【京都ハイジャンプ2017】最終予想|ルペールノエル軸に馬連3点勝負!買い目発表!

2017年競馬予想

 

【日本ダービー】の枠順が昨日発表されました。出走予定段階では1番人気を守り続けてきたM・デムーロ騎手騎乗のアドミラブルですがフルゲートの大外枠を引いてしまったので予想オッズではあるものの1番人気をC・ルメール騎乗のレイデオロに譲る形となりました。レコード勝ちで青葉賞を勝利した上り馬がこの逆境もはねのけてダービーを勝利すれば伝説の始まりとなるが。

 

【日本ダービー2017(東京優駿)】最終予想|ダンビュライト軸に3連単で勝負!買い目発表!
★日本ダービー(東京優駿)2017オッズ 1番人気 アドミラブル    4.2倍 2番人気 レイデオロ     4.6倍 3番人気 スワーヴリチャード 6.3倍 4番人気 アルアイン     7.9倍 5番人気 サトノアーサー   8.0倍...

 

日曜日にビックイベントが控えているので土曜日は平地重賞はありません。ただ土曜日の京都競馬場で障害レースの重賞レース【京都ハイジャンプ】が行われます。平地レースとは違って馬の躍動感とジャンプのスリルを味わえるので是非競馬を始めたばかりの人は見てほしいレースです。

 

★京都ハイジャンプ2017オッズ

1番人気 アズマタックン   2.1倍
2番人気 ルペールノエル   3.5倍
3番人気 マドリードカフェ  5.1倍
4番人気 ワンダフルワールド 10.9倍
5番人気 スズカプレスト   19.2倍

 

では、早速京都ハイジャンプの最終予想を発表します。

 

★京都ハイジャンプ2017最終予想

◎ 10. ルペールノエル
〇 08. マドリードカフェ
▲ 04. スズカプレスト
☆ 02. アズマタックン
△ 03. クリノダイコクテン

 

◎ 10. ルペールノエル
前走の中山グランドジャンプでは5着と敗れたので少しオッズを落としていますが思い切って本命の印を打ちました。前走の負けはそこまで悲観的になる必要はないと考えています。能力的には上位なのは間違いないですし経験値を考えてもここは他馬よりも経験をしっかり積んでいるのでこのメンバーならあっさりがあってもおかしくないのではないでしょうか。不利な8枠に入ったので評価を少し落とそうと思いましたが、状態面は良さそうなので本命の印を打ちました。

 

〇 08. マドリードカフェ
障害レースに路線変更して3戦目にしての重賞挑戦となります。未勝利戦とオープンを続けて勝利して2戦2勝で実績馬達との勝負になります。京都コースの適正もあるので適性面は問題ないのではないでしょうか。連勝で挑んでいるなど勢いはありますが、アクシデントが多い障害レースで無傷で重賞制覇をするのは至難の業なので勢いに捕らわれることなく相手評価筆頭で狙います。

 

▲ 04. スズカプレスト
デビューは平地でしたが未勝利から抜け出すことが出来ずにいましたが、障害に路線変更してからは安定した戦績を残しています。障害路線変更初戦こそ掲示板を外れましたが、以降は一度も掲示板を外していません。近3走はオープンで馬券を外していないので能力的には複勝圏内から十分狙えるのではないでしょうか。追い切りの動きも良かったので相手強化の1戦ですが狙いたいです。

 

☆ 02. アズマタックン
古馬になってから急成長をみせて近走は掲示板を外していない競馬をしているので少し印を上げました。未勝利をなかなか抜け出すことが出来ませんでしたが、未勝利を抜けだしてからは崩れた競馬をしていません。重賞は初挑戦なので相手関係などを考えると難しいレースになりそうですが、オッズ的妙味を考えても狙ってみたいです。

 

△ 03. クリノダイコクテン
近走結果は残せていませんがキャリアから考えると穴馬として面白い存在ではないでしょうか。相手関係が下がる今回は狙い目ともいえる穴馬だと考えています。京都では馬券圏内を外していないので京都適性は高いのではないでしょうか。前走はメンバーレベルも高かったですが遠征もあったので今回は関西圏でレースが出来るので状態面も心配ないでしょう。

 

★京都ハイジャンプ2017買い目

馬連・・・3点

10 - 08,04,02
ワイド・・・1点
10 - 03
障害レースはアクシデントが多いレースでもあるので固定馬券は危険だと考えています。馬連で上位陣はしっかり抑えていきたいです。穴馬はワイドで広く抑えるために選択しました。

では、良い週末を・・・

 

PR【今年の決め手は枠順か?】

======================
今週の大注目レース

第84回 日本ダービーG1
東京競馬場 3歳オープン
2,400 (芝) 牡57kg 牝55kg
======================

皐月賞組に敵対するアドミラブル、サトノアーサーは、どこまで脅威をあたえられるのか!?

上位人気馬が馬券に絡んでくる可能性が高く、
昨年と一昨年は安定した順位となりましたが、
過去10年の傾向を見ると上位人気馬に交ざって穴馬1~2頭が絡んでくる傾向が見られます。
その穴馬が1頭なのか2頭なのか、はたまた1着なのか2着なのか3着なのかで配当は大きく変わってきます。

2007年~2014年まで5万馬券以上の決着となっていて、2007年には200万馬券と荒れたレース展開となりました!

今年の人気馬は
前走青葉賞優勝 アドミラブル
前走皐月賞優勝 アルアイン
前走毎日杯2着 サトノアーサー
前走皐月賞2着 ペルシアンナイト
前走皐月賞3着 ダンビュライト

しかし、人気だけが先行し、各馬がどういった心配材料があるのか取り上げられているところが少ないようです。

つまり、そこを突いて馬券にからまない人気馬の割出。馬券に絡んでくる人気薄馬の割出。
これが最重要課題となるでしょう!!

そこで参考にしたいのが、先週のオークスではなく、その前の週
荒れたヴィクトリマイルG1の結果。
誰もがミッキークイーン(ダントツの1番人気)を軸としたレースしたが、
1着:アドマイヤリード(6番人気)
2着:デンコウアンジュ(11番人気)
3着:ジュールポレール(7番人気)

波乱決着を3連単で的中させた、穴馬選定に評価の高い競馬情報サイト
→ 
「競馬総本舗ミリオン」

正直なところを言うと、神様でもないので、
無料情報がたまに外れることはありながらも、他予想サイトに引けを取らない的中率の高さを実証済みです。
キャンペーン情報では的中率の高さを見せつけながらも高回収率を実現しています!

先週予想を利用したユーザーからの声で、

5月21日(日)
いいじまとしひろ 様

うおおお!2週連続G1的中とは!!
貴社の情報には感服するしかありません!私の人生を変えて頂き本当にありがとうございます!

5月20日(土)
雄太 様

本当に当たるんですね!
券売機に持ってくと高額はこちらでと案内され証明書も取ってもらいました!
彼女とも一緒だっただけに二人で盛り上がれ、最高のデートになりました!
彼女も競馬にハマってくれると話題も増えるんだけどな(笑)

「走れる穴馬はどれだ!?」

なんであの馬が来るんだよ!と隣で叫ぶおじさんを横目に、
当然でしょ。と心で笑う自分が今週末いるかもしれませんね。
→ 
「競馬総本舗ミリオン」


タイトルとURLをコピーしました