高松宮記念2024|サイン予想|CM・ポスターが変わった!伊藤英明さんがプレゼンターで来場!サイン注目馬はアノ馬!?

2024年競馬予想

GⅠと言えば、今年も当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていく。サイン予想は軽蔑されがちだが、底知れるパワーを秘めている予想の一つ。とくにGⅠレースは普段競馬をしない方も注目するレースなので、世相を反映した結果になったりすることが多々ありビギナーズラックにも繋がる。例をあげればアメリカ同時多発テロ・ラグビーW杯などなど。普段の予想方法ではなかなか巡り合えない大穴を見つけることが出来るのがサイン予想だ。一度サイン予想に嵌れば、貴方もサインの虜になるでしょう。

 

サインはこじつけの部分が多いので、温かい目で見守って頂けたらと思います。

 

★高松宮記念2024出走馬確定!!

 

★考察1:CM

2024年新しくなるかと思っていたがそこまで大きな変化はなかった。ただ小さな変化ではあるが、個人的に凄く大きな変化があった。それは最後のレース映像のシーンなのだが勝ち馬の名前と開催年が入っている。これまではレース映像から調べていたのだが、これからは確実な情報をお届けすることが出来る。今回は2013年のレースでロードカナロアが勝利したレースだ。ロードカナロアを育て上げた安田隆行厩舎は解散している。ロードカナロアの子どもが出走予定だったが全て除外となってしまった。となると鞍上を務めた岩田騎手、勝負服が同じ色合いのシャンパンカラーは抑えておきたい。

 

★考察2:ポスター

ポスターもCMと同様に少し変化があった。昨年までなら勝ち馬の写真が中央にドンとあっただけが、今回は勝ち馬とレース全体の写真が両方とも一緒に映っている。これが今年の型なのは今回で確定した。メインは昨年の勝ち馬ファストフォース。去年と同じ波乱というサインは面白くない。多分ここは去年の勝ち馬が今後映ることになると予想している。今年は団野騎手不在・同じ勝負服も不在。気になるのはフォントカラーである。紫は天皇賞のイメージがあるので高松宮記念では少し違和感がある。この違和感がサインになると考えると天皇賞に関連する点を探したい。昨年の天皇賞で勝利した騎手は春・秋ともにC.ルメール騎手である。GⅠといえば彼なだけにあまり面白くサインではあるが、頭固定サインなんていかがだろうか。

 

重賞無料提供!少額投資でハッピーを!! 重賞レースを中心に専門チームが徹底解析! わずか6点の少点数で万馬券GET!!! ユーザー参加型サイトだから安心! 会員の投稿をリアルタイムで『みんなの掲示板』に反映! 初回参加時には一撃高配当ではなく、軍資金の確保を最優先! いますぐバナーをクリック!週末重賞でまずは軍資金の確保!!

 

★考察3:ヘッドライン

ヘッドラインは木曜日にJRAの公式HPで発表される。ヘッドラインは短い文章なのであまり一般の方は注目しないかも知れないが、サイン好きのほとんどの方は楽しみにしている。なぜならサインになることが多いからである。今回は『一瞬の夢を見逃すな、心ときめく最速の風が吹く。』だ。今回は比較的ラフな印象がある。今までは難しい感じの熟語が使われていたが、今回はいたってシンプルでわかりやすい。ただあシンプルだからこそサインは見つけやすい。夢というのはとても眩しいものである。馬名の由来で非常に近い馬がいる。とても眩しいというのが由来のソーダズリングがヘッドラインから考えられるサインではないだろうか。

 

★考察4:プレゼンターに伊藤英明が来場

コロナの影響でプレゼンターが来場する機会がかなり減っていたが、コロナも5類になり今年からプレゼンター来場が再開した。伊藤英明さんといえばいろいろな代表作があるが競馬のチャンネル関係でフジテレビの海猿ではないだろうか。フジといえば8チャンネルなので8番・8枠が順当だが、生年月日から考えると1975年8月3日とココにも8があるので「8」がキーナンバーになりそうだ。

 

★考察5:メイケイエール引退式敢行

この時期は騎手から調教師や助手になったり引退や勇退したりする時期であるのだが、競走馬の引退時期でもある。今回は高松宮記念に出走するメイケイエールがレース後に引退式が行われる。レース当日に引退式が行われるのはかなり珍しい。レース後は馬にかなり負担が掛かっているのに引退式を敢行するのはかなり自信があるからか。鞍上はGⅠでは覚醒する池添騎手なので一発あっても不思議ではない。

 

サイン推奨馬 ⇒ X.高松宮記念2024サイン推奨馬は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

よろしくお願いします。

 

≪みんなで応援しましょ!≫
かわいいだけじゃない!
驚きの的中だした女性馬券師
見つけちゃいました~~!!PR

彩様↓↓↓

もう様で呼ばせてください!
な、な、な、なんと
中山記念  3連複→729,800円
金鯱賞   3連複→18,400円
阪神大賞典 3連複→17,700円
春G1も視界良好ですね(*^^*)

そら様
阪急杯   単勝&複勝25,000円→96,000円
フラワーC 単勝&複勝30,000円→40,000円

さゆみ様↑↑↑

阪急杯 馬連3点5,000円→50,000円

この女性馬券師たちやばくない?!
これはみんなで覗き見。。。いや応援しましょう!
買い目ビシバシ飛んできます!!
LINE追加はコチラ
ここは中央・地方要注目すぎます!

タイトルとURLをコピーしました