桜花賞2020|サイン予想|枠順確定|高松宮記念・大阪杯でサイン馬が激走!プレゼンター不在も桜花賞ポスターにサインが!?サイン注目馬を公開中!!

2020年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。昨年はサイン予想のおかげで桜花賞のシゲルピンクダイヤ、オークスではカレンブーケドール、日本ダービーではロジャーバローズを推奨出来ました。他にも色々あるのですが。どの馬にも共通している事は、「今はアノ時のオッズでは買えなくなっている」ということです。将来大活躍するであろう馬が爆発する前に先行投資するイメージです。株と似ているところがありますね。

 

高松宮記念に続き大阪杯でもサインが爆発しましたね。2週続けてサインが発動しました。大阪杯ではサインでも名前が挙がったクロノジェネシスを本命にして☆◎○で的中する事が出来ました。コロナサインとして枠番のラッキーライラックとダノンキングリーも好走してくれたので良かったです。ここまでサインが連続するとサインが途切れるまではサインを軽視するのは危険ではないでしょうか。

 

サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想だと考えています。「GⅠ=サイン」「高配当=サイン」とサインは色々な意味でビッグレースにはつきものです。GⅠで難解なレースだからこそサインの出番でもあるので、いろいろな角度からサインを読み解きます。

 

★桜花賞2020枠順確定!!

 

★プレゼンターは不在!!

3週連続プレゼンター不在です。先週の大阪杯からRAの公式HPのイベントカレンダーが表示されていないので、コロナウイルスが終息するまではプレゼンターが来場することはないでしょう。まずは競馬が無観客でも開催されているのが幸せな事です。プレゼンターが不在の時には比較的に荒れる傾向にあります。高松宮記念は荒れた結果となりました。ただ先週の大阪杯は堅い決着でした。しかし、今回は3歳牝馬の戦いなので荒れる可能性は十分考えられます。無観客という事が少なからずは枠順には影響する可能性もあります。

 

★CMからサインを考える!!

CMにも少なからずコロナウイルスの影響が出ているのでしょう。先週の大阪杯の様に前の週と同じCMと言うのはよく見られる傾向でしたが、今回は2ヶ月前に行われたフェブラリーステークスのCMと同じCMが流れています。売れっ子の芸能人を起用しているのでスケジュール調整等の難題があるかも知れませんが、コロナウイルスの影響で撮影が出来ないのでしょう。今回のテーマは「競走馬って・・・」です。内容的には馬の種類の話で、競走馬は「サラブレッド」という種類なのですが、ここでサインを考えるとキーワードは「種類」でしょう。馬名の中に[ヒト」に関連する種類のワードが入っている馬がいます。2枠3番スマイルカナ、3枠6番ウーマンズハートがいます。7枠15番ヤマカツマーメイドも人種としては許容範囲内ではないでしょうか。

 

【桜花賞】大物馬主関係者の馬連1点勝負を特別無料配信

 

★ポスターからサインを考える Part1!!

今年の桜花賞のポスターは非常に綺麗です。桜と土屋太鳳さんが非常に綺麗に移っており、いかにも乙女達の戦いと言った感じのポスターです。「白」と「ピンク」が主となるポスターなので「白=1枠」と「ピンク=8枠」に入った5頭に注目です。

 

★ポスターからサインを考えるPart2!!

非常に綺麗な今年の桜花賞のポスターなのですが、土屋太鳳さんの横に白い馬が映っています。これもサインの可能性を秘めています。白毛の馬はいないので白毛に近いのは葦毛の馬をピックアップすると2枠3番スマイルカナ、7枠14番ミヤマザクラです。ミヤマザクラは馬名にもサクラが入っているので注目です。

 

★コロナウイルスからサインを考える Part1!!

世界中で感染拡大しているコロナウイルス。コロナウイルスの影響でオリンピックを始め多くのイベントが中止や延期を余儀なくされている状態です。競馬も例外ではなく、なんとか国内は開催は出来ているものの、無観客で行われています。不謹慎かも知れませんが、サインは時に残酷でもあります。こういう世界的なパニックやイベントがサインになる事が多々あるのでコロナウイルスからもサインを考えます。コロナの語呂合わせから「567」馬券が最近売れています。今回も「5番、6番、7番」に入った馬に注目です。同じく枠番にも注目です。

 

★コロナウイルスからサインを考える Part2!!

先週のクロノジェネシスはここで紹介した志村けんさんのサインとして紹介しました。今回は都市封鎖の「ロックダウン」馬券で考えます。都市封鎖という意味から馬名の中に都市名などが入っている馬を封鎖なので馬券から外れるとも考えられます。今年の出走メンバーの中では、4枠7番ヒルノマリブ、8枠16番ケープコッド、8枠17番レシステンシアが該当します。上位人気が予想される馬も含まれているので注目のサインです。

 

★桜花賞だからこそピンク Part1!!

桜花賞と言えば桜が咲く季節に行われています。先週の阪神競馬場はきれいな桜の木をバックグランドに競馬をしていたので非常に綺麗でした。ここからサインを考えると「桜花賞」なので「桜」、「桜」と言えば「ピンク」なので8枠に入った馬は警戒しておきたいです。桜花賞なのでピンク枠の馬が突っ込んでくる可能性は十分考えられます。ケープコッド、レシステンシア、エーポスの3頭は注目です。

 

★桜花賞だからこそピンク Part2!!

桜花賞と言えばピンク枠がベタ過ぎると思う部分もあるので、勝負服にピンクが含まれる馬と考えるのも面白いでしょう。今回の18頭の中で勝負服にピンク色が入っているのは1頭しかいません。1枠1番ナイントゥファイブです。桑田牧場の勝負服が唯一ピンク色が含まれているので注目したいです。

 

※サインを見つけ次第追記します!!

 

サイン注目馬 ⇒ C.桜花賞2020のサイン注目馬は最強競馬ブログランキング

 

現在12位です。また10位以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

2020年限定の競馬予想!

3月の重賞はこのような結果でした。

3月22日中山11R
スプリングステークス
◎7ガロアクリーク
三連単372.2倍×200円的中
払戻金7万4440円

3月22日阪神11R
阪神大賞典
◎10ユーキャンスマイル
三連単401.4倍×2200円的中
払戻金88万3080円

3月15日阪神11R
フィリーズレビュー
◎5エーポス
三連単1198.2倍×1200円的中
払戻金143万7840円

3月14日中山11R
中山牝馬ステークス
◎3フェアリーポルカ
三連単3579.9倍×600円的中
払戻金214万7940円

3月7日阪神11R
チューリップ賞
◎13マルターズディオサ
三連単131.8倍×2400円的中
払戻金31万6320円

3月1日阪神11R
阪急杯
◎14ベストアクター
三連単401.9倍×2700円的中
払戻金108万5130円

2020年限定の競馬予想!その理由は…

「適当にデータをこねくり回して回収率が高いように見せるだけのまがい物ではなく、知恵と経験が裏打ちする本物の競馬予想を競馬ファンに見せたい。そして競馬予想がいかに奥が深く腕によってその結果はどれだけでも変わるということをわかって貰いたい」と一念発起。

高齢の為、2020年までであればという条件付きにはなりますが、情報提供を引き受けてくれる事が決定したのです。

二人の予想家が、最後の戦いに挑む!

無料情報も充実、2月の単勝回収率250%達成!

2020年限定の競馬予想サイト『虎と狼』

今後の活躍を期待します!
登録はバナーをクリック!

 

タイトルとURLをコピーしました