【富士ステークス2017】最終予想|2番人気エアスピネルを軸に馬連5点勝負!!

2017年競馬予想

 

★富士ステークス2017オッズ

1番人気 ペルシアンナイト 4.0倍
2番人気 エアスピネル   4.3倍
3番人気 グランシルク   4.9倍
4番人気 イスラボニータ  6.7倍
5番人気 ロードクエスト  10.3倍

 

では、早速富士ステークスの最終予想を発表します。

 

★富士ステークス2017最終予想

◎ 06. エアスピネル
〇 15. イスラボニータ
▲ 11. グランシルク
☆ 05. ペルシアンナイト
△ 01. サトノアレス
△ 04. ガリバルディ

 

◎ 06. エアスピネル
生まれた世代が悪く牡馬クラシックで勝利する事は出来ませんでした。昨年の牡馬クラシック戦線はメンバーが豊富だったのんでどれも厳しい結果となりましたが4着4着3着と安定感のある戦績を残しています。キャリア13戦して(3:2:3:5)で馬券を外した5回も全て掲示板を確保しているのでそこまで悲観的になる必要はないでしょう。夏に一度使われてガス抜きは出来ているでしょうし、追い切りの動きも良くなっていたので休み明けの有力馬と比べると信頼度は高いのではないでしょうか。勝ち癖がないのでいまいち固定するのは難しいと判断したので連軸の軸馬として本命の印を打ちました。

〇 15. イスラボニータ
安田記念以来の実践ですが鉄砲でも走る馬なのでその点は気にしなくて良いと考えています。C・ルメール騎手が主戦となってからは安定した戦績を残していますし、昨年の同レースで2着に入線しているので適性面も問題ありません。大外枠に入りましたが、これだけの実力馬がこのメンバーと戦うなら大外枠が不利だとかは言えないでしょう。ただ今の東京の馬場はコンディションが読みにくいにのでタフな馬場だとこの馬は走らない可能性もあるので相手評価にしました。

 

▲ 11. グランシルク
現在6戦連続馬券になっており、前走京成杯オータムハンデキャップでは勝利しているので勢いがある馬です。前走初コンビの田辺騎手とも相性が良くしっかり結果を出せたのでここでも人気を集めるでしょう。ただ一線級の相手とやるのは久しぶりなので力関係に疑問が残ります。レース間隔はあいているものの少し使われている印象もあるのでもっと印を下げても良かったのですが、タフな馬場でも戦績を残しているので東京の馬場のことを考えると警戒しておきたいです。

 

☆ 05. ペルシアンナイト
春はクラシックに挑戦して2着7着と思ったような結果を残せませんでした。もともとマイル前後が適正範囲内なので秋はベスト距離の条件を使ってきたのでしょう。まだ古馬と対戦をしていないのでこのメンバー相手にどこまで通用するのか未知数なところではあります。ただM・デムーロ騎手に手戻りしますし、タフな馬場でも問題ない血統なので古馬に通用する力を持っていればアッサリも考えられます。後ろからの競馬になるのでスタートを上手く決めればマイルGⅠまで見えてくるのではないでしょうか。

 

△ 01. サトノアレス
2歳GⅠを制した馬なのでマイル適正は問題ないでしょう。近2走で古馬との対決を経験しているのでその点は問題ないでしょう。前走は2000mのレースだったので得意のマイルに戻る今回は見直しが必要ではないでしょうか。内枠と好枠に入ったのでもう少し印を上げても良かったのですが、東京内は乾くのが早いのでそこに馬郡が出来ると抜け出せない可能性もあるので抑えまでにしました。

 

△ 04. ガリバルディ
穴馬として注目しています。追い切りの動きがメンバーの中で1番好印象を受けました。スライドが非常に大きな馬なので東京コースはピッタリです。ディープインパクト産駒なので良馬場の方が持ち味は生きるのですが、不良馬場でも走っているのでそこまでそこまで気にしなくても良いかもしれません。鞍上はテン乗りの岩田騎手ですが絶好調なのでさらに期待がかかります。

 

★富士ステークス2017買い目

馬連・・・5点
06 - 15,11,05,01,04
人気馬から勝負をしているので3連系で勝負したかったのですが、台風や秋雨前線の影響などで雨が降る可能性もあるので馬場予想がしづらいので馬連を選択しました。

では、良い週末を・・・

 

 

タイトルとURLをコピーしました