ヴィクトリアマイル2023|サイン予想|CMサインが来てる!ヴィルシーナは連覇のサインかなのかアクシデントのサインなのか・・・サイン注目馬を限定公開中!!

2023年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想です。とくにGⅠレースは普段競馬をしない方でも注目するレースなので世相を反映した結果になったりすることが多々あります。アメリカ同時多発テロ・ラグビーW杯などなど。そしてノーマークの超大穴に導いてくれたりと。普段の予想方法ではなかなか巡り合えない大穴を見つけることが出来るのがサイン予想だと考えています。今年もどんなサイン馬券に巡り合えるのか楽しみです。

 

サインはこじつけの部分が多いので、温かい目で見守って頂けたらと思います。

 

★ヴィクトリアマイル2023出走馬確定!!

 

★CMからサインを考える!

天皇賞春から新しくなったCMですが、やはり今回も同じCMが流れています。しかしこのCMは軽視禁物なのは先週のNHKマイルカップのサイン予想でも軽くお伝えしましたが、今週は絶対軽視禁物と言えます。理由としてはこのCMが始まってから2戦GⅠが行われましたが両方ともでCMのサインが来ています。天皇賞春では1番ジャスティンパレスが、NHKマイルカップでは11番シャンパンカラーが勝利しました。天皇賞春の段階からずっとお伝えしている指を1本を上げるシーンがこのサインです。「1枠」「1番」だけでなく「11番」も含まれていた形になりました。ということは次回はとうとう「1枠」でも1番は来ているので2番が勝つというサインかも知れません。枠順発表はまだですが馬番2番の馬は軽視禁物です。

 

★CMからサインを考える Part,2!

もう1点注意したい点があります。CM内で話題になっている脚質なのですが「逃げ切り」と「差し切り」です。普通に考えれば逃げ馬と差し馬がサインなのかなと思いますが、どちらにも「切り」という言葉が入っています。競馬用語で切りは消しなので「逃げ馬と差し馬は消し」というサインではないでしょうか。今回のメンバーのなかには追い込み脚質はいません。先行脚質はソダシなど人気上位馬がいます。その中でも1番人気がないのがクリノプレミアムなのでサイン馬として激走したら面白いです。

 

★CMからサインを考える Part,3!

最後に2014年のヴィクトリアマイルのレース映像が流れます。そのときに勝利したのはヴィルシーナで連覇を達成した年のレースです。天皇賞春のときも同じ様なサインがありタイトルホルダーに注目していましたが残念な結果となりました。今回連覇に挑むのはアイドルホースのソダシです。今回こそサイン通り連覇達成することを期待したいです。

 

 

 

 

★ポスターからサインを考える!

ポスターは相変わらず代わり映えはしないのですが、ヴィクトリアマイルのイメージがオレンジ色なのには若干の違和感を感じました。中央に映るソダシと吉田隼騎手の写真は素晴らしいのですが、オレンジの背景色が気になって半減しているように思えます。オレンジといえば7枠なので7枠に入った馬は要注意です。

 

★ヘッドラインからサインを考える!

ヘッドラインは毎週木曜日にJRAの公式ページで発表されています。今回は『完成された美しさに喝采を送る才女の春舞台』です。競馬は強さを競うスポーツなのに美しさにフォーカスを当てている点がサインを感じることが出来ます。美しいと言えばやっぱり白毛のアイドルホースであるソダシ一択でしょう。ただそれでは面白くないので少し違った方向からサインを考えていきます。「喝采」という言葉もすこし違和感があります。喝采が起きるときはいろいろな時が考えられますが、期待していたこと以上のことが起きたときや、神がかった技など観たときに起きると思います。ちょうど馬名に「神がかっている」が由来のディヴィーナがいます。お母さんのヴィルシーナがCMサインにも出ているので注目です。

 

★コロナが5類に!

コロナが流行して4年目に突入しました。コロナ前の日常がようやく取り戻されつつあるものの、完全にはほど遠いです。いろいろな事が大きく変わりました。競馬場では入場制限が設けられ、GⅠのプレゼンター的なものなくなりました。サイン予想もコロナがはやる前と後では少し違っています。そして5月8日から感染症5類に移行しました。人類の勝利とまでは言いませんが、ここで一つの区切りがついたといえるでしょう。改めてここでコロナサインを良い意味で狙いたいです。シンプルに馬番と枠番で「5-6-7」なんてどうでしょうか。

 

サイン推奨馬 ⇒ A.ヴィクトリアマイル2023本命馬は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

★Vマイル★馬主関係者の【馬連1点勝負】を今回限り無料公開!

スターズオンアース・ソダシ・ナミュールなど、豪華メンバーが揃った今年のヴィクトリアM。そんな中、1点勝負で莫大な利益を上げている馬主関係者の情報を専門に扱う【トップシークレット】がまたまた、馬主関係者の勝負情報を入手。そして今回は『ヴィクトリアM』の【馬連1点勝負】を特別に無料配信するとの事。是非この機会に馬主関係者情報の精度と威力を体感して下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【ヴィクトリアM・GI】

馬連1点&3連複5点勝負

今回限り特別無料配信!
https://www.topst.jp/

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■予告の重賞勝負で的中ラッシュ!■

皐月賞・G1

3連複5点   3770円的中
3連単30点 2万4780円的中

ニュージーランドT・G2

馬連1点   3920円的中
3連複5点 2万0460円的中
3連単30点 8万8850円的中

フェブラリーS・G1

3連複5点   2630円的中
3連単30点   7700円的中

共同通信杯・G3

3連複5点   2480円的中
3連単30点 1万3800円的中

▼ヴィクトリアMの1点を無料で入手

 

タイトルとURLをコピーしました