エプソムカップ2020|マーメイドステークス2020|枠順確定!|追い切り診断|今週の重賞は万馬券を狙えるレース!レイエンダもセンテリュオも危険な人気馬の可能性あり!?各重賞の現時点での本命候補を公開中!!

2020年競馬予想

週初めは地方競馬の予想が続いたので先週の回顧が出来ませんでしたので、まずは先週の回顧をしていきます。先週は地方競馬は全くでしたが、中央競馬はGⅠ安田記念は▲◎☆の本線で的中出来ました。ただ上位人気で決着したので配当面は安かったですが、良い予想が出来たと思っています。混戦模様で馬場の心配があった中で大本線で来てくれてホッとしました。この流れで今春の最終GⅠ宝塚記念もしっかり的中させたいと思います。

 

今週は土曜日は重賞レースが無く、日曜日に2重賞と偏った重賞開催になります。どの重賞もすぐに何かに直結するわけではありませんが、今後に繋がるレースです。さらに波乱傾向の高いレースなので軍資金集めにはピッタリのレースです。どちらのレースも難解ではあるものの、当たれば大きなレースなのでしっかり的中させて宝塚記念、夏競馬に充てたいところです。

 

この記事では日曜日の東京競馬場で開催されるGⅢ【エプソムカップ】、阪神競馬場で開催されるGⅢ【マーメイドステークス】の有力馬診断ならびに現時点での軸馬候補を紹介します。

 

★エプソムカップ2020枠順確定!!

 

★エプソムカップ2020有力出走予定メンバー短評!!

7枠13番 アイスストーム 牡5 56.0㎏ 武豊騎手

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り 【栗東 坂路(良) 単走 53.5‐38.9‐24.8‐12.2】

実績的には人気上位馬の中では劣りますが、前走のメイステークスはなかなか強い競馬でした。左回りは得意なので前走と同条件走れるのはプラスですし、武豊騎手が引き続き騎乗してくれるのは心強いです。追い切りの動きも非常に良いので、相手関係強化でも期待したいのです。ただ天気予報によると週末は雨が降る可能性が高いので、そうなるとキャリアからパフォーマンスが落ちる傾向にあるので、週末の天気と馬場状態次第といったところでしょうか。

 

2枠4番 サトノアーサー 牡6 56.0㎏ D.レーン騎手

1週前追い切り【栗東 坂路(良) 単走 51.4‐37.2‐24.4‐12.1】
最終追い切り 【栗東 坂路(良) 単走 54.3‐39.2‐25.2‐12.7】

人気所の中では年齢がいっている点が気になるのですが、一昨年の勝ち馬なので適性面は問題ありません。体質面の問題から最近は上手く使えていないのですが、崩れているわけではありませんし、陣営もかなり慎重にレース選びをして出しているので、勝算があるからこそ今年のこのレースに出してきたのでしょう。鞍上にD.レーン騎手を手配する辺りも陣営の勝負気配を感じます。1週前段階からしっかり仕上げていたので、最終追い切りは軽い内容でしたが、問題ないでしょう。

 

8枠17番 レイエンダ  牡5 57.0㎏ C.ルメール騎手

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り 【美浦 坂路(良) 併走 53.6‐39.3‐25.7‐12.5】

昨年のこのレースの勝ち馬なので適性面は問題ありません。以降は勝ち星こそありませんがGⅠ以外の重賞レースではなかなかの競馬が続いています。善戦マンになりつつあるものの全兄はダービー馬のレイデオロなのでもう少し活躍してもおかしくありません。陣営もノーザンファーム×キャロットファーム×藤沢和雄厩舎×C.ルメール騎手の黄金カルテットです。連覇に向けて視界良好と言いたい所ですが、今年は昨年と違って少し間隔が開いたことが気になります。叩き良化型のなので鉄砲はあまり走りません。追い切りも昨年の方が良く見えたので変に人気するなら勝負は避けたい所です。

 

現時点でのエプソムカップの本命候補 ⇒ A.エプソムカップ2020の現時点での本命候補は最強競馬ブログランキング

 

 

エプソムCの最終結論!【馬主×廐舎×騎手】で導き出す3点勝負

 

 

★マーメイドステークス2020枠順確定!!

 

★マーメイドステークス2020有力出走予定メンバー短評!!

5枠9番 サラス 牝5 54.0㎏ 松若騎手

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り 【栗東 坂路(良) 併走 53.7‐38.1‐24.8‐12.4】

昨年の勝ち馬なので適性面は問題ないのですが、レース後に脚部に以上が判明し約1年戦線離脱しました。今年5月に復帰するものの、以前のような競馬はそこにはありませんでした。長期休み明け初戦なので陣営としても無理せずだったのでしょうし、目標はここだと思うので叩き台だったかもしれませんが、もう少しやれても良かったのではと考えています。今年は斤量が3.0㎏増えますし、メンバー的にも後方一気に当馬には展開が向きそうにないので連覇は簡単には出来ないでしょう。

 

3枠6番 センテリュオ 牝5 55.0㎏ 福永騎手

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り 【栗東 坂路(良) 単走 53.1‐38.1‐24.7‐12.2】

福永騎手を手配してくるあたりに陣営の勝負気配を感じます。現在2週連続JRA重賞で勝利している騎手なので勢いに乗っています。昨年は1番人気に支持されるも4着に敗れましたが、不利などもあったので度外視出来ます。さらに馬券には絡めていませんが、ハイレベルな重賞レースで崩れていないので今回のメンバーレベルなら十分にチャンスはあるでしょう。問題は天候です。今週梅雨時期に入った関西地方でのレースなので馬場状態が非常に不安です。当馬にとって最大の敵は馬場状態なのかも知れません。

 

8枠16番 レイホーロマンス 牝7 52.0㎏ 鮫島駿騎手

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り 【栗東 坂路(良) 単走 54.2‐39.3‐25.5‐12.7】

キャリア的には重賞勝利経験はなく、最終勝利は2017年の1000万クラス(現2勝クラス)で止まっています。しかしハイレベルな重賞レースでも崩れることなく馬券圏内まであと一歩に迫る競馬をしているので、キャリアから軽視するのは禁物です。年齢的にも陣営が現役を続行されるのは重賞タイトルを狙っているからこそでしょう。今年に入ってコンスタントに走っているので状態面にやや不安は残るものの陣営が出走を決断したのは勝算があるからでしょうし、このコースなら当馬のパフォーマンスをフルに出せると思うので期待したいです。

 

現時点でのマーメイドステークスの本命候補 ⇒ B.エプソムカップ2020の現時点での本命候補は最強競馬ブログランキング

 

 

昨年も穴の関西馬で39万馬券【マーメイドS】勝負買い目・無料

 

 

現在14位です。昨日より2 Rank Upしました!

また10位以内に入れるように頑張ります!

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします

 

今週もG1的中の無料情報!

G1が8戦6勝!ここの無料情報は本当に来る。。。安田記念を手堅く的中!ワイドも2点的中で2万円以上のプラス収支です!

━━━━━━━━━━━━━━

◎6/7(日)の実績(無料)

東京11R 安田記念

3連複5-6-11的中!

800円×8.4倍→6720円獲得!

阪神7R3歳以上1勝

ワイド2点的中!

2-12/5倍 2-13/5.1倍

5000円投資2万5200円獲得!

↓証拠の買い目画像

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

↓週末重賞はお任せ

◎桜花賞  5600円→5万360円

◎皐月賞  5600円→3万6600円

◎天皇賞  5600円→6万7500円

◎Vマイル 5200円→1万1840円

◎ダービー 5400円→1万4880円

感謝感謝の日曜日です!

━━━━━━━━━━━━━━

無料情報でこの高配当連発は脱帽の一言!他土日無料公開のワイドもきてるので軍資金稼ぎから重賞に行くのも良いですね~!

エプソム週の無料情報はコチラ

情報公開は土日レース前夜!ココはマジで見ておいた方が良いんです(重賞から平場まで検証OKでかなりおすすめできます/無料予想)

 

タイトルとURLをコピーしました