中山金杯2023|最終予想|印5点勝負|ウインキートス引退レースで有終の美を飾れるか!?本命は勝負気配と好条件が揃ったアノ馬から勝負!

2023年競馬予想

みなさん、こんにちは。管理人のひろです。

 

1月5日中山競馬場11Rは今年最初のJRA重賞の中山金杯が行われます。

G3中山金杯の最終予想を発表します!

 

★中山金杯2023枠順確定!!

 

★中山金杯2023予想オッズ!!

1番人気 ラーグルフ     4.5倍
2番人気 マテンロウレオ   5.3倍
3番人気 フェーングロッテン 6.7倍
4番人気 アラタ       8.1倍
5番人気 レッドランメルト  8.2倍

 

では、中山金杯2023の最終予想を発表します。

 

★中山金杯2023最終予想!!

◎ Y.中山金杯2023本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 05. フェーングロッテン
▲ 03. ラーグルフ
☆ 01. マテンロウレオ
△ 15. レッドランメルト

 

 

 

 

◎ Y.中山金杯2023本命馬は最強競馬ブログランキング

混戦模様のメンバーではあるものの、その中でも勝負気配が強いのは当陣営でしょう。GⅠでは力不足感が出ていますが、GⅢなら力上位です。距離が少し短い印象はあるもののカバー範囲内ですし、前に行ける脚質なのもプラスです。中山コースは得意コースなので替わるのはプラスなので好条件が揃ったといえるでしょう。ラストランなのでココは勝ちたいでしょう。

 

○ 05. フェーングロッテン

前走の菊花賞は明らかに距離が長すぎました。今回はベストの2000m戦に戻ります。中山は初参戦ですが、キャリアを見る限り対応可能でしょう。同世代同士としか対戦していないので上世代とどこまでやれるか未知数ですが、条件好転で巻き返しに期待です。

 

▲ 03. ラーグルフ

ホープフルステークス3着の実績があるので中山コースは問題ないでしょう。昨年は自己条件でしっかり力をつけてきましたし、2000m戦はベスト距離なので前走に引き続き走れるのはプラスです。少し間隔は空きましたが、追い切りの動きは前走以上に良く見えたので好調をキープしています。強敵相手ではあるもののスムーズに上がって来れば勝ち負けまであるでしょう。

 

☆ 01. マテンロウレオ

横山一家が鞍上を努めていることで有名です。昨年はクラシックで惨敗しましたが、以降のアクシデントで一皮剥けたようです。復帰戦のアンドロメダステークスから1着と良いスタートを切り、前走の中日新聞杯では2着とまだまだ伸びしろを感じます。中間も疲れを見せることなく順調に稽古をつめているので状態面は問題なさそうです。ただ脚質上最内枠はプラスとはいえないのでこの評価にしました。

 

△ 15. レッドランメルト

オープン入り初戦が重賞レースはかなりハードルが高いですが、3連勝中の勢いがありますし中山連勝中の相性の良さから自分の競馬が出来れば相手関係強化でも一発あるでしょう。距離延長戦ですが守備範囲内なのでノーマークで行ければ。

 

★中山金杯2023買い目!!

3連複1頭軸流し・・・6点
◎ - 05,03,01,15 - 05,03,01,15

馬連流し・・・4点
◎ - 05,03,01,15

 

いつもの券種で勝負します。

 

では、良い一日を・・・。

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

誰でも簡単!!LINEで競馬【TORNADO トルネード】

競馬の最新情報をいち早く知りたい。新聞には載らない裏情報が読みたい。
そんなあなたを競馬予想旋風トルネードが全力サポート致します。

LINEで無料情報をゲット!簡単3ステップ!

↓↓↓

↓↓↓

情報受け取りはこちらのバナーをクリック!

毎週メイン重賞を無料予想!LINEで配信!!

競馬の最新情報をいち早く知りたい。新聞には載らない裏情報が読みたい。
そんなあなたを競馬予想旋風トルネードが全力サポート致します。

 

タイトルとURLをコピーしました