大阪杯2020|サイン予想|枠順確定|プレゼンター不在!突如JRAホームページからイベントカレンダーが消えた!?「コロナ」サインが競馬界襲うか!?サイン注目馬を公開中!!

2020年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。昨年はサイン予想のおかげで桜花賞のシゲルピンクダイヤ、オークスではカレンブーケドール、日本ダービーではロジャーバローズを推奨出来ました。他にも色々あるのですが。どの馬にも共通している事は、「今はアノ時のオッズでは買えなくなっている」ということです。将来大活躍するであろう馬が爆発する前に先行投資するイメージです。株と似ているところがありますね。

 

先週の高松宮記念はサインが爆発しましたね。まずはプレゼンターとして来場予定だった中川大志さん関連ではダノン軍団キラーは継続です。2番人気ダノンスマッシュは10着に沈みました。また1着ながら4着に降着したクリノガウディーは生年月日のサインで紹介しました。そして中川大志さんの名前の由来でも2着馬のグランアレグリアを推奨、グランアレグリアはCMサインでも推奨しました。人気馬の凡走は「ロックダウン」サインどのものだったのでしょうか。改めてサインの威力を思い知るレースになりました。

 

サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想だと考えています。「GⅠ=サイン」「高配当=サイン」とサインは色々な意味でビッグレースにはつきものです。GⅠで難解なレースだからこそサインの出番でもあるので、いろいろな角度からサインを読み解きます。

 

★大阪杯2020枠順確定!!

 

★プレゼンターは不在!!

先週もお伝えしましたが先週の週中にJRAの公式HPのイベントカレンダーが消えました。コロナウイルスの影響で無観客競馬が続いていますし、濃厚接触を防がないといけないので仕方ありません。先週も中川大志さんが予定されていましたが、結局はキャンセルとなったので仕方ありません。プレゼンターが不在の時には比較的に荒れる傾向にあります。先週の高松宮記念も荒れた結果となりました。無観客という事が少なからずは影響したのかもしれませんが、大阪杯も荒れる可能性があるというサインではないでしょうか。

 

★CMからサインを考える!!

【CM】JRA 高松宮記念

先週の高松宮記念はここで推奨したサイン馬がしっかり馬券になりました。今回のCMは前回と同じなのでテーマは、競争馬は「一走入魂」という事です。ここから考えることが出来るのは、大阪杯出走のために無駄なレースは使わず、ここに全てを賭けるという事です。となるとステップや試走を使わずにぶっつけ本番で挑んで来ている馬が好走するという事でしょう。となるとマカヒキワグネリアンが該当します。

 

【大阪杯】大物馬主関係者の馬連1点勝負を特別無料配信

 

★コロナウイルスからサインを考える Part1!!

世界中で感染拡大しているコロナウイルス。コロナウイルスの影響でオリンピックを始め多くのイベントが中止や延期を余儀なくされている状態です。競馬も例外ではなく、なんとか国内は開催は出来ているものの、無観客で行われています。不謹慎かも知れませんが、サインは時に残酷でもあります。こういう世界的なパニックやイベントがサインになる事が多々あるのでコロナウイルスからもサインを考えます。コロナの語呂合わせから「567」馬券が最近売れています。今回も「5番、6番、7番」に入った馬に注目です。

 

★コロナウイルスからサインを考える Part2!!

基本的には馬番で注目される「567」馬券ですが、今回も年齢で注目したいです。年齢からからこのサイン馬券を考えると、5歳馬が6頭いるのですが、6歳馬と7歳馬は1頭しかいません。6歳馬はカデナ、7歳馬はマカヒキが該当します。サイン穴馬としてはピッタリではないでしょうか。

 

★コロナウイルスからサインを考える Part3!!

前回紹介した「ロックダウン」馬券ですが、今回は該当馬がいません。コロナウイルスに感染して志村けんが亡くなりました。BIG3とは違い老若男女問わず愛され笑いを届けたコメディアンの死は日本に大きく深い傷を残し、コロナウイルスの恐ろしさを再認識させました。喪に服すという意味では「白枠」「黒枠」なのですが、馬名で考えるとクロノジェネシスも該当します。志村けんさんならもっと頓智の効いた面白いサインをしそうですが、JRA馬主として志村けんさんが望む結果とはどんな結果なのでしょうか。

 

※サインを見つけ次第追記します!!

 

サイン注目馬 ⇒ B.大阪杯2020のサイン注目馬は最強競馬ブログランキング

 

現在12位です。また10位以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

2020年限定の競馬予想!

3月の重賞はこのような結果でした。

3月22日中山11R
スプリングステークス
◎7ガロアクリーク
三連単372.2倍×200円的中
払戻金7万4440円

3月22日阪神11R
阪神大賞典
◎10ユーキャンスマイル
三連単401.4倍×2200円的中
払戻金88万3080円

3月15日阪神11R
フィリーズレビュー
◎5エーポス
三連単1198.2倍×1200円的中
払戻金143万7840円

3月14日中山11R
中山牝馬ステークス
◎3フェアリーポルカ
三連単3579.9倍×600円的中
払戻金214万7940円

3月7日阪神11R
チューリップ賞
◎13マルターズディオサ
三連単131.8倍×2400円的中
払戻金31万6320円

3月1日阪神11R
阪急杯
◎14ベストアクター
三連単401.9倍×2700円的中
払戻金108万5130円

2020年限定の競馬予想!その理由は…

「適当にデータをこねくり回して回収率が高いように見せるだけのまがい物ではなく、知恵と経験が裏打ちする本物の競馬予想を競馬ファンに見せたい。そして競馬予想がいかに奥が深く腕によってその結果はどれだけでも変わるということをわかって貰いたい」と一念発起。

高齢の為、2020年までであればという条件付きにはなりますが、情報提供を引き受けてくれる事が決定したのです。

二人の予想家が、最後の戦いに挑む!

無料情報も充実、2月の単勝回収率250%達成!

2020年限定の競馬予想サイト『虎と狼』

今後の活躍を期待します!
登録はバナーをクリック!

 

タイトルとURLをコピーしました