安田記念2023|サイン予想|枠順発表前でもアノ馬にサインが集まる!キーナンバーは「2」!!

2023年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想です。とくにGⅠレースは普段競馬をしない方でも注目するレースなので世相を反映した結果になったりすることが多々あります。アメリカ同時多発テロ・ラグビーW杯などなど。そしてノーマークの超大穴に導いてくれたりと。普段の予想方法ではなかなか巡り合えない大穴を見つけることが出来るのがサイン予想だと考えています。今年もどんなサイン馬券に巡り合えるのか楽しみです。

 

サインはこじつけの部分が多いので、温かい目で見守って頂けたらと思います。

 

★安田記念2023出走馬確定!!

 

★CMからサインを考える!

HERO IS COMING.『脚質トーク』篇 安田記念 30秒 | JRA公式

先週の日本ダービーでは特別なCMが放送されていましたが、1週で放送は終わり元のCMに戻りました。春GⅠは残り2戦しかないので、新しいCMというのは来ませんでした。例年ならCMはあまりサインになることがないのですが、今年はいろんな意味でサインがCMから出ているので注目度は高いです。とくに注目したいのが指を1本を上げるシーンです。これまでに「1番」「11番」の馬番が勝利するなどサインになっています。残り「1」で考えられるサインは「1枠」ですが1番はすでに出ているので「2番」の馬番が活躍するサインと考えられるのではないでしょうか。

 

★CMからサインを考える Part,2!

もう1点注意したい点があります。CM内で話題になっている脚質なのですが「逃げ切り」と「差し切り」です。普通に考えれば「逃げ馬」「差し馬」を探しそうですがサインなので一捻りして逃げ馬と差し馬は消すという考え方をしてみました。となると先行馬はウインカーネリアン・カフェファラオ・ガイアフォース・ソダシ・ドルチェモア・メイケイエールが、追い込み馬はマテンロウオリオンが該当します。人気が全くない馬もいるので面白いサインになるのではないでしょうか。

 

★CMからサインを考える Part,3!

最後に2019年の安田記念のレース映像が流れます。そのときに勝利したのはインディチャンプです。インディチャンプは3歳時には第一戦で活躍していませんでしたが、4歳になって才能が開花しマイル路線で活躍したマイラーです。ここからサインを考えると現時点で第一戦で活躍している4歳馬ではなく、ここから覚醒しそうなマイラーが勝利するサインと考えました。今まではGⅠに出走することなくマイルでキャリアの多くを戦ってきた点を重視するとマテンロウオリオン・レッドモンレーヴあたりに注目します。

 

ゆめか/ダービーオークス連勝

ダービー・オークスを的中\(^o^)/

クラシック連勝の勢いで安田記念も的中狙います!

━━━━━━━━━━━━━━

ゆめか/無料買い目予想

・日本ダービー

三連複47.0倍×500円

→23,500円 獲得回収率 313%

・オークス

三連複168.4倍×300円

→50,520円 獲得回収率 1123%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

ゆめかさんの買い目予想は・・

LINEで友だち追加するだけで

毎週無料で買い目を見れちゃいますよ!

→ゆめかの買い目予想

無料なのでご安心を!今週もゆめかさんの予想を毎週お待ちください。

 

★ポスターからサインを考える!

ポスターは相変わらず代わり映えはしないのです。昨年の勝ち馬であるソングラインが堂々と真ん中に映っているパターンです。気になるのは「競馬法100周年記念」というとろ。100に関するサインが見つからないのでシンプルに「10番」に入った馬に注目したいです。あと背景色が「青」なので「青=4枠」は抑えておきたいサインです。

 

★ヘッドラインからサインを考える!

今回のヘッドラインは「揺るがぬ信念で自身を超越する覇者が伝統を繋ぐ。」です。マイルGⅠにぴったりかと言われると疑問ですが、安田記念のときはこんなサインが多いです。まず「自身を超越する覇者」と書いているのでGⅠ馬は確定しているでしょう。今回の出走予定馬のなかでGⅠ馬は9頭います。ここから前半部分の「揺るがぬ信念で」に該当する馬はカフェファラオ・ソダシでしょうか。揺るがぬ信念で復活というサインになるのではないでしょうか。

 

★藤井聡太竜王が最年少名人&七冠達成!

サインはときに日本中を震撼させたニュースなどがサインになることがあります。木曜日時点ではあるものの今週のニュースなので取り上げたいのはやはり藤井聡太竜王の名人戦を最年少で勝ったニュースでしょう。20歳10ヵ月の最年少記録で名人タイトルを獲得して史上2人目の七冠を達成しました。ここから「20」「7」という数字がキーワードになりそうです。「7」は7番・7枠が考えられます。「20」は18頭立ての20番目は2なので「2番」に注目です。

 

サイン推奨馬 ⇒ A.安田記念2023サイン推奨馬は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

よろしくお願いします。

 

安田記念注目の無料予想

5月はG1で10万20万馬券連発!

さらに安田記念トライアル的中と

今乗りにノッテル無料予想です。

━━━━━━━━━━━━━━

重賞:無料予想

・オークス

馬連6点3,000円 5.9倍

三連単30点600円 341.4倍

【払戻】222,540円

・ヴィクトリアマイル

馬連5点4,000円 ハズレ

三連単24点800円 128.3倍

【払戻】102,640円

・京王杯SC

馬連5点4,000円 ハズレ

三連単32点600円 128.3倍

【払戻】228,840円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

安田記念でどんな配当を叩き出すのか!?

昨年8人気サリオスみたいな下位人気入れているか注目です。

→無料予想を見る←

LINE追加で無料で確認できます!電話番号メアドはいりません。

 

タイトルとURLをコピーしました