エーデルワイス賞2021|最終予想|10月14日(木)門別11R|JRAヒストリックノヴァ断然人気も買いたいのは地元のアノ馬!地方馬から勝負で高配当を目指す!全印と買い目を公開中!!

2021年競馬予想

★エーデルワイス賞2021枠順確定!!

 

★エーデルワイス賞2021出走馬短評!!

1枠01番 アマクミナイデヨ 牝2 54.0㎏ 井上騎手

前走のリリーカップで初1200mを経験しましたが、重賞レースというのを差し引いても1200mは少し長いかなっていう印象があります。最内枠に入ったのでロスなく逃げれればと思いますが、今回はさらに相手関係強化の一戦なので難しいでしょう。

 

2枠02番 プッシュガーデン 牝2 54.0㎏ 横山武騎手

中央馬なのですが前走が初ダート戦だったので砂のレースはキャリアが浅いです。内枠を引くたのはプラスですが、ダートというイメージが産駒的にもあまりなのでどうなのでしょうか。前走もそこまで適性を示した競馬って印象もありません。ただパワー血統なので上手く嵌ればって感じです。鞍上も新コンビの横山武騎手なので陣営の期待値もそこまでか。

 

3枠03番 ギンガレールウェイ 牝2 54.0㎏ 石川騎手

キャリア2戦2勝でまだ底を見せていないものの、相手関係を考えるとここでは少し厳しい印象がします。レベルも2戦とも普通でしたし、距離延長に相手関係強化と超えるハードルの方が多すぎる印象です。

 

3枠04番 ヒノカミカグラ 牝2 54.0㎏ 小野騎手

某アニメの技を思わせるような名前なので変に人気を集めそうです。メンバーの中でもレース経験が豊富な方なので、レースには落ち着いて望めると思います。ただ近走の競馬を見る限りではここでは力不足です。しっかり自己条件で力をつけてきてほしいです。

 

4枠05番 ナックドロップス 牝2 54.0㎏ 野中騎手

芝デビューの中央馬なのですが、ダートで未勝利を抜け出しました。ただ現状は1勝クラスで止まっています。前走を見る限りでは1200mはベスト条件なので距離は問題ないのですが、地方の砂に対応出来るかは未知数です。逃げれば良い競馬をするのですが、今回は同型系が多いので、その中で上手く競馬が出来るか鍵なので課題も多いです。

 

4枠06番 ヒノクニ 牝2 54.0㎏ 長岡騎手

デビューから4戦全てで芝だった中央馬です。今回のグレードレースで初めてのダート戦になるので未知数な部分が多いです。不良馬場でもスピードを活かした競馬が出来ているので対応出来そうではあるが、地方の砂はさらにタフなので厳しいと考えています。九州産馬なので頑張ってほしいがどうか。

 

5枠07番 スカーレットピース 牝2 54.0㎏ 吉原騎手

地元馬ですが、ノーザンファーム×キャロットファームの中央で見慣れた組み合わせですし、デビュー戦の競馬が素晴らしかったのでここでも期待したいです。前走の敗因がきになるものの、デビュー戦の様にしっかり自分の競馬が出来ればここでも一発あってもおかしくありません。

 

 

【PR】なんか昨日競馬で超稼いだ

 

 

5枠08番 スティールルージュ 牝2 54.0㎏ 阿部騎手

門別の短距離路線では安定感のある結果を残していたのですが、前走のリリーカップでまさかの敗戦。敗因は逃げ切れなかったことだと考えると、今回のメンバーはかなり分が悪いです。同型系の馬が多いのでラクに逃げることは不可能でしょう。揉まれ弱さが出れば前走みたいになる可能性が高いです。

 

6枠09番 ラッキーミーティア 牝2 54.0㎏ 亀井騎手

キャリア8戦と経験値はさることながらデビュー直後を除けばほとんど馬券圏内に入線している安定感があります。競馬にも自在性があり、2歳馬とは思えない幅の広い競馬をします。ただあくまでも自己条件である未勝利での競馬なので、全体的にボトムアップができていないとこのメンバーでは厳しいです。

 

6枠10番 スピーディキック 牝2 54.0㎏ 岩橋騎手

デビューから5戦して一度も連対を外していませんし、前走のリリーカップでは強い競馬をしてくれました。今回も引き続き相手関係は強力なものの、展開的には当馬の持ち味を活かせる展開になりやすいメンバーなので、前走に引き続き今回も激走出来る可能性があります。

 

7枠11番 レディーアーサー 牝2 54.0㎏ 服部騎手

近2走の重賞レースでの安定感から能力の高さは伺えますし、休み明け初戦であれだけの競馬が出来るなら叩き2戦目の今回はさらなる上積みに期待出来ます。脚質的にも好位でレースを進められるのは強味なので、スムーズに自分の競馬が出来れば結果を残せられるでしょう。

 

7枠12番 エイシンヌプリ 牝2 54.0㎏ 落合騎手

栄冠賞は残念な競馬になってしまったが、近3戦の重賞レースでは安定して上位入線をしているので能力は高いです。勝ちきれないものの、この安定感はこのメンバーなら発揮出来るでしょう。好位で競馬を進めるスタイルなので上手く馬郡を捌ききればチャンスはあると思います。

 

8枠13番 ヒストリックノヴァ 牝2 54.0㎏ 田辺騎手

中央勢は小粒感が否めませんが、当馬は中央のダート戦でも好タイムで圧勝しているのでここでも好勝負を演じることが出来るのではないでしょうか。前走が初ダートとは思えないレースぶりだったので2戦目の伸びしろにも期待したいです。あとは地方の砂に対応できるかは未知数です。

 

8枠14番 スティールノーヴァ 牝2 54.0㎏ 桑村騎手

前走は園田プリンセスカップに遠征して好走しました。距離延長戦で好走したので、直後の距離短縮はプラスとは思えません。今回は地元に戻るのでアドバンテージはあるものの、遠征疲れと大外枠からの競馬でどこまでやれるか。

 

★エーデルワイス賞2021最終予想!!

◎ X.エーデルワイス賞2021本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 13. ヒストリックノヴァ
▲ 10. スピーディキック
☆ 07. スカーレットピース
△ 12. エイシンヌプリ
△ 05. ナックドロップス

 

★エーデルワイス賞2021買い目!!

3連複フォーメーション・・・9点
◎ - 13,10,07 - 13,10,07,12,05

馬単1着固定流し・・・5点
◎ → 13,10,07,12,05

 

いつもの2券種で勝負します。

 

では、良い一日を・・・。

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

10人の予想師が競う本物の予想をご体感ください!

<ピックアップ的中実績>
優秀な馬券師が厳選した馬券情報をお届け!
他にはまねできない的中実績です!

2021年10月03日中京12R
3連複・15点
31,710円

2021年10月03日中山11R
スプリンターズステークス
3連複・15点
27,150円

2021年10月03日中京1R
厳選無料情報
馬単・10点
3,000円

その他紹介しきれない実績も多数あり!
無料登録でぜひご確認ください!

<馬ズバッ!が選ばれる理由>
→なぜ、10人の予想師なのか?
得意なレース、買い目、あるいは過去データ予想、馬場分析予想、更には3連単高配当狙い、馬連3連複の的中重視推し、回収率に拘る予想。
ニーズはお客様の数だけ存在します。

あらゆるお客様のニーズにお応えするために10名の予想師がそれぞれのスタイルで予想します。

”自分に合った予想師”
を見つけることが、競馬で勝つための最短ルートです!

馬ズバッ!は今年中に”会員数3万人”を目指し、更に競馬サイト史上初の”上場”を目指します!

10人の予想師が競う本物の予想をご体感ください!

馬ズバッ!の実力をご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました