【桜花賞2018】枠順確定|1枠1番ラッキーライラック逆風を乗り越えれるか!?恩恵を受けるのは藤岡親子か!?※4月5日20:20追記済み

   2018/06/24

 
今年もダービー馬不在で大波乱!?【菊花賞・馬連3点勝負】無料
 

【神ログ無料メルマガ】

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/


4月8日に阪神競馬場で行われる、第78回桜花賞の枠順が確定しました。 無敗の2歳女王ラッキーライラック(牝3、栗東・松永幹夫厩舎)は1枠1番からのスタートとなった。 また、シンザン記念で牡馬を圧倒したアーモンドアイ(牝3、美浦・国枝栄厩舎)は7枠13番、 阪神JFで2着のリリーノーブル(牝3、栗東・藤岡健一厩舎)は5枠9番に入った。

 

その他、チューリップ賞で2着のマウレア(牝3、美浦・手塚貴久厩舎)は8枠17番、 クイーンCで2着のフィニフティ(牝3、栗東・藤原英昭厩舎)は8枠16番、 フェアリーSを勝ったプリモシーン(牝3、美浦・木村哲也厩舎)は7枠15番となっている。
発走は15時40分。枠順は以下の通りです。

 

桜花賞2018枠順確定

1-01 ラッキーライラック   (牝3、石橋  脩・松永幹夫)
1-02 アマルフィコースト   (牝3、浜中  俊・牧田和弥)
2-03 リバティハイツ.      (牝3、北村友一・高野友和)
2-04 アンコールプリュ.    (牝3、藤岡康太・友道康夫)
3-05 レッドサクヤ        (牝3、松山弘平・藤原英昭)
3-06 スカーレットカラー   (牝3、岩田康誠・高橋亮)
4-07 トーセンブレス.       (牝3、柴田善臣・加藤征弘)
4-08 ハーレムライン.      (牝3、大野拓弥・田中清隆)
5-09 リリーノーブル.      (牝3、川田将雅・藤岡健一)
5-10 アンヴァル         (牝3、藤岡佑介・藤岡健一)
6-11 コーディエライト     (牝3、和田竜二・佐々木晶三)
6-12 デルニエオール.     (牝3、池添謙一・池江泰寿)
7-13 アーモンドアイ.      (牝3、C.ルメール_ ・国枝栄)
7-14 レッドレグナント.    (牝3、M.デムーロ ・大竹正博)
7-15 プリモシーン.      (牝3、戸崎圭太・木村哲也)
8-16 フィニフティ       (牝3、福永祐一・藤原英昭)
8-17 マウレア.          (牝3、武  豊  ・手塚貴久)
8-18 ツヅミモン.         (牝3、秋山真一郎・藤岡健一)

※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください。

 

★枠順を見た印象・・・

競馬は基本的に内枠が有利なのですが、桜花賞のデータを見てみると内枠は死枠とも言えます。なので今回は穴馬の多くは残念な枠に入ったと言っても良いでしょう。さらに圧倒的な1番人気に支持されるであろうラッキーライラックが1枠1番に入りました。この馬が1枠に入った事で多くの競馬ファンが軸馬を選び直しになったのではないでしょうか。枠的に有利な中~外枠には実力馬が集まりました。これによって混戦模様だった桜花賞がさらに混戦模様と化しました。今年のGⅠのトレンドでもあるチョイ荒れ。枠順を見る限りでは桜花賞も荒れたレースになる可能性は高くなったのではないでしょうか。

 

★予想オッズ1.8倍ラッキーライラックに暗雲が立ち込める!!

週中の記事でも紹介したラッキーライラックですが枠順発表で暗雲が立ち込めました。不利な枠である1枠1番に入りました。過去10年で馬券で絡んだのは1頭で3着という結果なので確実に馬券に絡む印象はありません。追い風だらけだった優勝候補ラッキーライラックの雲行きが一気に怪しくなりましたが、能力的には十分カバーしてもおかしくありません。それだけのパフォーマンスを今までの戦いで見せてくれているので逆に美味しいと考えてみたい。死枠に入れば少なからず人気は下がります。オッズも少しばかり上がると思われます。ここを勝利すれば2.0倍台で買える事は少なるでしょう。

 

★先週の勝利騎手M・デムーロ騎手はレッドレグナントと7枠14番からスタート!!

M・デムーロ騎手は大舞台でさらに買える騎手となるのですが、運まで持っている騎手です。7枠の過去10年のデータは(2:2:3:23)と馬券率では非常に高い確率です。今回は6番人気の馬に騎乗しますが、先週と同じ「赤」「白」の勝負服なのでサイン的にも面白いのではないでしょうか。

 

★過去10年4勝のラッキー枠5枠に人気馬が!!

桜花賞で最も勝ち馬が出ているのは5枠です。過去10年で4頭の勝ち馬が5枠から出ています。さらに掘り下げて馬番で見てもイーブンに出ているので5枠に入った馬には注目したいです。5枠にはリリーノーブル、アンヴァルが入っています。勢いのある川田騎手が鞍上のリリーノーブル、穴馬を持ってくるイメージが強い藤岡佑騎手が鞍上のアンヴァルとどちらもオッズ的にも非常に面白いです。枠の恩恵を受けて好走する可能性が高いので馬券には入れておきたい2頭ではないでしょうか。

 

枠順確定後の穴馬候補 ⇒ アンヴァル

「同厩は人気薄を狙え」という公式がありますが、今回ラッキー枠の5枠の2頭はどちらも藤岡健一厩舎です。先々週のダービー卿CTで勝利した厩舎なので勢いがあります。同厩舎の人気薄の馬に騎乗するのが実子である藤岡佑騎手が騎乗するアンヴァルです。能力的には勝ち負けは厳しいかも知れませんが、藤岡佑騎手は最近乗れているので一発の可能性を秘めているのではないでしょうか。

 

 

  スポンサーリンク
 
過去5年の3連単平均は14万円【菊花賞】3連単買目・無料公開
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ