マリーンカップ2020|最終予想|4月2日(木)船橋11R|JRA馬が4頭出走も超混戦模様!?今のトレンドは「JRA馬×地方騎手」!本命はアノ馬から勝負!!

2020年競馬予想

★マリーンカップ2020枠順確定!!

 

★マリーンカップ2020出走馬短評!!

1枠01番 ナラ        牝4 55.0㎏ 水野騎手

笠松からの遠征馬ですが、近走の戦績を見る限りではここは厳しいので軽視します。

 

2枠02番 ラビットラン    牝6 57.0㎏ 森騎手

JRAから船橋に移籍して初戦なのですが、最近の南関のレベルは上がっているのでいきなり通用するか未知数です。近2走はJRAで2桁着順に敗れておりキャリアの中でこんな事は少なったので状態面が気になるところです。実績のある距離で左回り替わりも問題ないのですが、後ろから行く競馬はマイナスです。森騎手が鞍上も抑え以上の評価は厳しいです。

 

3枠03番 ゼットパッション  牝4 55.0㎏ 山崎騎手

条件的には問題ないのですが、能力的にまだこのレベルではないと思うのでここで好走するのは難しいでしょう。適性だけでどこまで出来るか。

 

3枠04番 スマートフルーレ  牝4 55.0㎏ 武豊騎手

JRA所属馬で現在10戦連続馬券に絡んでいます。中央でここまで安定して走れているなら交流重賞でも崩れることは想像しにくいです。ただ今回は初地方に初1600mと初尽くしなので取りこぼす可能性は否定できないので評価に迷う存在です。さらに鞍上が武豊騎手なので彼の人気もあると考えると別馬から勝負する方が得策かもしれません。

 

4枠05番 アークヴィグラス  牝4 55.0㎏ 張田騎手

昨春までは順調にキャリアを踏んでいた印象ですが、関東オークス以降結果を残せなくなりました。今回は初船橋ですし、近走の戦績からここは軽視します。

 

4枠06番 グランモナハート  牝4 55.0㎏ 本田騎手

前走のロジータ記念はレース中に何度もアクシデントに直面しながらも、最後はしっかり抜け出して勝利したので当たりが強く、勝負根性もある馬です。能力面もある馬なので楽しみにしていたのですが、どこかで一度使って欲しかったのが本音です。間隔が空くと結果を残していないのでここはあまり評価しにくいです。

 

5枠07番 スターレーン    牝6 55.0㎏ 渡瀬騎手

園田からの参戦馬です。前走はクラスも自己条件だったので好走しましたが、今回は相手関係も大幅に上がるのでここは厳しいでしょう。

 

【大阪杯】大物馬主関係者の馬連1点勝負を特別無料配信

 

5枠08番 ナムラヘルシー   牝6 55.0㎏ 御神本騎手

前走のエンプレス杯は豪快な末脚で2着に入線しました。前走は逃げた馬がかなり引っ張ったレースだったので、特殊な展開にならないと当馬には厳しいレースになるでしょう。今回はメンバー的に前走の様な競馬出来ると思えないので軽視します。

 

6枠09番 メモリーコウ    牝5 55.0㎏ 的場騎手

JRA所属馬で鞍上は地方騎手というのは昨年のトレンドでした。そして今回騎乗するのが的場騎手と言う事で注目したい存在です。前走の仁川ステークスでは期待していたのですが凡走しました。流石に2000mは長すぎたのでしょう。一気の距離短縮は気になるのですが、条件的には好転するので一発に注目したいです。

 

6枠10番 ラインカリーナ   牝4 57.0㎏ 武藤騎手

JRA所属馬でこのレースのペースを決めるのはおそらく当馬でしょう。近走は結果を残せていませんが、3走前のクイーン賞や関東オークスを制した時などの粘り込みがあればこのメンバーなら十分にやり合えると思います。距離が少し短い気もしますが、抑えておいて損はないでしょう。

 

7枠11番 ストロングハート  牝5 55.0㎏ 町田騎手

船橋記念を好走している馬なので適性面は問題ないのですが、1600mは当馬には長すます。相手関係も上がるので軽視します。

 

7枠12番 サルサディオーネ  牝6 55.0㎏ 矢野騎手

報知グランプリカップで勝利経験もあるので船橋替わりは問題ありません。交流重賞でも好走経験がありますし、今回のメンバーレベルなら好走しても驚けません。ただ近走は2桁着順が目立っているので抑えまで。

 

8枠13番 パッシングスルー  牝4 56.0㎏ 内田博騎手

JRA所属馬でダートに路線変更して2戦目です。前走のエンプレス杯を見ている限りではダートも問題なさそうです。ダート1600mは初めてですが、デビュー時に芝1600mを走って勝利しているので適性範囲内でしょう。前走鞍上を務めた森騎手が他馬を選んだ事や、内田騎手に乗り替わる点など鞍上に不安はあるものの、馬の能力は上位なので評価したい存在です。

 

8枠14番 チ―クス      牝5 55.0㎏ 笹川騎手

馬柱は非常に綺麗なのですが、昨年のマリーンカップの競馬を見る限りではここは厳しいでしょう。

 

★マリーンカップ2020最終予想!!

◎ X.マリーンカップ2020の本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 04. スマートフルーレ
▲ 09. メモリーコウ
☆ 10. ラインカリーナ
△ 02. ラビットラン
△ 12. サルサディオーネ

 

★マリーンカップ2020買い目!!

馬単流し・・・5点
◎ → 04,09,10,02,12

馬連流し・・・5点
◎ - 04,09,10,02,12

 

どの馬も展開次第でチャンスがあると思うので3連系ではなく2連系で勝負します。

 

では、良い木曜日を・・・

 

現在13位です。また10位以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

<PR>地方競馬で役立つサイトを紹介します

地方には地方専用の情報があり、平日から馬券を獲る!!

強力な情報があるからこそ、点数は絞れる!!

情報ありきで確実に馬券を獲る地方競馬。

レープロには地方競馬専用の地方競馬ちゃんねるというコンテンツがあります。

競馬の本質こそ同じでも、特に情報が薄い地方競馬でサイトを特化することは自信と信頼の証であります。

まず無料メルマガ登録後

  • 毎週中央買い目
  • 地方競馬推奨馬
  • 海外競馬

が確認できます。ほぼ全網羅してるのですが……、

一番のおすすめはメルマガエントリー後に

サイト内にあるLINE@に登録してみてください。

 

【外厩馬】特選情報がこんな感じで飛んできます!

▽—

6/15(土) 東京9Rキタサンバルカン

外厩:NF天栄

デビュー時に416kgだった馬体も440kg前後まで成長。

ようやくしっかり負荷をかけた稽古が出来るようになり、

この中間も天栄で鍛えられ着実にパワーアップ。

ダービーも視野に入っていた好素材だけに1勝クラスのここは負けられない。

△—

無事3着して馬券に絡みましたが、これで週末の平場情報も完璧です!

レープロでは強力な情報があるから点数が絞れます!!

11月に浦和競馬場で行われたJBCレディスクラシックでは3連単50.8倍を1000円で的中!

12月船橋の香取特別では3連単22.3倍を7口で的中してますが、

点数が少ないので資金を寄せれるのが最大のメリットです。

中央競馬では12月8日に中山4Rが23万馬券6口投票の130万オーバーは圧巻でしたが、

G1も天皇賞秋で3連単88.6倍的中の53万払戻!

香港国際競走も4レース完全的中で海外競馬にも強いサイトです。

→ 登録はこちらから簡単1分 

メールアドレスを入力後、送られてきた確認メールをクリックで完了です。

タイトルとURLをコピーしました