大阪杯2022|サイン予想|シンプルなCMに隠れた裏サインに、ヘッドラインからみえる史実からくるサイン!!サイン注目馬を限定公開中!!

2022年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。GⅠレースのみですがサイン予想をしています。サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想です。「GⅠ=サイン」「高配当=サイン」とサインは色々な意味でビッグレースにはつきものです。GⅠで難解なレースだからこそサインの出番でもあるので、いろいろな角度からサインを読み解きます。なんといっても醍醐味は、考えもつかない馬に注目がいくということ。そしてそれが高配当に繋がるということ。今秋はどんなサイン馬券に巡り合えるのか楽しみです。

 

サインはこじつけの部分が多いので、温かい目で見守って頂けたらと思います。

 

★大阪杯2022枠順確定!!

 

★CMはまたレース名だけ変化!

「HERO IS COMING.」ー大阪杯篇ー 30秒 | JRA公式

今年からプロモーションキャラクターが変わり、俳優の長澤まさみさん見上愛さんが担当します。ただこのCMってフェブラリーステークスの時と内容が変わりません。ただこのCMに隠れヒントなるものが存在します。まずフェブラリーステークスではCMで最初に登場するウォッカが牝馬繋がりでソダシ好走を暗示し、高松宮記念ではサイレンススズカと同じ馬番だったとトゥラヴェスーラがクビ差の4着と3着に来るであろう馬をCMが暗示してくれています。今回は順番的に3番目に紹介されるステイゴールドに関連することになるでしょう。ステイゴールド産駒ということでアフリカンゴールドなんてどうでしょうか。

CM → 15番アフリカンゴールド

 

 

【PR】なんか昨日競馬で超稼いだ

 

 

★ポスターからサインを考える!

ポスターサインはあまり変化がないので扱いにくいのですが、今回は珍しく後ろからの写真が使われていた、通常ならやや前斜めから撮った昨年の勝ち馬の写真なのですが、今回のポスターは後ろからの写真でした。これは違和感ありまくりです。後ろといえばバックやリアを使いますよね。馬名にも該当する馬が2頭いるのでサインではないでしょうか。

ポスター → 6番エフフォーリア、11番ステラリア

 

★ヘッドラインは「歴史を築け、春の陣の覇者が最強を名乗る。」!

ヘッドラインは結構サインになることが多いので、注目のサイン材料です。先週の高松宮記念のヘッドラインはかなり違和感がありましたが、今週のヘッドラインはまさに王道です。大阪杯ということで「歴史」「春の陣」「最強」というワードから歴史になぞらえているのでしょうか。春の陣はありませんでしたが、完全にイメージが出来ます。この史実になぞらえると美浦の馬が勝利するというサインでしょう。

ヘッドライン → 3番ヒュミドール、6番エフフォーリア、7番ウインマリリン、10番ヒシイグアス

 

★大阪杯と言えば!?

去年の大阪杯で私たちは感動のドラマを目の当たりにしました。レイパパレがデビューから無傷の6連勝で大阪杯を制して一気にGⅠ馬の仲間入りを果たしました。さすがに同じようなキャリアの馬はいないものの、今年も現在5連勝中でここを勝てば6連勝の馬がいます。

大阪杯 → ジャックドール

現時点でのサインは以上です。さらにサインを見つけ次第、更新予定です。

 

サイン推奨馬 ⇒ A.大阪杯2022サイン推奨馬は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

大阪杯2022攻略法
ダービー卿CT2022攻略法
高松宮記念はまんず無理ですね!
気を取り直してまず独自データ公開。

─────────────────────

◎大阪杯抽出データ

G2時代も含めた過去10年1番人気は(3-2-3-2)複勝率80%、
2番人気は(3-2-2-3)複勝率70%。
しかし1番人気と2番人気が1.2着したのは10年で1度のみ。馬連なら1番人気か2番人気を軸にして4番人気以下へ買うだけで10年で8回的中しますので、
どの穴馬を選ぶのかが鍵を握りそうです。
◎ダービー卿CT抽出データ

過去10年ノーザンF生産馬が6勝2着2回3着3回で、
その中でも5歳馬は(4-1-3-8)複勝率50%と好成績。
今年の登録馬ではギルデッドミラーワーケア、人気はなさそうなので穴で狙ってみてもよさそうです。

エフフォーリア軸に
ウインマリリン、アフリカンゴールドあたりまで流して・・・土曜はギルデッドミラーとワーケアをワイドで入れておこうかな?!
そんな妄想もしながら馬券前に見ておくのはココです。

─────────────────────

無料公開予想
高松宮記念 ×    日経賞  147%
阪神大賞典168%   金鯱賞  354%

2月は完全勝利な無料予想

中山記念 308%   幕張S   250%
フェブラリーS 1620%
京都牝馬S 447%
共同通信杯 664%
クイーンC 106%
東京新聞杯 173%
早春S   164%
全3連複5頭BOX10点500円推奨
17レース中11レースプラス回収
─────────────────────

ここ見てから馬券がベストです。

大阪杯2022最終結論はココ
気になる買い目は前夜20時頃無料公開。

最後決めるのは自分です!でも見てからをおすすめ(メール登録必須)

タイトルとURLをコピーしました