安田記念2022|サイン予想|CMまさかの再利用!WEB限定CMとの共通点から見えるてくるサイン馬とは!?サイン注目馬を限定公開中!!

2022年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。GⅠレースのみですがサイン予想をしています。サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想です。「GⅠ=サイン」「高配当=サイン」とサインは色々な意味でビッグレースにはつきものです。GⅠで難解なレースだからこそサインの出番でもあるので、いろいろな角度からサインを読み解きます。なんといっても醍醐味は、考えもつかない馬に注目がいくということ。そしてそれが高配当に繋がるということ。今秋はどんなサイン馬券に巡り合えるのか楽しみです。

 

サインはこじつけの部分が多いので、温かい目で見守って頂けたらと思います。

 

★日本ダービー2022枠順確定!!

 

★CMからサインを考える!

「HERO IS COMING.」ー安田記念篇ー 30秒 | JRA公式

今年度から新しいイメージキャラクターに替わり心機一転どんなCMになるのか楽しみにしていましたが、使いまわし感がすごく長澤まさみさん頼りのCM内容です。昨年までのコメディ要素は全くなく楽しめるCMでは無くなっています。先週の日本ダービーでは新しいバージョンが公開されて、また新しいパターンのCMが放送されるのかと思いきや、また戻りました。最後のシーンだけ毎回当該レース仕様に変わっていますが、ココからのサインは薄い傾向にあります。ということで今回は「なぜ、CM内容を戻したのか。」というところにスポットライトを当てました。先週のダービーでもそうですが、1番人気が勝てていない・8枠の好走が安田記念でもあるのではないでしょうか。

CM → 9番シュネルマイスター、16番レシステンシア、17番サリオス、18番ナランフレグ

 

 

初回想定利益30万円!【勝鞍】

無料情報に期待大→有料情報で倍率ドン!
▽バナーから受け取る▽初回想定利益30万円を4週連続達成中!

 

 

★CMで共通しているワード!

「ウマのそら。」 ―安田記念編― | JRA公式

当ブログのサイン予想ではあまり取り上げることのなかったWEB限定のCMと普通に地上波で流れるCMに今回共通しているワードがあります。それは「世界」です。上記のCMでは最後の方に言っていますし、WEB限定の方では海外挑戦後に安田記念を制したジャスタウェイが紹介されていました。とうことで海外挑戦した馬をピックアップすると2頭おり、上記のサインから考えると1頭に絞ることが出来ました。

CMⅡ → 2番ヴァンドギャルド

 

★東京競馬場限定イベント!

安田記念の開催地でもある東京競馬場のみで行われる限定イベント「安田伊左衛門生誕150周年記念」もサインになりそうです。シンプルに15でも良いのですが、5と10の組み合わせなんかも面白そうです。

イベント → 5番ホウオウアマゾン、10番エアロロノア、15番セリフォス

 

★ヘッドラインは「マイルに輝け、意義ある王位が伝統を輝かせる。」!

ヘッドラインは結構サインになることが多いので、注目のサイン材料です。今回のヘッドラインは少し違和感を感じました。本来なら全体的に当該レースを感じることの出来るヘッドラインになるのですが、今回は冒頭のマイルがなかったら王位なので天皇賞などをイメージしそうです。ということはこの「王位」がヒントなのではないでしょうか。メンバーの中で関連しそうな馬がいるので、注目です。

ヘッドライン → 1番カフェファラオ

 

現時点でのサインは以上です。さらにサインを見つけ次第、更新予定です。

 

サイン推奨馬 ⇒ B.安田記念2022サイン推奨馬は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

毎週末、完全無料情報を【4鞍以上提供中!!】

高配当獲得のチャンス!! 登録無料!!ご利用も永久無料!!
※一部有料サービスがございます

▼ 無料登録はこちらから ▼


我々に貴方様の2か月を預けて下さい

2か月での成功を目指せるよう
尽力致します!

初回で獲得した利益を更に増やす!
▼ ▼ ▼


結果、目標金額までに到達する期間は?!
▼ ▼ ▼

毎週末、完全無料情報を【4鞍以上提供中!!】

高配当獲得のチャンス!! 登録無料!!ご利用も永久無料!!
※一部有料サービスがございます

▼ 無料登録はこちらから ▼

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました