マイルチャンピオンシップ2023|サイン予想|枠順確定から見えてくるサイン注目馬は!?CMとヘッドラインが示すサイン馬はこれやん!

2023年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていく。サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想の一つ。とくにGⅠレースは普段競馬をしない方でも注目するレースなので、世相を反映した結果になったりすることが多々ありビギナーズラックにも繋がる。例をあげればアメリカ同時多発テロ・ラグビーW杯などなど。普段の予想方法ではなかなか巡り合えない大穴を見つけることが出来るのがサイン予想だ。一度サイン予想に嵌れば、貴方もサインの虜になるでしょう。

 

サインはこじつけの部分が多いので、温かい目で見守って頂けたらと思います。

 

★マイルチャンピオンシップ2023出走馬確定!!

 

★考察1:CM

春のGⅠシーズンではあまりサインになることが無かったCM。しかしその分秋に期待が掛かるのは言わずもがなだろう。2022年からイメージキャラクターを務める長澤まさみさん・見上愛さん、そして今年から佐々木蔵之介さんが加わり3人で春は少しコミカルなCMを展開していた。秋もそれは健在で競馬初心者の方でも親しみやすい印象がある。長澤まさみさんは女優として成功された方で色んな賞を獲られていると思うので、タイトルを多く獲っている馬が勝つというサインか。女性が2人いるので牝馬の活躍というサインかも知れない。紅一点のナミュールに注目したい。

 

★考察2:CM

いきなり長文の考察になってしまったが、ここではCM内で出てくる過去の名馬の映像からサインを考えていきたい。今回はダイタクヘリオスとサッカーボーイに変わっていた。懐かしさを感じるがこれまでの流れとは違っている。これまでは比較的新しい競走馬が出てきたが一気に古さが出てきた。これはベテラン馬の活躍を示唆しているのか。ただ今回はベテランとまでいえる馬はいない。ダイタクヘリオスから考えうるサインは『連覇』。これはセリフォスしかいない。サッカーボーイからは『3歳馬の優勝』。今年はエエヤンとエルトンバローズのみ。エルトンバローズは人気サイドだが、エエヤンは人気薄だろうから勝てば面白い。

 



 

★考察3:ポスター

ポスターは媒体の中ではあまりサインになることが少ない。ただJRAが出しているのでサインになる可能性はある。今回もいつものパターンなのだがマイルチャンピオンシップとは繋がらない背景色の緑に少し違和感がある。緑は6枠だからこの枠に入った馬は注目だ。去年の勝ち馬セリフォスと一緒に移っているのはD.レーンJなので外国人騎手は絶対に抑えておきたい

 

★考察4:井頭愛海さん来場!

サインの中では重要度の高いプレゼンター。しかし公式の発表ではプレゼンターは不在。ただイベント情報で井頭愛海さんが来場されることが告知されている。ここからも牝馬の活躍が推測される。また生年月日が2001年3月15日なので『3』『15』の馬番は抑えておきたい。

 

★考察5:ヘッドライン

ヘッドラインは木曜日にJRAの公式HPで発表された。短い文章なのであまり一般の方は注目しないかも知れないが、サイン好きのほとんどは楽しみにしている。なぜならサインになることが多いからである。今回は『進化は止まらない、究極の速さと強さの融合。』だ。特徴的な語彙はあまりない。『進化は止まらない』から若い世代を指していることがわかるが、全メンバー5歳以内なので全頭に該当する。となると後半部分がサインになりそうだが、セリフォスやシュネルマイスターのことを指しているだろうから今回も堅い決着になるサインか。

 

サイン推奨馬 ⇒ X.チャンピオンズカップ2023サイン推奨馬は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

よろしくお願いします。

 

PR

無料情報で・・・

エリザベス女王杯的中

G1シーズンはここが炸裂します!

春に加えて秋も好調気配です(*^^*)

━━━━━━━━━━━━━━

無料情報:三連複

◎エリザベス女王杯

三連複10点500円

馬番:1,2,3,7,14

三連複29.1倍×500円

【払戻額】14,550円【回収率】291%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

無料買い目情報・春G1

東京優駿 →23,500円

優駿牝馬 →84,200円

Vマイル →8,600円

天皇賞春 →67,850円

大阪杯  →44,900円

高松宮記念→405,900円

━━━━━━━━━━━━━━

秋もスプリンターズSはじめよく的中してます!

春も無料情報でG1を当てまくりでした\(^o^)/

→G1強い無料情報

春重賞の勝率も高いので…年末まで私はココを信じます!

 

タイトルとURLをコピーしました