【フラワーカップ2018】最終予想|オルフェーヴル産駒ロックディスタウンを軸に3連複4点勝負!!

2018年競馬予想

★フラワーカップ2018オッズ

1番人気 カンタービレ    1.6倍
2番人気 ロックディスタウン 5.7倍
3番人気 トーセンブレス   6.6倍
4番人気 メサルティム    11.8倍
5番人気 ノームコア     16.2倍

 

では、早速フラワーカップの最終予想を発表します。

 

★フラワーカップ2018最終予想

◎ 04. ロックディスタウン
〇 10. カンタービレ
▲ 09. トーセンブレス
☆ 03. ノームコア
△ 05. ノーブルカリナン
△ 08. モルフェオルフェ

 

◎ 04. ロックディスタウン

オルフェーヴル産駒として新馬戦から注目度が高く、前々走には牝馬ながら混合戦の札幌2歳ステークスで勝利して一気に頂点まで上り詰めると思っていました。しかし前走の阪神ジュベナイルフィリーズでは久しぶりと言うこともあり追い切りの動きもあまり良くありませんでしたが、1番人気ながら9着まで敗れる凡走ぶりで驚きました。初のマイル戦と言うこともありましたが能力的には負けすぎでは無いかなと考えています。ただ能力はやはり高いと考えているので仕切り直しで見極めたい1頭です。今回は相手関係も一気に楽になりますし、追い切りの動きも前走より良く見えました。気性面がまだまだ荒い部分がありますが、父をコントロールした池添騎手に乗り替わるのでどうエスコートするかも注目なので本命の印を打ちました。

 

〇 10. カンタービレ

前走ようやく未勝利戦を抜け出した馬ですが、M・デムーロ騎手が土曜日の勝負馬にこの馬を選んだので勝算があるからではないでしょうか。デビューから2戦連続2着となかなか勝ち切れない感じでしたが、前走はしっかり勝ち切ったのでここでも注目しています。デビューが昨年12月なのですがすでに3戦を消化しているので状態面が気になっていましたが、追い切りの動きは非常に良く使うたびに良くなっている印象を受けました。今回は相手関係が一気に上がり、重賞初挑戦、初の関東圏輸送、と不安材料もあるので勝ち切るイメージはありませんが、M・デムーロ騎手の手腕で複勝圏内ならチャンスがあるのではないでしょうか。

 

▲ 09. トーセンブレス

近走はあまり結果を残せていませんが、今回は新馬戦で勝利した中山コースに替わるので見直しの1戦です。近2戦はラッキーライラックに敗れていますが、前々走のアルテミスステークスではラッキーライラックよりも人気を集めた素質馬です。後ろから競馬をする馬なので展開の助けが必要ですが、今回はメンバーレベルが下がりますし、展開的にも向きそうなので抑えておいて損はない馬ではないでしょうか。追い切りの動きもしっかり動いていますし、1週前にはしっかり時計を出しているので成長分も考えると期待出来るのではないでしょうか。

 

☆ 03. ノームコア

現在2戦2勝とまだ底を見せていないので印を回しておきたい1頭です。まだ500万条件を勝ったばかりなので強い相手とはしていませんが、レースを見る限りではここでも通用するのではないでしょうか。昨年9月以来の競馬なので他の馬と比べると休養期間が長いですが、しっかり乗り込まれており近年主流となりつつある外厩でしっかり調整されているのが追い切りで分かります。時計をしっかり出せているので休み明け初戦ですがいきなりでも動ける状態にあると考えています。

 

△ 05. ノーブルカリナン

穴馬として注目しているのはディープインパクト産駒の当馬。デビューから3戦して複勝率100%と一度も馬券を外してはいません。前走のオープン特別のエルフィンステークスでは展開的に厳しい流れの中で2着と結果を残したので力のある証拠ではないでしょうか。追い切りでもしっかり動いていたのでここでも印を回しておきたいですが、勝ち切れるタイプの馬ではないと考えているのでこの評価にしました。

 

△ 08. モルフェオルフェ

こちらも穴馬として注目しているオルフェーヴル産駒の当馬。馬名から父が連想出来ます。追い切りでしっかり動けており状態面も良さそうなので印を回しました。今回は馬具を着けるようなのでその馬具の効果が期待する事が出来れば好走する可能性は十分秘めています。追い切りの動きと馬具を考慮して穴馬として抑えておきます。

 

★フラワーカップ2018買い目

3連複・・・4点
04 - 10 - 09,03,05,08

 

出走メンバーを見る限りでは抜けた馬がいないので固定するのは危険だと判断しました。印上位2頭は是非クラシックに進んで欲しいので期待を込めて固定して勝負します。

 

では、良い週末を・・・

 

PR【的中率が低くても1発がある】2018年も高額配当連発!

提供予想の全レース的中は現実的に不可能。それは皆さんもわかっている事。
だったら、的中したときにでかい一発がほしい。

予想提供者があの有名人とかトラックマンとかそんな人は起用していない。


【結果だけで証明してきた】

毎週1万円負けたとしても10万負けたとしても、月に1回100万超えがあればいい。
それが、このサイト⇒ コチラ

先週は150万オーバー的中してますね。

僕は10日(土)中山11R中山牝馬ステークス、3連単的中いただきました。


その的中実績が認められ、あらゆる口コミサイトでも高評価。
しかも競馬サイトの運営はどこよりも長く継続。

【結果のみで信頼を届けてきた競馬サイトです。】

このサイトを知らなかった人。2018年1月~2月の成績はどうでしょう?
※まずは無料登録でメルマガを確認してください。
配信された時のワクワクが毎週毎週あなたを襲うはずです。

今週は「阪神大賞典(G2)」について、独占情報があります。
全体公開と限定公開の情報があるのでお早めに。
⇒ コチラ

タイトルとURLをコピーしました