【ダイヤモンドステークス2018】最終予想|ベテラン馬フェイムゲームと期待の4歳馬レジェンドセラーを軸に3連複4点勝負!!

2018年競馬予想

★ダイヤモンドステークス2018オッズ

1番人気 フェイムゲーム  2.4倍
2番人気 レジェンドセラー 4.7倍
3番人気 ホウオウドリーム 5.0倍
4番人気 ソールインパクト 5.8倍
5番人気 プレストウィック 6.3倍

 

では、早速ダイヤモンドステークスの最終予想を発表します。

 

★ダイヤモンドステークス2018最終予想

◎ 14. フェイムゲーム
〇 08. レジェンドセラー
▲ 03. プレストウィック
☆ 06. ソールインパクト
△ 05. ホウオウドリーム
△ 01. リッジマン

 

◎ 14. フェイムゲーム

データ的には非常に危険な高齢馬ではあるが、この距離の実績は今回の出走メンバーの中でも最もあると言っても過言ではないので本命の印を打ちました。実績はもちろんのことながら同レースに過去4戦出走して(2:1:0:1)と抜群の安定感を誇っています。この点から考えると適性面も問題ないと考えれるのでここは抜けた存在なので逆らうことは出来ないと判断しました。昨年は3番人気に支持されながらも6着に敗れましたが、去勢明けで本調子ではなかった事を考えると自力で崩れてないと考えられます。前走のステイヤーズステークスでは2着と復調を示したのでここは期待しても良いのではないでしょうか。使われていない点が少し気になりますが、復調していれば馬券を外さないと考えているので連軸として本命にしました。

 

〇 08. レジェンドセラー

相手筆頭の印を回したのは勢いのある4歳馬の当馬です。現状では1600万クラスを勝ったばかりの馬でオープンでの実績はありません。前走のアメリカジョッキークラブカップでは見せ場無く終わりましたが敗因は距離が足りない印象もあったので今回の距離延長は大歓迎ではないでしょうか。能力的にこのメンバーに通用するのかは未知数な部分があるので疑問は残りますが、同世代のルーラーシップ産駒であるキセキが菊花賞を制していることから距離延長が嵌まれば能力を発揮するのではないでしょうか。血統的にもスタミナ重視の血統なのでマラソンレースは絶好の舞台なので期待したいです。鞍上はテン乗りの田辺騎手ですが問題ないと考えています。

 

▲ 03. プレストウィック

このコンビは今年のトレンドともなりそうなので抑えておきたいです。「シルクレーシング」と「戸崎騎手」のコンビと言えば新年早々話題になったコンビなのでまだまだご利益にあやかって抑えておきたいです。年齢的には7歳とベテランの域に入っていますが、本格化したのが遅かったのでそこまで年齢は気にしなくても良いと考えています。本格化してからは大崩れしていませんし、前走は長距離の猛者相手に3着と健闘したのでここでも抑えておくべき1頭です。前走の競馬を見る限りでは上位メンバーとはまだ力不足な印象があったものの今年のトレンドでもあるコンビなのでその勢いを加味すると怖い存在です。戸崎騎手も騎乗経験があり相性も問題なさそうなので注目したいです。

 

☆ 06. ソールインパクト

なかなか勝ち切れる馬ではありませんが非常に安定感のある馬なので印を回しました。近走のキャリを見ている限りではハイレベルな相手に結果をしっかりと残しているので能力的には高い馬です。6歳馬ではありますがまだまだ十分このメンバーなら上位と考えて問題ないのではないでしょうか。ただ距離が持つのかという心配点はあるのでなかなか難しいところではあるのですが、能力と安定した実績を評価しました。勝ち切れない馬なので複勝圏内という気持ちで良いのではないでしょうか。

 

△ 05. ホウオウドリーム

3歳時には重賞レースでは大敗してしまいましたが、近3走は安定した競馬を見せてくれています。前走は敗れはしましたが、当馬自身の競馬はしておらずその中で上り最速の4着は評価出来ることです。ルーラーシップ産駒なので距離も対応出来ると考えているのでこの馬自身の競馬が出来るかどうかが今回の鍵になるのではないでしょうか。ただ現時点では1000万を勝利したばかりなのでここに入るとやや力不足の印象はあります。なので勝ち負けは厳しいので勢いも加味して抑えておきたいです。

 

△ 01. リッジマン

穴馬として注目しているのは門別デビューをした当馬です。現時点では1000万クラスで最後の勝ち星を挙げているので今回のメンバーはかなり格上挑戦となります。ただ前走の京都3000mで行われた万葉ステークスで2着に入線している馬なので穴馬として印を回しました。距離延長で結果を出したので今回もさらに距離延長の1戦ですが問題ないでしょう。さらに鞍上が蛯名騎手で52㎏は抑えておいて損のないレベルでしょう。格上挑戦となるかハンデを生かした競馬をしてくれると穴をあけてくれるのではないでしょうか。

 

★ダイヤモンドステークス2018買い目

3連複・・・4点
14 - 08 - 03, 06,05,01

 

マラソンレースなので距離適性が最大のポイントと考えるとやはりこの2頭は抜けているのではないかと考えています。人気馬なので点数を絞って勝負します。

 

では、良い週末を・・・

 

PR【的中率が低くても1発がある】2018年も高額配当連発!

提供予想の全レース的中は現実的に不可能。それは皆さんもわかっている事。
だったら、的中したときにでかい一発がほしい。

予想提供者があの有名人とかトラックマンとかそんな人は起用していない。


【結果だけで証明してきた】


毎週1万円負けたとしても10万負けたとしても、月に1回100万超えがあればいい。



それが、このサイト⇒ 
コチラ

先週は11日(日)東京11R共同通信杯、3連単的中いただきました。

その的中実績が認められ、あらゆる口コミサイトでも高評価。
しかも競馬サイトの運営はどこよりも長く継続。

【結果のみで信頼を届けてきた競馬サイトです。】

このサイトを知らなかった人。2018年1月の成績はどうでしょう?
※まずは無料登録でメルマガを確認してください。
配信された時のワクワクが毎週毎週あなたを襲うはずです。

今週は「フェブラリーステークス(G1)」について、独占情報があります。
全体公開と限定公開の情報があるのでお早めに。
⇒ コチラ

タイトルとURLをコピーしました