根岸ステークス2022|最終予想|1月30日(日)東京11R|印6点勝負!ヘリオスと○○の軸2頭で勝負!勝負気配と好条件が揃った馬に注目!?

2022年競馬予想

★根岸ステークス2022枠順確定!!

 

★根岸ステークス2022予想オッズ!!

1番人気 ヘリオス      4.3倍
2番人気 オメガレインボー  5.3倍
3番人気 タガノビューティー 5.5倍
4番人気 ソリストサンダー  6.9倍
5番人気 タイムフライヤー  7.6倍

 

では、根岸ステークス2022の最終予想を発表します。

 

★根岸ステークス2022最終予想!!

◎ Y.根岸ステークス2022本命有力候補は最強競馬ブログランキング
○ 07. ヘリオス
▲ 09. ソリストサンダー
☆ 11. テイエムサウスダン
△ 05. オメガレインボー
△ 16. エアアルマス

 

結果がすべて
「競馬故に絶対はない」「競馬故に不的中もある」
そんな言い訳を遮断する、安定した回収実績!

78%のお客様がご利用一ヶ月目で100万円の黒字収支!
うち34%のお客様が300万円以上の爆益達成!

【老舗の自信】厳選された情報を毎週無料でお届けします。

 

 

◎ Y.根岸ステークス2022本命有力候補は最強競馬ブログランキング

週中の本命候補よりも魅力を感じたので、当馬を本命にしました。重賞経験は多くはありませんが、まともに走っていないのであまり参考にはなりません。ただ東京コースは得意で基本的には左回りで1400m~1600mがベストなので条件的には好条件が揃っています。追い切りの動きからも力を出せる状態にはあると判断しました。

 

○ 07. ヘリオス

週中は本命候補と紹介しましたが、相手筆頭にしました。ほとんどのことは展望記事でも書きましたが、勝負気配がメンバーの中で1番強く感じます。最終追い切りの動きも非常に良かったです。連勝中で勢いがあることも評価しているポイントです。限りなく本命に近い相手といった位置づけです。

 

▲ 09. ソリストサンダー

追い切りの動き次第では抑え程度にしようかと考えていましたが、ステップとはいえある程度は仕上げてきた動きでした。あくまでも叩き台という部分で評価を下げましたが、この位動けるなら十分勝負は出来るでしょう。本番に向けてどんな競馬をするのかという部分で中心視することは出来ませんでした。

 

☆ 11. テイエムサウスダン

メンバーの中で1番調子が良く見えたのは当馬です。昨年は当レースで13着と大敗しているものの、その後はしっかり立て直して交流重賞を中心に結果を残してきました。データ的には交流重賞メインはあまり良くないのですが、中間から岩田騎手が入念に稽古するなど勝負気配を感じる内容でした。東京1400mは適性面は問題ないコースなので、状態の良さと勝負気配を評価しました。

 

△ 05. オメガレインボー

騎手の実力差で評価を1つ落としたが、テイエムサウスダン同様に鞍上の横山和騎手が入念に稽古をつけていました。昨秋から本格的に重賞レースに参戦して勝ち星こそないものの、馬券圏内には絡んでいます。悔しい競馬が続いていますが、叩き3戦目メイチだと考えると勝ちにきているでしょう。ただ前走の1200mから距離延長というのが気になります。スプリントの流れで走るとマイル勢の餌食になる可能性もあるのでこの評価にしました。

 

△ 16. エアアルマス

新年になって全く調子の上がってこないC.ルメール騎手ですが、いつ爆発するかも分かりませんし、彼の不調から逆に人気落ちで妙味があるなら入れておきたいです。同条件のフェブラリーステークスで5着の実績はありますし、前が止まる展開になれば強烈な脚を繰り出せます。ステップだからこそ狙い目で妙味のある存在です。

 

★根岸ステークス2022買い目!!

3連複2頭軸流し・・・4点
◎ - 07 - 09,11,05,16

馬単フォーメーション・・・10点
◎,07 → ◎,07,09,11,05,16

 

買い方が少し変則的ではあるものの、いつもと同じ軍資金で購入可能です。

 

では、良い一日を・・・。

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

誰でも簡単!!LINEで競馬【TORNADO トルネード】

競馬の最新情報をいち早く知りたい。新聞には載らない裏情報が読みたい。
そんなあなたを競馬予想旋風トルネードが全力サポート致します。

LINEで無料情報をゲット!簡単3ステップ!

↓↓↓

↓↓↓

情報受け取りはこちらのバナーをクリック!

毎週メイン重賞を無料予想!LINEで配信!!

競馬の最新情報をいち早く知りたい。新聞には載らない裏情報が読みたい。
そんなあなたを競馬予想旋風トルネードが全力サポート致します。

 

タイトルとURLをコピーしました