【ジャパンダートダービー2017】出走予定馬|予想|サンライズソア新コンビ川田騎手と重賞制覇へ!!

2017年競馬予想

今週9日の【プロキオンステークス】に出走予定だったエイシンバッケンが左後肢に筋肉痛の症状が見られたみたいなので回避することが発表されました。同馬はカフジテイクと人気を分け合うことが予想されていただけに非常に残念です。出走回避になったことによりカフジテイクが人気を背負うことになりそうですが、かなり難解なレースになったのは明確でしょう。

 

 

7月12日(水)に大井競馬場ダート2000mで現3歳馬ダートナンバーワンを決めるジャパンダートダービーが行われます。交流重賞なので平日に行われますが、3歳ダート王を決める戦いなので見応えのあるレースになりそうです。

 

 

★JRA所属出走予定馬

サンライズソア   川田騎手
サンライズノヴァ  戸崎騎手
シゲルコング    未定
タガノディグオ   未定
ノーブルサターン  鮫島良騎手
リゾネーター    木幡巧騎手
ローズプリンスダム 大野騎手

 

 

JRAからは7頭出走が予定されているので出走予定馬の分析を行います。クラシック戦線を見る限りではレベルが高い世代と評価しているのでダート路線でもどのような競馬を見せてくれるか楽しみです。

 

 

★JRA所属出走予定馬短評

サンライズソア

距離延長の1戦ですが前走のユニコーンステークスでの競馬を見る限りではここは好勝負に期待したいです。ダート2000m戦は経験はありませんが前走の内容は非常に強かったですし、大井競馬場の適性も合うと思うので問題ないでしょう。追い切りの動きも非常に良くなっているので状態面が仕上がっている証拠でしょう。鞍上も川田騎手を手配してきているのでかなり勝負気配が高いのではないでしょうか。3歳馬なので未知数ですが、期待したいです。

 

サンライズノヴァ

ダート戦では掲示板を外していない安定感があります。前走のユニコーンステークスでは強い内容で勝利したのでここでも注目の1頭です。大井競馬場は初めてですが、前走の東京競馬場でのレースを見る限りでは大井競馬場も自分の競馬はしっかり出来る印象を受けました。基本は後ろから行く馬なので届かない可能性と馬場が合わない可能性など未知数な部分が多いので軸タイプな馬ではありませんが馬券から消すことは出来ないでしょう。

 

シゲルコング

全日本2歳優駿で2着に入線しているので能力は高いですが、近走はあまり戦績が奮っていないのでここでも厳しい競馬が予想されます。交流重賞の戦績は比較的に良い方ですが、前走の競馬を見る限りここまでメンバーが揃うと厳しいのではないでしょうか。この世代で地方を経験して結果を残しているのは強みではないでしょうか。かなり使われているので状態面が心配ですし、主戦も決まっていないので中央馬ですが紐までではないでしょうか。

 

タガノディグオ

ダートに戦いの場所を移してからは9戦連続複勝圏内に入線しており安定感抜群の戦績を残しています。未勝利と500万条件での話なのでここでは参考にはならない可能性もありますが、相手なりにしっかり走れる馬なのでその点は評価出来るのではないでしょうか。前走の兵庫チャンピオンシップでは初交流重賞でしたが、勝利したので能力は非常に高いと考えています。ここでも能力的には上位なのですが輸送があるので当日の気配と馬体重はチェックしたいです。

 

ノーブルサターン

前走の兵庫チャンピオンシップでは僅差で敗れての2着だったのでここでも評価したいのですが、同型馬もいますしここは厳しい競馬になりそうです。メンバーレベルも一気に上がったのでここは前走の様な競馬は厳しいのではないでしょうか。今回も単騎で逃げることが出来れば複勝圏内なら入線出来るでしょうからここは紐評価にしておきます。

 

リゾネーター

デビューから5戦して3勝2敗で2敗は共に4着と馬券を外していないので安定感があります。中央では強い相手とも競馬をして結果を出しているので能力は問題ないでしょう。前目で競馬が出来る馬なので好位で競馬をすることが出来ればここでも期待したいです。中間の動きも良く状態面も良いみたのでG1でも好勝負出来るのではないでしょうか。

 

ローズプリンスダム

近走の戦績を見る限りでは地方メンバーと比べると上位ですが、中央メンバーの中では少し力不足な印象なのでここは紐程度の評価でいいのではないでしょうか。ダート適性も高く距離も問題ないので展開が嵌まれば複勝圏内なら十分可能性はあります。ただ取り捨てが非常に難しい馬です。

 

 

★やはり地方馬は中央馬の壁を越えられないのか!?

ジャパンダートダービーは現3歳ダート馬のナンバーワンを決める戦いです。このレースは真のナンバーワンを決める戦いと言っても過言ではありません。なぜなら中央馬だけでなく地方馬とも勝負をするからです。ただ過去5年の戦績を振り返ると全て中央馬が勝利しています。ハタノヴァンクール、クリソライト、カゼノコ、ノンコノユメ、キョウエイギアと実力馬がしっかり勝利している印象です。地方馬が勝利したのは2010年の船橋所属のマグニフィカと地方馬にとっては狭き門です。今年もメンバーを見る限りでは中央馬断然有利なので地方馬にとっては高き壁になるのではないでしょうか。

 

 

1週前軸馬候補 ⇒ サンライズソア

前走や中間の動きなど総合的に見ると軸馬として勝負したいのはこの馬です。鞍上強化を図りここに向けて陣営はかなり勝負を仕掛けている様な印象を受けました。適正面も心配ないと思うので勝負したいです。

 

 


★★★★★★★★★★★★★★★★

今春も重賞競走11週連続的中!!

最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★


過去3年の3連単平均配当は
【2万6010円】

今年のプロキオンS(G3)は
アノ人気薄関西馬が高配当を演出!?

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!
【先着100名様限定】

 


2015年も23万馬券(桜花賞)をブチ当てただけでなく、

15週連続重賞的中を達成するなど圧倒的な実績!!

2016年も予告の桜花賞【2万0330円的中】
天皇賞(春)【2万0160円的中】を筆頭に、

オーシャンS【14万6540円的中】
フラワーC【8万2600円的中】
ジャパンC【3万6260円的中】
阪急杯【1万8050円的中】
アンタレスS【1万0620円的中】
中山金杯【1万1190円的中】
など特大万馬券的中を連発!!

そして2017年もイキナリ京都金杯【1万1040円的中】を筆頭に

毎週のように重賞競走で的中馬券を連発!!

今春も11週連続重賞的中!!

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】だからこそ入手できる大ヤリ関西情報さえあれば、プロキオンSでも特大万馬券が狙える!!


プロキオンSは
アノ関西馬が波乱を演出



栗東関係者の間では…

アノ人気薄関西馬が
波乱を演出する!!

ともっぱら!!

一般の競馬ファンでは入手不可能な、オフレコ級の衝撃情報を入手しているチェックメイトに、2017年のプロキオンSもお任せください!

【!】2017年も毎週のように万馬券を連発!!
(以下、一部の的中を抜粋)

・06月25日(日)函館12R 津軽海峡特別【1万9450円的中!】】
・06月24日(土)阪神11R 垂水S【2万2530円的中!】
・06月24日(土)阪神6R 3歳未勝利【1万4500円的中!】
・06月24日(土)阪神4R 3歳未勝利【1万2130円的中!】
・06月18日(日)東京11R ユニコーンS【2万5710円的中!】
・06月17日(土)阪神12R 3歳以上500万下【1万3590円的中!】
・06月17日(土)阪神10R 水無月S【1万6600円的中!】
・06月17日(土)函館1R 3歳未勝利【1万9990円的中!】
・06月11日(日)阪神12R 3歳以上500万下【1万5660円的中!】
・06月11日(日)阪神11R マーメイドS【1万4720円的中!】
・06月11日(日)阪神6R 3歳未勝利【1万0640円的中!】
・06月10日(土)阪神3R 3歳未勝利【2万9100円的中!】

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】であれば、

狙ったレースで特大万馬券を仕留める事は決して難しい事ではありません!!

今週はコレだ!
プロキオンS(G3)3連単勝負買い目!!
無料入手方法はコチラ!!

※コチラのキャンペーンはチェックメイトを初めてご利用の方限定です。

チェックメイト:プロキオンS300_250

タイトルとURLをコピーしました