根岸ステークス2022|シルクロードステークス2022|枠順確定|絶不調ルメール騎手復活なるか!?ソリストサンダーなど注目馬を分析!現時点での本命候補を公開中!!

2022年競馬予想

1週ごとに日本の状況が変わっています。毎週のように新規感染者が増えてきているのですが、本当どうなるのか心配です。早く日常を取り戻したいのですが、まだまだ日常を取り戻すことは難しそうです。夜型の私にとってはまん防の時点でかなり生きにくいのが現状。早く解除してほしいので、個人で出来る最大限の感染防止をしていくしかないです。

 

今週も先週と同じく土曜日に重賞レースはなく、日曜日にまとめて2重賞行われます。東京で根岸ステークス、中京でシルクロードステークスが行われます、どちらも今後のGⅠに向けて重要な一戦です。根岸ステークスは来月にあるJRA・GⅠフェアリーステークスに繋がるステップなのでかなり重要です。しっかりデータや各馬の現状を調べて予想に活かしていければと思います。

 

★根岸ステークス2022枠順確定!!

 

★根岸ステークス2022注目馬短評!!

4枠7番 ヘリオス セ6 56.0㎏ 武騎手

現在2連勝中と勢いに乗っています。明け6歳ではあるものの前走の霜月ステークスの内容を考えればまだまだ成長している印象を受けます。相手関係の問題はあるものの、斤量やレース展開を考えれば年齢を重ねて良くなってきています。冬馬なので今の時期に走るので、上積みのある走りをみせてくれそうです。GⅠというよりも目先の重賞を目指している感じで、鞍上も武騎手を手配と鞍上強化なので勝負しに来ているでしょう。

 

4枠8番 タガノビューティー 牡5 56.0㎏ 津村騎手

重賞未勝利ではあるものの、自己条件では安定した競馬が続いています。典型的なサウスポーなのですが、前走はトップハンデで右回りだったので勝利こそのがしたものの、3着と結果を残したので力を証明しました。今回は得意の東京コースなので適性面は問題ありませんし、今まではマイル重賞でしたが、今回は1F短い1400m重賞なので距離的にもピッタリです。条件面は揃ったものの、鞍上がテン乗りの津村騎手というのが不安です。

 

5枠9番 ソリストサンダー 牡7 57.0㎏ 戸崎騎手

目標は次走のGⅠフェブラリーステークスだと考えているので、ココでどれだけの力を出し手走るでしょうか。能力的にはメンバー上位ですし前走勝利しているので勢いはあるでしょうが、1400m戦の戦績を考えるとあまり強きにはなれません。1400m戦は馬券率20%なので距離がやや短いです。地力でカバー出来ない訳でもないのですが、本番は次走なのでそこまで力を出してくるでしょうか。

 

結果がすべて
「競馬故に絶対はない」「競馬故に不的中もある」
そんな言い訳を遮断する、安定した回収実績!

78%のお客様がご利用一ヶ月目で100万円の黒字収支!
うち34%のお客様が300万円以上の爆益達成!

【老舗の自信】厳選された情報を毎週無料でお届けします。

 

 

★シルクロードステークス2022枠順確定!!

 

★シルクロードステークス2022注目馬短評!!

2枠3番 メイケイエール 牝4 55.0㎏ 池添騎手

明け4歳初戦ということで、どこまで大人になったかに注目したいです。昨年は精神的な幼さがレースでも出てなかなか結果を残すことが出来ませんでしたが、無茶苦茶なレースが続いても人気してしまうファンの期待値から当馬の能力の高さが伺えます。能力をしっかりレースで出し切れればGⅠでも勝負出来る力があります。前走からコンビを組んでいる池添騎手ですが、彼は乗り難しい馬をコントロールする技術がある騎手なので、コンビ2戦目の今回はどこまでシンクロ出来ているか楽しみです。

 

5枠9番 カレンモエ 牝6 55.0㎏ 松山騎手

なかなか上手く使う事が出来ず。6歳牝馬ながらキャリア12戦とかなり浅いので使い減りなどの心配はいりません。またキャリア全て掲示板を外していませんし、10戦は複勝圏内なので安定感はメンバーの中で一番抜群です。近4走は重賞レースで勝利こそないものの2着3回と重賞でも通用することを証明しています。ハンデも手頃ですし、両親ともにスプリンターという良血馬なので、そろそろ結果が欲しいです。

 

7枠15番 ビアンフェ セ5 57.5㎏ 藤岡佑騎手

強制後は気性面が改良されたかなっと思いましたが、前走のスプリンターズステークスでまた表に出てきてしまいました。スプリント重賞2勝しているので能力は十分足りるのですが、どうしても気性面の問題があるので中心視するのは難しいです。ただ気性面さえコントロール出来れば爆発力はあると思うので、スタート次第といったところでしょうか。

 

 

根岸ステークスの本命候補 ⇒ A.根岸ステークス2022本命有力候補は最強競馬ブログランキング

 

シルクロードステークスの本命候補 ⇒ B.シルクロードステークス2022本命有力候補は最強競馬ブログランキング

 

今年こそ上位に返り咲けるように頑張ります。

毎日競馬のことについて更新しています。

よろしくお願いします。

 

中央も地方もやるならココ!-ATARU-

地方競馬・中央競馬の全25会場を全て網羅がスゴイ!
3連単10-30点の予想で高配当を狙う厳選力がスゴイ!

サイト自体も黒と黄色の背景色でタイガースカラーかな?
今年の活躍が期待できます!

直近の的中はこんな感じ。
全会場網羅だけど、厳選しているんでむやみやたらと予想している訳でないね。
一日20レース予想して、1レースだけ的中→大勝利!!みたいなのはウンザリ。
そういうのがないので安心安定の-ATARU-
------------------
01/10(月)【中山11R】15:35
フェアリーステークス
3連単フォーメーション
1着 3.8
2着 3.8.1.2
3着 3.8.1.2
買い目合計 12点
推奨購入馬券代 1000円(計12,000円)
結果:391,000円的中!!
------------------
単穴候補の8.ライラックと実績から安定して勝てそうな3.スターズオンアース
この2頭を1着候補におくのは分かる。順当。

相手に加えた1.エバーシャドネー、2.ビジュノワールも分かる。

ただ、この4頭で決めれるか?と、問われるなら
それは無理!
と答えちゃう。

順当に決まればこうだよなぁ、でも順当に決まりそうにないくらい
各馬の力差って感じないよなぁ

そんなレースをたった4頭で仕留める!
うん、僕には無理だ。

今週も頼むよ-ATARU-
ご登録はこちらのバナーから、(注意)もあるみたいなのでお早めに~

(注意)ご登録に人数制限を設けておりますのでお早めのご登録を推奨致します。
規定人数に達し次第、予告なしに新規会員様の募集を打ち切ります。

タイトルとURLをコピーしました