【有馬記念2017】サイン予想|トランプ大統領にJRAポスターに7冠とミッキークイーンにサイン連発!?

   2017/12/22

 
【宝塚記念】ダービー以上に勝負できる!馬連1点を教えます!!
 

【神ログ無料メルマガ】

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/


 

日本海側は積雪がある中で阪神競馬場は晴天に恵まれて競馬日和となりました。朝日杯フューチュリティステークスは枠順確定記事でもお伝えしましたが全く荒れない競馬となりました。ガチガチの結果となりチョイ荒れを狙った私の馬券は無残にも散りました。ダノンプレミアムは1枠1番に入り捌けるか心配でしたが、道中かかりながらも最後は2着馬に3馬身以上離す快勝劇で無敗で2歳王者の称号を手に入れました。クラシックでも最有力候補になりました。

 

今週末はいよいよ今年の総決算レースGⅠ【有馬記念が行われます。今年最後の中央GⅠは【ホープフルステークス】なのですが、総決算はやはり有馬記念でしょう。今年はキタサンブラックの引退レースでもあるのでかなり注目度が高いレースです。

 

そんな有馬記念ですがよくサインが発動するレースでもあります。有名なところだとアメリカ同時多発テロが発生した年の時はマンハッタンカフェとアメリカンボスが1、2着を獲り競馬ファンを驚かせました。有馬記念は今年1年の世相を象徴するサインが発動しやすいレースなのでしっかり今年1年を振り替えつつもトレンドや最新情報を踏まえてサインを考えていきます。

 

★プレゼンターは前田健太投手!

秋GⅠ後半になってプレゼンターラッシュとなりました。ただ有馬記念はビックレースなのでプレゼンターがいて当然といえば当然なのですが。有馬記念のプレゼンターは元広島カープで現ドジャースの前田健太投手です。ビックレースなだけにビックなプレゼンターが来場してくれました。前田健太投手の生年月日は1988年4月11日なので「4」「11」の数字には注目です。

 

★前田健太投手はメジャーリーガー!

前田健太投手は現在LAドジャースに所属しているメジャーリーガーです。このメジャーリーガーに注目すると元メジャーリーガーの馬主さんが出走予定メンバーの中にいます。シュヴァルグランのオーナー佐々木主浩さんです。シュヴァルグランはジャパンカップを制しているのでオーナー・馬ともに勢いがあります。これはシュヴァルグランには警戒が必要です。さらに佐々木主浩さんはマリナーズ時代には背番号「22」だったので「2」という数字にも注目です。

 

★スポーツ選手特有のユニフォームサイン!

前田健太投手は国内では広島カープに所属していました。広島カープと言えば「赤」なので「赤枠」、ドジャースのイメージカラーは「青」なので「青枠」にサインかも知れません。さらに前田健太投手は両球団でエースナンバーの「18」です。今回は出走頭数は16頭なので「1」「8」と考えると「1番」「8番」「1枠」「8枠」が考えられます。しかし、それではありきたりなので総合的なサインを考えます。「1枠1番」は白枠なので両球団の下地は白色、「8番」青枠でドジャースのイメージからと一緒、カープカラーの赤を総評して「1枠」「3枠」「4枠」から1頭ずつ選ぶのも面白いのではないでしょうか。

 

★今年の漢字は「北」!!

京都にある清水寺で毎年恒例の今年の漢字が発表されました。2017年の漢字は方角の「北」です。北と言う字は不のイメージが強いのであまり好まれない感じなのですが、今年は北朝鮮のミサイルの問題などがあり北が選ばれた様です。もちろんキタサンブラックの活躍なども理由に入っていたのでこれはキタサンブラックというサインでしょうか。それとも北と言う文字が名前に入っているルージュバック騎乗予定の北村騎手ということも考えるのでこのサインはキタサンブラックとルージュバックではないでしょうか。生産者まで見ていくとノーザンファームも北という意味の英語が使われているのですが、出走予定馬の半数以上が同じ生産者なので絞りにくいです。

 

★天皇陛下退位!!

天皇陛下退位日が2019年4月30日に決定しました。新天皇が御即位されるのは2019年5月1日でこの日から新元号となります。単純に考えると「1」「3」「4」「5」の数字に注目です。ただここをあえて掘り下げていくと注目は天皇陛下がそのようなご決断をしたのですから天皇陛下に注目します。天皇の誕生日は12月23日なので「12→2→3」「1→2→3」の馬券なんて言うのも面白いのではないでしょうか。今年は有馬記念の前日が天皇陛下の誕生日なのでサインが発動しそうな予感もします。

 

★今年の流行語大賞から!!

2017年の新語・流行語大賞年間大賞^は「インスタ映え」「忖度」でしたがここからサインを見つけるのは難しいです。なので他の流行語からサインを探すと「ひふみん」と言うワードにサインを感じました。いろいろな意味で注目されている加藤一二三元棋士です。一二三と言うことで「1番」「2番」「3番」にサインが発動しているのではないでしょうか。

 

ー 12月21日 追記 ー

★ファン投票のポスターの勝ち馬の謎!?

例年ポスターは昨年の勝ち馬が乗るのですが、今年のファン投票のポスターは少し違っています。昨年の勝ち馬サトノダイヤモンドではなく、2014年の勝ち馬ジェンティルドンナです。ジェンティルドンナは名牝と言われ、ジャパンカップではオルフェーヴルをねじ伏せて勝利しました。牝馬が勝利するサインだとすれば、クイーンズリング、トーセンビクトリー、ミッキークイーン、ルージュバックには追い風のサインになりそうです。

 

★ファン投票のポスターの勝ち馬の謎!?Part.2

先ほど紹介したジェンティルドンナですが、この勝利した有馬記念が引退レースでした。有馬記念よりは前は思ったほどの戦績を残すことが出来ていなかったのですが、引退レースで自らの力で有終の美を飾りました。今回も引退レースの馬が数頭いますがキタサンブラックがその最有力候補でしょう。前走は結果を残すことが出来ませんでしたが、引退レースで有終の美を飾れるか。サイン的には追い風なのかも知れません。

 

★今年の漢字は「北」!!Part.2

「北」と言う感じが選ばれた理由に多く見受けられた理由は北海道と言うワードです。ちなみに競馬界は北海道は切っても切れない関係です。競走馬が生産されたり、育てられたリ、レースが行われたりと北海道は競馬界の聖地でもあります。と言うことで「北海道」からサインを考えると、今年の札幌記念の勝ち馬サクラアンプルールが出走しています。さらに鞍上は北海道出身騎手の蛯名正義騎手とまさに「北海道コンビ」なのでサイン発動の可能性が高いです。人気のない馬なのでサイン馬としても面白いです。

 

★2017年にスタートしたドナルド・トランプ大統領!!

今年初めにアメリカは大きな転機を迎えました。トランプ大統領が誕生してアメリカの歴史が大きく変わろうとし始めました。2017年のビックニューズなのでサインが発動するのではないでしょうか。アメリカと言えば今年の漢字にも選ばれた「北」朝鮮と対立関係を深めています。ドナルド・トランプ大統領のドナルドと言えばディズニーのキャラクターで有名です。出走メンバーの中にディズニーキャラクターの名前を用いているミッキークイーンがいます。トランプと言えばカードで有名で絵柄から考えるとクイーンズリング、ミッキークイーン、ヤマカツエースがいます。ドナルド・トランプと共通するのはミッキークイーンではないでしょうか。ちなみにトランプ大統領の出身地はクイーンズなのでクイーンの複数形と考えるとクイーンズリングも馬券になる可能性もあるのではないでしょうか。

 

★羽生善治氏が「永世7冠」達成!

暗いニュース続きでしたが将棋界は常に明るい話題を提供してくれました。藤井四段の連勝記録に始まり年末には羽生善治氏が永世7冠を達成するなどおめでたいニュースばかりです。ここからサインを考えるとやはり7冠ではないでしょうか。GⅠ7勝ディープインパクトの仔ミッキークイーン、有馬記念でGⅠ7勝を狙うキタサンブラック、今年GⅠ7勝目を目指すM・デムーロ騎手と7冠に関連する3つのサインには注目です。

 

★シャンシャン一般公開!!

もう少し早くに公開していれば流行語大賞を狙えたかも知れません。同じ動物繋がりで上野動物園のパンダの赤ちゃんシャンシャン。連日メディアで取り上げられているので知らない方はいないのではないでしょうか。パンダと言えば白と黒の模様が特徴的です。ここから考えると「白枠」と「黒枠」に注意したいです。

 

サイン注目馬 ⇒ シュヴァルグラン

プレゼンターがメジャーリーガーなのでメジャーリーガー繋がりのサインなんて言うのも面白いのではないでしょうか。さらに佐々木主浩さんは上半期のビックニュースでもある清原和博氏関連のニュースで清原氏の情状証人だったりと1年間競馬以外にも表舞台に出た方なのでサインにピッタリではないでしょうか。

 

サイン注目馬 ⇒ ミッキークイーン

ドナルド・トランプ大統領のサインとJRAのファン投票のサインに当てはまっているミッキークイーンは怪しいのではないでしょうか。戦績を見れば分かるのですが勝ち切れない部分があるものの、牝馬ながら牡馬相手にでもしっかり自分の競馬が出来る強い馬なのでサインが追い風になってくれれば面白い存在です。

2017年有馬記念。キタサンブラックは大丈夫!?
有馬記念ですね。
もう説明は不要でしょう。やるだけ。勝つだけ。全力勝負です。
今年、マイナス収支の方もまだまだ挽回のチャンスはあります!!
諦めてはいけません。諦める必要もありません。
BACCESSという競馬予想サイトを使ってみてください。
→ http://baccess.net/

今年、絶好調の競馬予想サイトです。この勢いはまだまだ続くでしょう。
先週の的中実績を見ても・・・

◼2017年12月16日 中山02R
三連複 06-09-14 的中 940,600円
◼2017年12月16日 中山12R
三連単 17-02-15 的中 5,387,000円
◼2017年12月17日 阪神02R
三連単 02-12-13 的中 1,424,500円
◼2017年12月17日 阪神12R
三連単 07-12-13 的中 2,925,900円

4本の的中を叩き出しています。
しかも、4本全てが高額配当です。

今、BACCESSを超える競馬予想サイトは存在しないと言っても過言では無いでしょう。
そんなBACCESSですが、登録するだけで、毎週無料で買い目を提供してもらえます。
ついでに10,000円分のポイントももらえるので、登録しておいて損はないでしょう。
しっかりとチェックしておきましょう。

>BACCESS オフィシャルサイト
→ http://baccess.net/

皆様の声

こーじ様

先週の極秘情報2鞍的中ありがとうございます。
今までの競馬人生で、こんな高配当の連続的中は初めてです!
今まで色々なサイトで失敗してきたけど、無事に収支をプラスに転じる事が出来ました。
これからも色々と参加させて頂くかと思うので、宜しくお願いします!

 

サントス様

ICE HITの的中率はさすがですね!
天馬のコスパも良いと思います!
プランの説明が分かりやすくて、
いつも参加する時助かってます!

 

佐野様

百戦錬磨はかなり安定してる。
高いけど、高いのもうなずけるかな。
結果高い分配当も期待できるわけだしかなりおススメ

 

田中様

まさか定年前にこれだけの高額的中を出して稼がせて頂けるとは思ってもいませんでした。お陰様で老後にもゆとりが出来そうです。ありがとうございます。

 

ハネムーン様

奥さんをやっとハネムーンに連れていけます!ありがとう!
またピンスポット開催された時には絶対に参加します!

 

トレジャーハンター様

三連単で2000円購入は緊張しましたが、オッズとの兼ね合いだったんですね。
競馬の事は全然分からないですが、いつも親切に対応して頂けて感謝しています。
払戻500万超え達成、ありがとうございます。

  スポンサーリンク
 
【宝塚記念】ダービー以上に勝負できる!馬連1点を教えます!!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

オウマナビがが支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ