AJCC2020|最終予想|1月26日(日)中山11R|ブラストワンピース追い切りに不安あり!?人気上位馬よりも追い切りの動きが良かった伏兵から勝負!!

2020年競馬予想

当ブログの予想に入る前にいつもお世話になっているフランケルJr.の相方的存在でもある菊正宗さんをご存知でしょうか。フランケルJr.さんのYouTubeチャンネルで地方競馬の予想を担当されています。以前にも視聴者の方の反響に応えて『菊正宗の競馬研究会』というオープンチャットを開設しましたが、この度ブログも始められたようです。その名も『菊正宗の当たらない競馬予想』です。当たらないのかっとツッコミを入れたくなりますが、そこは謙遜しているのでしょう。すでにブログの方は始動しており、ブログでは地方競馬だけでなく、中央競馬の予想も公開しています。是非、予想の参考にお役立てください。

 

★AJCC2020枠順確定!!

 

★AJCC2020オッズ!!

1番人気 ブラストワンピース 2.8倍
2番人気 ミッキースワロー  4.6倍
3番人気 ニシノデイジー   7.0倍
4番人気 ラストドラフト   7.3倍
5番人気 スティッフェリオ  7.5倍

 

では、早速AJCC2020の最終予想を発表します。

 

★AJCC2020最終予想!!

◎ X.AJCCの本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 03. ミッキースワロー
▲ 11. ブラストワンピース
☆ 09. ニシノデイジー
△ 12. サトノクロニクル
△ 01. ウラヌスチャーム

 

どこよりも多くの情報を、どこよりも安く提供したい。
やむくもな的中より、ハズレを含むリアルな実績。
それが『的中マーケット

 

◎ X.AJCCの本命馬は最強競馬ブログランキング

昨年のクラシック戦線では活躍出来ませんでしたが、昨年末から今年を見据えて古馬との対戦は済ましておりおり、その中でも好走してきました。今年はこれが初戦となるのですが、追い切りの動きを見ている限りでは状態面はかなり良さそうです。中間から非常に濃い内容の稽古を積むことが出来ていますし、最終追い切りも好時計を出しました。状態面のみ考えると近走の中では一番でしょう。相手関係は強化されるものの、ここを目標にしてきたアドバンテージを考えると勝ち負けまであると考えています。鞍上も引き続き同騎手が騎乗してくれるのも心強いです。

 

○ 03. ミッキースワロー

週中には本命候補として名前を挙げました。追い切りの動きは本命馬同様に2週続けて良い動きを披露しています。評価を少し下げた理由としては、まだまだ伸びしろがあるような追い切り内容でもあったので目標はここではない可能性と鞍上が個人的に相性があまり良くない横山典騎手という事です。状態面的には問題ないので本命よりの相手評価としました。

 

▲ 11. ブラストワンピース

ノーザンファーム生産馬でシルクレーシングの馬だけ人気を集める上に一昨年の有馬記念馬なので適性面も問題ないのでここは人気しても仕方ありません。凱旋門賞帰りでも有馬記念に出走を検討されるくらいのダメージしかなかった事と追い切りの動きを見れば状態面は問題なさそうです。しかし、まだまだ伸びしろがある動きだったので、ここで無理に本気を出す必要はないのでしょう。陣営の勝負気配もそこまで高くなさそうなので、ステップレースという扱いでしょう。ただ地力がある馬なのでこの評価にしました。

 

☆ 09. ニシノデイジー

初古馬対戦となる明け4歳馬の当馬。クラシック戦線ではなかなか結果を残す事が出来ませんでしたが、大崩れなく走り切ったのでそこまで悲観的な評価は必要ないでしょう。中山2000mのホープフルステークスで3着に好走している馬なので適性面は問題ありません。追い切りの動きも近走の中では一番よく、中間では自己ベストを更新しており、最終追い切りも好調をキープしている様だったのでデキも良いでしょう。鞍上は田辺騎手に乗り替わりですが、この乗り替わりはマイナスではないので一発に注目です。

 

△ 12. サトノクロニクル

1年半ぶりの復帰戦となる当馬。近年は外厩施設の充実で休み明けや海外帰り初戦でも当然の様に走る事が可能になってきたので、1年半ぶりでもあまり気にする必要はないと思います。その証拠に中間では自己ベストを出しているので、いきなりでも能力は出し切れると考えています。中山2200mは好走経験があるので適性面は問題ないので、長期休養明けが嫌われるのであれば配当妙味的には抑えておきたい存在です。

 

△ 01. ウラヌスチャーム

最後は紅一点の当馬に印を打ちました。今回は混合戦でGⅠレースで好走出来る能力の持ち主達を相手にしないといけないので厳しい闘いになるでしょうが、中間の稽古内容を見る限りでは期待出来ると睨んでいます。枠もロス無く経済コースを回る事が出来ますし、鞍上に相性の良いF.ミナリク騎手を手配してきたのは陣営の勝負気配も感じます。自分の競馬に徹してスムーズな競馬が出来れば複勝圏内のチャンスはあるのではないでしょうか。

 

★AJCC2020買い目!!

3連複・・・10点
◎ - 03,11,09,12,01 - 03,11,09,12,01

馬連・・・5 点
◎ - 03,11,09,12,01

 

おそらく伏兵扱いになるであろう馬から勝負するので手広く抑える馬券で勝負します。

 

現在11位です。また10位以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

\厳選5点/令和ケイバ万馬券続出!

【1月19日 第67回日経新春杯(GII)】
3連単10点的中!!553,400円獲得に成功!

今週\厳選5点/無料予想は【アメリカJCC(G2)】
http://www.reiwa-keiba.info/

先週令和2年01月19の実績

日京都12R
3連単24点
149,060円

中山8R
3連単10点
210,600円

京都8R
3連単10点
85,750円

小倉7R
3連単10点
267,250円 etc

中央競馬、そして南関競馬を毎日配信!

南関競馬=資金確保=(的中×的中)
中央競馬=利益還元=(的中×利益)

南関競馬で資金を確保し、中央競馬で高額利益を
確保するというゴールデンルートを確立することで、
自己資金が少ない会員様でも大幅な利益を
確保できる環境を仕組化しております。

【1月19日 第67回日経新春杯(GII)】
3連単10点的中!!553,400円獲得に成功!

今週\厳選5点/無料予想は【アメリカJCC(G2)】
http://www.reiwa-keiba.info/

 

 

タイトルとURLをコピーしました