レパードステークス2022|エルムステークス2022|枠順確定後の上位人気馬を評価!本命候補と穴馬候補を公開!!

2022年競馬予想

みなさん、こんにちは。管理人のひろです。

 

8月競馬が今週から始まります。夏競馬も残すところ約1ヵ月ほどになりました。本当に月日が流れるのが歳を重ねると早く感じます。この1ヵ月もあっという間に過ぎることでしょう。ただ重賞レースもそうなのですが、今年の新馬もなかなか面白い馬がデビューする予定なので、そちらの方もしっかり注視していこうと思います。みなさんは残りの夏競馬をどのように楽しまれますか?

 

今週の中央重賞は2番組あるのですが、どちらも日曜日に開催されるうえにダート重賞です。芝のレースの方が好きという方もいると思うのですが、ダートも面白いですよ。基本的にダート重賞は中央競馬では少ないので、芝に比べると陣営の本気度は高いと個人的には考えています。今週行われるレパードステークスとエルムステークスは波乱傾向が高い重賞なので、しっかり分析して的中に繋げたいです。

 

★レパードステークス2022枠順確定!!

 

★レパードステークス2022人気馬評価!!

2枠2番 タイセイドレフォン 牡3 56.0㎏ 川田騎手

新潟コースは経験ないものの、陣営の判断から問題ないと判断されたのでしょう。能力的には十分勝負出来る力はキャリアからあるといえますし、血統的にもこのレース向きというポイントは押さえておきたいです。脚質の幅もありますし、この枠に入ったという事は前で競馬を進めて行くかなと予想しています。

評価:★★☆

 

5枠9番 ハピ 牡3 56.0㎏ 藤岡佑騎手

前走のジャパンダートダービーでは惜しくも4着ではあったものの、メンバーレベルと初地方を考えれば健闘した1戦といえるでしょう。中央では3戦3勝と負けなしですし、実績からもこのメンバーなら間違いなく上位です。ただ後ろからの競馬は重賞では鳥去年数可能性も。前走の二の舞にならなければいいが、どうでしょうか。

評価:★☆☆

 

6枠10番 ホウオウルーレット 牡3 56.0㎏ 福永騎手

兄はダートGⅠ馬のオメガパフュームという良血馬です。デビュー前から注目されていましたが、それに見合う活躍を現在までしています。まだまだ兄に比べると粗削りの部分はありますが、兄弟馬らしく非凡な才能を持ち合わせています。新コンビの福永騎手が同エスコートするか楽しみです。

評価:★★☆

 

 

 

 

★エルムステークス2022枠順確定!!

 

★エルムステークス2022人気馬評価!!

3枠3番 オメガレインボー 牡6 56.0㎏ 横山和騎手

去年のアハルテケステークス以来勝ち星こそないものの、重賞レースを含めてあまり大きく崩れれう事なくキャリアを積んでいます。後ろから行くタイプなので取りこぼしなどは気になるものの、今回のメンバーなら馬券から外れるイメージは湧き辛いです。相性が微妙な札幌コースでも結果を残せるか。

評価:★★☆

 

3枠4番 ブラッティーキッド 牡4 56.0㎏ 水口騎手

地方から再転入後は3戦3勝と負けなしです。地方からみると現在8連勝中とノリに乗っています。馬柱もキレイですし、人気を集めそうですが現状はオープン初心者なのでいきなり重賞で通用するかは未知数です。重賞レースはそんなに甘くないので、現状の力でどこまで通用するでしょうか。

評価:☆☆☆

 

4枠6番 ウェルドーン 牝4 54.0㎏ 武豊騎手

ジャパンダートダービー3着の実績馬ではあるが、中央重賞は初挑戦です。近走は距離の問題などあり結果を残すことが出来ませんでしたが、今回は好条件が揃っているので適性面は問題ありません。ただ脚質を考えると少し中途半端な枠に入ったので、武豊騎手がスタートからどう動かしていくか注目です。

評価:★☆☆

 

結果がすべて
「競馬故に絶対はない」「競馬故に不的中もある」
そんな言い訳を遮断する、安定した回収実績!

78%のお客様がご利用一ヶ月目で100万円の黒字収支!
うち34%のお客様が300万円以上の爆益達成!

【老舗の自信】厳選された情報を毎週無料でお届けします。

 

 

レパードステークスの穴馬候補 ⇒ B.レパードステークス2022穴馬候補は最強競馬ブログランキング

エルムステークスの穴馬候補 ⇒ Y.エルムステークス2022穴馬候補は最強競馬ブログランキング

 

ブログランキングで30位以内に入線出来るように頑張ります。

毎日競馬のことについて更新しています。

よろしくお願いします。

 

夏に走る妙味馬
7月も褒めてあげたい~~!
ここの推奨穴馬
見てから馬券が正解!
─────────────────

◎中京記念
6→10→1人気

◎函館記念
7→1→4人気

◎函館2歳S
4→3→8人気
推奨馬がきておりました!

─────────────────

重賞以外もいい感じ!
マレーシアC 6人気
九州SP杯   7人気

スレイプニルS8人気

─────────────────


そして6日3鞍きました!

↓ ↓ ↓

札幌日経オープン

8/6新潟8R&柳都ステークス

夏に走る妙味馬はコチラ↓

→札幌日経OP無料公開中
即チェックできるので6日まず見てみましょう(無料公開中)

 

タイトルとURLをコピーしました