中山記念2023|最終予想|印5点勝負|スタニングローズ強敵牡馬達に挑むも、GⅠ級ソーヴァリアントが迎え撃つ!本命は安定感が高いアノ馬から勝負!

2023年競馬予想

みなさん、こんにちは。管理人のひろです。

 

2月26日中山競馬場11Rは好メンバーが集結した中山記念が行われます。

G2中山記念の最終予想を発表します!

 

★中山記念2023枠順確定!!

 

★中山記念2023予想オッズ!!

1番人気 ソーヴァリアント  2.3倍
2番人気 ダノンザキッド   4.8倍
3番人気 スタニングローズ  8.6倍
4番人気 ヒシイグアス    9.1倍
5番人気 シュネルマイスター 10.4倍

 

では、中山記念2023の最終予想を発表します。

 

★中山記念2023最終予想!!

◎ B.中山記念2023本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 13. ラーグルフ
▲ 03. イルーシヴパンサー
☆ 06. ソーヴァリアント
△ 12. スタニングローズ

 

 

 

 

◎ B.中山記念2023本命馬は最強競馬ブログランキング

勝ち癖がありませんがメンバーの中でどんな条件でも安定的に結果を残しています。中山は勝利経験があるので適性面は問題ありませんし、枠もロスが少ない枠を獲得出来たので立ち回りが上手な当馬ならスムーズに自分の競馬に集中出来るでしょう。休み明け初戦ですがしっかり外厩調整でしっかりココに向けて動ける状態にはしています。メンバーの中で一番リスクが少ないと考えています。

 

○ 13. ラーグルフ

連勝中と勢いがあり今年の中山金杯の勝ち馬なので中山適性は問題ありません。今後のローテーションを考えるとこの1戦はプラスとは思えませんが、陣営が出走を判断したということは勝算があるからでしょう。追い切りの動きも良かったので勝負出来るでしょう。ただ気になるのは戸崎騎手から菅原騎手に乗り替わる点が気になるので相手筆頭にしました。

 

▲ 03. イルーシヴパンサー

昨年の安田記念以降結果を残せなくなりましたが、前走の京都金杯で復活しました。中山で勝利経験はありませんが、血統的には好走血統なので悲観的になる必要はありません。前走久しぶりであれだけの競馬が出来たので叩き2戦目の今回はさらに前進が見込めますし、追い切りも上積みが見込めるくらいしっかり動いていたのでいい競馬が出来るでしょう。近走は鞍上が定まらないのでM.デムーロ騎手がどう乗るか楽しみです。

 

☆ 06. ソーヴァリアント

前走チャレンジカップを勝利して連覇しました。C.ルメール騎手のファインプレーもありましたが、厳しい展開の中で鞍上の指示に応えられる能力を持っているのでこのメンバーなら上位です。ただ追い切りの動きを見てもまだまだ緩い馬体なので、ここが勝負という感じはしません。あくまでも叩き台なので勝負度合は低いでしょうが、持っている能力は高いですし適性面も問題ないので消すことは出来ない。

 

△ 12. スタニングローズ

昨年はオークス2着・秋華賞1着と世代の中ではハイレベルな結果を残しています。前走のエリザベス女王杯では2番人気に支持されながら14着と大敗しましたが敗因は明らかです。力負けではなく馬場に泣かされただけなので、開幕週の綺麗な馬場なら当馬の能力を全開にすることが出来るでしょう。初古馬混合戦なのでどこまで勝負出来るかは未知数ですが、馬券的には抑えておきたい。

 

★中山記念2023買い目!!

3連複1頭軸流し・・・6点
◎ - 13,03,06,12 - 13,03,06,12

馬連流し・・・4点
◎ - 13,03,06,12

 

いつもの券種で勝負します。

 

では、良い一日を・・・。

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

フェブラリーS東京新聞杯

無料予想で計37万円獲得

検証スタートから無料予想が来てます!

中山記念週もココを推奨しますよ(^_-)

━━━━━━━━━━━━━━

先週の無料予想

=フェブラリーS=

軸馬:7

相手:2,3,4,6,10,11,15

馬連7点3,000円→9.7倍

三連複21点1,000円→26.3倍

[払戻]55,400円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

2月は無料予想で15万超えあり!

・あすなろ賞→151,800円

・東京新聞杯→168,240円

堅い決着もガミらずプラス!ときに高配当もあるのでココは見ておくべきです。

→無料登録へ移動する

まずは買い目見るだけもOK!本当にきてると感じたら推奨通り買うのはアリです。

タイトルとURLをコピーしました