チャンピオンズカップ2023|最終予想|印5点勝負|テーオーケインズ引退レースとなれば渾身仕上げ確定!?本命はまだまだ発展途中の実力馬であるアノ馬で勝負!

2023年競馬予想

みなさん、こんにちは。管理人のひろです。

先週のジャパンカップが盛り上がったのでチャンピオンズカップはそこまで盛り上がりに欠けているがダートの頂点を決める戦いなので注目したい。

 

12月3日の中京競馬場11Rは秋のダート王を決めるチャンピオンズカップが行われます。

 

★チャンピオンズカップ2023枠順確定!!

 

では、チャンピオンズカップ2023の最終予想を発表します。

 

★チャンピオンズカップ2023最終予想!!

◎ X.チャンピオンズカップ2023本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 09. クラウンプライド
▲ 14. アイコンテーラー
☆ 12. セラフィックコール
△ 04. テーオーケインズ

 



 

◎ X.チャンピオンズカップ2023本命馬は最強競馬ブログランキング

不安がないわけではない。条件的には距離が気になるが絶対的な馬がおらず、距離も1F長いだけでこのオッズなら本命で勝負しても価値はあるとみた。距離だけでなく箱の小ささも気になる。ただこれから日本ダート界を引っ張っていく存在なのでここで恥ずかしい競馬は出来ない。国内ではまだ底を見せておらずまだまだ血統的にも本格化するのは来年以降。海外帰りの影響はかなり少なく、一度叩いたことでガス抜きも出来ている。走れる状態なので本命にした。

 

○ 09. クラウンプライド

GⅠ勝ちがないが安定感はメンバーの中でもトップを争う。当馬の競馬スタイルのせいもあるかも知れないがどんな条件でも相手でも大きく崩れることなく安定した結果を残している。このコースは新馬戦で勝利しているコースなので条件面の心配はない。川田騎手もGⅠ制覇に向けて燃えているだろう。ただ前走が海外帰りという点は気になる。追い切りからは感じなかったがこればかり走ってみないとわからない。

 

▲ 14. アイコンテーラー

能力的にはここで中央GⅠ初戦はがあっても驚けない。芝でなかなかリズムに乗ることが出来なかったがダート転向後は安定した戦績を残している。またわずか3戦で交流GⅠを制しているのでまだまだ伸びしろもある。ただここまでコンスタントに走っているので見えない疲れがあるのではないかと心配している。力を出し切ることが出来れば勝ち負けまである。

 

☆ 12. セラフィックコール

デビューから負けなしの5連勝。将来的にはかなりの大物になることが予想出来るが、現時点での評価としてはGⅠ未出走馬なので流れについていけるか心配である。これまでの対戦相手と違って一気に相手関係が強化するのでかなり厳しい展開になる。難しい部分があるかも知れないが、やはり5連勝馬には期待してしまう。軽視禁物だ。

 

△ 04. テーオーケインズ

2021年の勝ち馬なので適性面は問題ない。近走は勝ち星がないから人気を落としているのかも知れないが、けっして完全に衰えているわけではない。ハイレベルなGⅠレースでも善戦はしているので、混戦模様なメンバーなら勝ち負けまでのチャンスは十分ある。引退レースとなれば陣営も渾身の仕上げで挑んでくるだろう。

 

★チャンピオンズカップ2023買い目!!

3連複1頭軸流し・・・6点
◎ - 09,14,12,04 - 09,14,12,04

馬連流し・・・4点
◎ - 09,14,12,04

 

オッズも混戦しているので着順次第では高配当も狙えるので手広く勝負する。

 

では、良い一日を・・・。

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

よろしくお願いします。

 

14px
PR

土曜重賞連勝来ました!

一筋縄では行かなかった2鞍も

無料情報でプラス収支です(^^)

━━━━━━━━━━━━━━

無料情報:チャレンジC

馬連5点4,000円 11.8倍

三連単40点500円 ×

【払戻額】47,200円【回収率】118%

無料情報:京都2歳S

馬連5点4,000円 73.8倍

三連単36点500円 ×

【払戻額】295,200円【回収率】1476%

━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━━━━━

券種ダブルでリスク軽減!2つ当たると更なる万馬券もあります(*^^*)

→無料情報を獲得

年末までここの無料情報にベタ乗りする価値ありです!

タイトルとURLをコピーしました