでしょう。

無料予想も充実していますし、抑えておいて損はありません。
是非、チェックしてみてください。

競馬予想会社アプリ

>APLI(アプリ)公式サイト
※フリメだけで登録可能です

→ http://apli-invest.com/
競馬予想会社アプリ

  スポンサーリンク
 
【天皇賞】激走穴馬出走!好配当を狙う≪◎-穴・1点馬券≫無料
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ