スプリングステークス2020|最終予想|3月22日(日)中山11R|出世レースで勝利するのはホープフルステークス2着馬ヴァルトライゼンテか!?ヴェルトライゼンデは不安材料は少ないものの別馬から勝負する!!

2020年競馬予想

当ブログの予想に入る前にいつもお世話になっているフランケルJr.の相方的存在でもある菊正宗さんをご存知でしょうか。フランケルJr.さんのYouTubeチャンネルで地方競馬の予想を担当されています。以前にも視聴者の方の反響に応えて『菊正宗の競馬研究会』というオープンチャットを開設しましたが、この度ブログも始められたようです。その名も『菊正宗の当たらない競馬予想』です。当たらないのかっとツッコミを入れたくなりますが、そこは謙遜しているのでしょう。すでにブログの方は始動しており、ブログでは地方競馬だけでなく、中央競馬の予想も公開しています。是非、予想の参考にお役立てください。

 

★スプリングステークス2020枠順確定!!

 

★スプリングステークス2020オッズ!!

1番人気 ヴェルトライゼンデ 2.2倍
2番人気 サクセッション   4.5倍
3番人気 ファルコニア    4.9倍
4番人気 ココロノトウダイ  6.0倍
5番人気 アオイクレアトール 16.4倍

 

では、早速スプリングステークス2020の最終予想を発表します。

 

★スプリングステークス2020最終予想!!

◎ X.スプリングステークス2020の本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 03. ヴェルトライゼンデ
▲ 08. アオイクレアトール
☆ 02. シルバーエース
△ 07. ガロアクリーク
△ 05. ファルコニア

 

「情報力」×「分析力」=投資競馬
毎週2鞍!無料情報提供!!
毎週末がボーナスタイム!
的中RUSHが欲しい方は→こちらから登録!

 

◎ X.スプリングステークス2020の本命馬は最強競馬ブログランキング

距離に不安は残るものの、コース相性の良さ、叩き2戦目で状態面も上積みが見込めます。中間の追い切りの動きも目立ったものはありませんでしたが、しっかり消化していましたし、最終追い切りの動きも問題ありませんでした。鞍上も結果が欲しい1戦でしょうし、陣営もここの結果で春の路線を選択すると思うので勝負気配もするので本命の印を打ちました。

 

○ 03. ヴェルトライゼンデ

能力は本物ですし、メンバーの中でも力は抜けているでしょう。クラシックを狙える逸材なだけに陣営としても慎重にキャリアを積んでいきたいと思うので、本気度を考えるとここは低いと考えています。賞金の心配はいりませんし、ここは本番に向けての始動戦といった感じだと思うので中心視は出来ませんが、底力だけでカバーする可能性も十分あるのでこの評価にしました。

 

▲ 08. アオイクレアトール

キャリア不足は否めませんが、着実に力をつけてきたイメージがあります。デビューからトップ騎手が騎乗していますし、東京コースの経験の多さからデビューから大一番を見据えいる陣営の期待度も高さも伺えます。今後を楽にするには賞金加算しておきたいでしょうし、追い切りの動きも前走以上の動きをしていたので期待したいです。

 

☆ 02. シルバーエース

メンバーの中で追い切りの動きが一番良く見えたのは当馬です。前走から中3週ではあるものの、追い切りの内容はなかなか濃い内容ですし、自己ベストも更新しているので状態面は上向いています。最終追い切りも抜群の動きを披露していたので、状態面は確実に上向いています。相手強化の一戦ですが、状態面の良さから一発に期待したいです。

 

△ 07. ガロアクリーク

鞍上のL.ヒューイットソン騎手が日本競馬に馴染めていないので不安が残るのですが、中2週でこのレースに出走することを選んだ陣営の思惑を考えると軽視は禁物です。キャリアを見る限りでは強調材料はないものの、追い切りの動きは今までの一番良い動きを披露しているので状態面はメイチでしょう。相手関係強化の一戦ですが、複勝圏内なら狙えるのではないでしょうか。

 

△ 05. ファルコニア

鞍上がM.デムーロ騎手ですし、追い切りの内容を見てもあまり強調材料はありませんでした。ただデビューから連対を外していませんし、追い切りの動きも悪いわけではないので抑えておきます。

 

★スプリングステークス2020買い目!!

3連複フォーメーション・・・9点
◎ - 03,08,02 - 03,08,02,07,05

馬単・・・10点
◎,03 → ◎,03,08,02,07,05

 

この時期の3歳戦は難解ではあるものの、このレースは強い馬が勝つレースでもあるので固定馬券も絡めて勝負します。

 

現在14位です。また10位以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

【NN競馬】3月31日までキャンペーン実施!

競馬は裏側を知れば簡単です。
NN競馬会なら万が一の不的中まで完全サポート!!
だからこそ競馬初心者の方でも安心してご利用いただけます。

「今週末の競馬で勝って勝って勝ちまくりたい」
そんなあなたはリンクより無料会員登録へ
NN競馬会

実際に公開した買い目がコチラ

【投資先】
東京11RフェブラリーS

【推奨馬】
◎12モズアスコット
○9サンライズノヴァ
▲15ケイティブレイブ

【馬券種】
三連単フォーメーション

【買い目】
1着:9・12
2着:9・10・12・15・16
3着:4・5・9・10・12・15・16
40点/推奨投資金500円

【結 果】
三連単12-15-9的中【4649.2倍×500円】 232万4600円獲得!

モズアスコットの勝利は皆さんも予想できただろう。
しかし、2着した単穴『▲15ケイティブレイブ』は全くのノーマークだったはず。

ではなぜ、ケイティブレイブが好走できたのか?
今回のフェブラリーSにおける裏の主役は『インティ鞍上の武豊』。

インティが逃げなかった(当サイトは知ってました)ことで、その気になった馬が『前で位置の取り合い』をしたため、淀みない流れになる。
きつい流れになりスタミナが問われるレースになったことも幸いしたと言えるだろう。

実際、先行総崩れの競馬になったわけで、4着に突っ込んできたワンダーリーデルもまさにケイティブレイブと同じケース。
武が逃げれば誰も競ってこないから「ペースが落ち着く」はずなのに、逃げなかったことで『ペース』も『レース』も乱れてしまったのだ。

以上が、フェブラリーSのロジックである。

競馬は裏側を知れば簡単です。
NN競馬会なら万が一の不的中まで完全サポート!!
だからこそ競馬初心者の方でも安心してご利用いただけます。

「今週末の競馬で勝って勝って勝ちまくりたい」
そんなあなたはリンクより無料会員登録へ
NN競馬会

 

タイトルとURLをコピーしました