スパーキングサマーカップ2021|最終予想|8月31日(火)川崎11R|グレンツェント連覇なるか!?サルサディオーネなどにも注目も、本命はここに向けて順調なアノ馬!印と買い目も公開中!!

2021年競馬予想

★スパーキングサマーカップ2021枠順確定!!

 

★スパーキングサマーカップ2021出走馬短評!!

1枠01番 マムティキング 牡5 56.0㎏ 張田騎手

絶好枠に入ったのでチャンスは十分にあります。やや戦績にムラがあるのが気になるのですが、前走のプラチナカップで左回りでもやれることを証明したので、引き続き左回りでも問題ありません。張田騎手に乗り替わりますが、以前からコンタクトのある騎手で2勝を上げているので乗り替わりは問題ないでしょう。

 

2枠02番 サルサディオーネ 牝7 56.0㎏ 矢野騎手

前走のスパーキングレディーカップは力が完全に抜けていました。中央馬相手でしたが、逃げて完璧な競馬で勝利したので、牝馬同士なら抜けているのですが今回は牡馬相手なので前走の様な競馬が出来るかが課題になるでしょう。今回も前走同様に好枠を引きましたし、牝馬なので56.0kgで走れるのも魅力的。スタート勝負といった感じです。

 

3枠03番 ティーズダンク 牡4 58.0㎏ 和田譲騎手

前走はビックリしました。8番人気ながら王道競馬で強敵を蹴散らして勝利しました。2走前からの競馬では考えにくかったです。手強いメンバー相手にあそこまで強い競馬が出来るのは、年齢的にも本格化していると考えても良さそうです。前走がフロックではないかはここで判明するでしょう。

 

3枠04番 ザイディックメア 牡9 57.0㎏ 本橋騎手

ここ最近はパッとしない競馬が続いています。前走の末脚を活かして面白い競馬をしましたが、今回は相手レベルが違うので前走の様な競馬をするのは難しいでしょう。川崎での実績も目立ったものがないので、嵌って掲示板がぐらいが妥当でしょう。

 

4枠05番 マイネルナイペス 牡5 56.0㎏ 御神本騎手

ここに来て順調の一途をたどっているので、この勢いが途切れるまでは買い続けたいです。近4走は川崎で複勝率100%と非常に安定した戦績を残していますし、このコースはもともと得意としているコースなので適性面は問題ありません。気になるのは初コンビとなる御神本騎手くらいか。

 

4枠06番 ヒカリオーソ 牡5 58.0㎏ 山崎騎手

昨年の川崎記念以降は低迷が続いています。鼻出血という原因なのですが、こればかりは再発する可能性があるので評価が難しくなるところ。ただ今回は良い稽古が出来ている見たいなので復活の可能性を感じます。実績は上位だけに復活があれば怖い存在です。

 

5枠07番 ドンフォルティス 牡6 57.0㎏ 櫻井騎手

前走は中央からの移籍初戦でしたが、最下位と見せ場無しのレースでした。地方2戦目なので上積みに期待したい気持ちもあるのですが、今回のメンバーレベルを考えると前走の様な競馬では掲示板も厳しいでしょう。

 

サイト名 ターフビジョン
http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
なんと言っても信頼度が高い予想サイトです。胡散臭い予想サイトが横行している昨今ですが、厳しい審査基準があり、信頼のあるサイトのみに許可が降りるYahoo!ウォレットを業界初導入、iBOOKやkindleで競馬情報サイトとしては初電子書籍を出版という普通のサイトでは不可能な信頼を他社からされています。そしてなんと言っても、無料情報で19週連続的中というとんでもない記録を樹立した怪物サイトです。他社ならば有料にしてもおかしない情報を無料で公開しています。新規会員にはまずは無料情報で怪物ぶりを知ってもらって納得の上でさらなる怪物ぶりを体感してもらうという優良サイトといえるやり方で驚きと興奮も提供してくれます。さらに今なら無料登録で3000円分のポイントをプレゼントしているのでこの機会に是非登録してください。

 

5枠08番 ヴァケーション 牡4 57.0㎏ 本田騎手

全日本2歳優駿の勝ち馬なのでこのコースは得意中の得意コースなので適性面は問題ありません。ただ以降は目立った活躍はありませんし、約1年近く勝ち星から遠ざかっているので、早熟の可能性が考えられます。ここで復活する可能性を感じる近走ではないので、ここは軽視します。

 

6枠09番 マイネルバサラ 牡8 58.0㎏ 内田利騎手

近走の戦績では手が出しづらいです。ベテラン内田騎手が騎乗しても大きく変わるとは思えなません。

 

6枠10番 アドマイヤゴッド 牡9 57.0㎏ 今野騎手

条件的には問題ないのですが、今回相手関係強化の一戦なので得意条件でどこまで自分の競馬を貫いていけるかがカギになるでしょう。今回は激しい競馬になりそうですし、今までの様な競馬は出来ないので、そこまでストレスなく競馬を進めることが出来るか。スムーズに行けば一発あるか。

 

7枠11番 グレンツェント 牡8 58.0㎏ 森騎手

昨年の勝ち馬なので適性面は問題ありません。年齢的にもそろそろ衰え出てきても良いのですが、まだまだ第一線で活躍しているので、このメンバーなら全く問題無く勝負出来るでしょう。鞍上も森騎手に戻って連覇の準備は整ったと言わんばかりです。順調に良化しているので、叩き3戦目でさらに良化していれば。

 

7枠12番 コパノジャッキー 牡6 56.0㎏ 真島騎手

今年に入ってから少しムラっ気が目立ちますが、もともと自分の競馬が出来ないと脆いタイプの馬なので、ここから先行策に出れるかどうかでしょう。ここから好位で上手く流れに乗ることが出来れば複勝圏内ならチャンスはあるでしょう。

 

8枠13番 メイショウアワジ 牡7 56.0㎏ 丸山騎手

他地区の名古屋からの参戦です。中央2勝クラスから地方に転入してからは安定した戦績を残しています。オール掲示板内の安定した戦績を残しているものの、相手関係のレベルもそこそこなので、さすがに今回のメンバーレベルでは厳しいでしょう。

 

8枠14番 トキノパイレーツ 牡6 56.0㎏ 加藤和騎手

近2走は逃げて見せ場のある競馬をしています。今回も決してラクなメンバーではありませんが、大外枠からスムーズに先行する事が出来ればチャンスはあるでしょう。ただ今回はメンバーがメンバーなので近2走よりも厳しい競馬にはなるでしょう。

 

★スパーキングサマーカップ2021最終予想!!

◎ X.スパーキングサマーカップ2021本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 02. サルサディオーネ
▲ 03. ティーズダンク
☆ 12. コパノジャッキー
△ 01. マムティキング
△ 05. マイネルナイペス

 

★スパーキングサマーカップ2021買い目!!

3連複フォーメーション・・・7点
◎ - 02,03 - 02,03,12,01,05

馬単1着固定流し・・・5点
◎ → 02,03,12,01,05

 

今回はいつもの2券種で勝負します。

 

では、良い一日を・・・。

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

新潟記念・小倉2歳Sで絶対に買うべき【馬券候補5頭】が無料!

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第57回 新潟記念(G3)

情報的に注目馬や、
馬券になる確率が高そうな馬をマーク
注目すべき情報馬「5頭」を
無料で教えます

ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

サマー2000シリーズの最終戦でチャンピオンを決定する1戦となるため、当然ながらそこを巡って様々な思惑が存在する。

ハンデ戦であるため、前走は着拾いで極力斤量を軽くして勝負をかける馬もいれば、既にチャンピオンの資格がある馬であれば「最低◯着でチャンピオン」と計算してレースに臨む場合もある。

無論、思惑や本音を世間に公表することなど全く得にはならないため、一般ファンでは知る由もない。

また、近年はノーザンFがこのレースを重要視しつつあることを見逃してはならない。2018年にブラストワンピースがこのレースを制して菊花賞に挑んだが、去年もワーケアが参戦するなど3歳馬の参戦も目立つようになってきている。

今やトレセンよりも優れた設備を有する外厩が増え、調教、育成技術も格段と上がり、いわゆる王道ローテーションを歩む必要性が薄まりつつある。有力馬を多数抱えるノーザンFは“使い分け”が必要となるため、秋のGI戦線を見据えるステップレースとすれば時期的に丁度良い新潟記念を選択するようになったわけだ。

馬券的に無視できぬことは、3年連続ノーザンF生産馬によるワンツー決着という事実が証明している。

しかし、取材対象はほぼトレセンに限定され、まして取材規制がかかっている昨今の現状では一般マスコミが生産者サイド、馬主サイドの情報を入手することなど困難。新潟記念が当たり前のように波乱決着となっているのは、こうした内幕があるのだ。

競馬界の大物OB、馬主関係者、牧場関係者などが情報ルートとして在籍する弊社シンクタンクは、世間一般では入手することがまず不可能な本音、思惑も入手できる態勢が整っており、【本物の関係者情報】で迷わず馬券を狙う撃つことができる。

事実、昨年の新潟記念でも3連単3万2940円的中となっており、今年も高配当を掴み取るべく情報収集を続けている。今週は特別にその新潟記念の【本物の関係者情報】を無料公開。あわせて「馬券が簡単に絞れる」ご好評を頂戴している【馬券候補5頭】も公開するので、ぜひ活用してもらいたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第57回 新潟記念(G3)

情報的に注目馬や、
馬券になる確率が高そうな馬をマーク
注目すべき情報馬「5頭」を
無料で教えます

ココをクリック!

タイトルとURLをコピーしました