中山牝馬ステークス2020|最終予想|3月14日(土)中山11R|能力断然の6枠11番コントラチェックは気性に難あり!?本命はこの条件がベストのアノ馬から勝負!!

2020年競馬予想

当ブログの予想に入る前にいつもお世話になっているフランケルJr.の相方的存在でもある菊正宗さんをご存知でしょうか。フランケルJr.さんのYouTubeチャンネルで地方競馬の予想を担当されています。以前にも視聴者の方の反響に応えて『菊正宗の競馬研究会』というオープンチャットを開設しましたが、この度ブログも始められたようです。その名も『菊正宗の当たらない競馬予想』です。当たらないのかっとツッコミを入れたくなりますが、そこは謙遜しているのでしょう。すでにブログの方は始動しており、ブログでは地方競馬だけでなく、中央競馬の予想も公開しています。是非、予想の参考にお役立てください。

 

★中山牝馬ステークス2020枠順確定!!

 

★中山牝馬ステークス2020オッズ!!

1番人気 コントラチェック 2.0倍
2番人気 エスポワール   3.1倍
3番人気 ウラヌスチャーム 6.1倍
4番人気 フェアリーポルカ 11.3倍
5番人気 デンコウアンジュ 13.0倍

 

では、早速中山牝馬ステークス2020の最終予想を発表します。

 

★中山牝馬ステークス2020最終予想!!

◎ X.中山牝馬ステークスの本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 11. コントラチェック
▲ 08. カリビアンゴールド
☆ 14. ウラヌスチャーム
△ 03. フェアリーポルカ
△ 07. レッドアネモス

 

金鯱賞・フィリーズRで買うべき【馬券候補5頭】を無料公開!

 

◎ X.中山牝馬ステークスの本命馬は最強競馬ブログランキング

能力的にはコントラチェックと少し差はあるものの、今回前哨戦だからこそ逆転まで狙えると思うので当馬に本命の印を打ちました。鞍上の調子が上がってこないのが気になるのですが、今回は前走と違ってベスト条件で競馬が出来るのでなんとかなるでしょう。目標は先なのでここは余裕残しの仕上げだと思うのですが、自己ベストを更新するなど走れる状態ではあると思います。

 

○ 11. コントラチェック

キャロットファーム×ノーザンファーム×藤沢和雄厩舎×C.ルメール騎手の黄金カルテットです。前走のターコイズステークスも圧巻でしたし、ここでも能力的には抜けていると言えます。ただ気性面に難がある馬なので、その気性面をコントロール出来るかが課題となります。追い切りではまずまず動けているので地力で勝負は出来そうですが、今回は同脚質の馬もいるので相手筆頭の評価にしました。

 

▲ 08. カリビアンゴールド

戦績に少しムラはあるものの、大崩れなく安定感のある結果を残しています。能力的には少し足りませんが、この時期の重賞レースだからこそ狙い目十分の存在です。ローテーションが詰まっているので軽めの追い切りですが、中間で自己ベストタイを出していますし、使って良くなっている印象を受けました。川田騎手から石橋脩騎手に乗り替わるのは残念ですが、条件的には面白そうなので狙いたいです。

 

☆ 14. ウラヌスチャーム

近走はあまり結果を残せていませんが、追い切りの動きが最近の中では一番良いので印を打ちました。前走のアメリカジョッキークラブカップ以来ですが、中間の乗り込み量は非常に豊富で良い内容をこなしているので状態面は良さそうです。最終追い切りの動きも非常に良く、叩き2戦目で上積みも感じるので一発に注目したいです。

 

△ 03. フェアリーポルカ

穴馬として抑えておきたいのは当馬です。追い切りの動きはメンバーの中で上位評価出来ますし、時計も非常に良かったです。1週前と最終の2週に渡って良い動きをしていたので状態面はピークと評価していいでしょう。相手関係は揃いましたが、状態面だけ考えると上位なので穴馬として抑えておきます。

 

△ 07. レッドアネモス

穴馬としてもう1頭抑えておきたいのは当馬です。当馬も追い切りの内容が良かった1頭です。最終追い切りではレベルの高い併せを敢行して良い動きを披露しました。間隔は少し空きましたが、乗り込み量は豊富なので休み明けですがしっかり動けそうです。初コンビの津村騎手なので手の内が合うかは微妙ですが、追い切りの動きから抑えておきたいです。

 

★中山牝馬ステークス2020買い目!!

3連複2頭軸流し・・・4点
◎ - 11 - 08,14,03,07

馬単・・・10点
◎,11 → ◎,11,08,14,03,07

 

ここは4歳馬2頭が抜けているので点数を絞って勝負します。

 

現在14位です。また10位以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

【NN競馬】3月31日までキャンペーン実施!

競馬は裏側を知れば簡単です。
NN競馬会なら万が一の不的中まで完全サポート!!
だからこそ競馬初心者の方でも安心してご利用いただけます。

「今週末の競馬で勝って勝って勝ちまくりたい」
そんなあなたはリンクより無料会員登録へ
NN競馬会

実際に公開した買い目がコチラ

【投資先】
東京11RフェブラリーS

【推奨馬】
◎12モズアスコット
○9サンライズノヴァ
▲15ケイティブレイブ

【馬券種】
三連単フォーメーション

【買い目】
1着:9・12
2着:9・10・12・15・16
3着:4・5・9・10・12・15・16
40点/推奨投資金500円

【結 果】
三連単12-15-9的中【4649.2倍×500円】 232万4600円獲得!

モズアスコットの勝利は皆さんも予想できただろう。
しかし、2着した単穴『▲15ケイティブレイブ』は全くのノーマークだったはず。

ではなぜ、ケイティブレイブが好走できたのか?
今回のフェブラリーSにおける裏の主役は『インティ鞍上の武豊』。

インティが逃げなかった(当サイトは知ってました)ことで、その気になった馬が『前で位置の取り合い』をしたため、淀みない流れになる。
きつい流れになりスタミナが問われるレースになったことも幸いしたと言えるだろう。

実際、先行総崩れの競馬になったわけで、4着に突っ込んできたワンダーリーデルもまさにケイティブレイブと同じケース。
武が逃げれば誰も競ってこないから「ペースが落ち着く」はずなのに、逃げなかったことで『ペース』も『レース』も乱れてしまったのだ。

以上が、フェブラリーSのロジックである。

競馬は裏側を知れば簡単です。
NN競馬会なら万が一の不的中まで完全サポート!!
だからこそ競馬初心者の方でも安心してご利用いただけます。

「今週末の競馬で勝って勝って勝ちまくりたい」
そんなあなたはリンクより無料会員登録へ
NN競馬会

 

タイトルとURLをコピーしました