兵庫ジュニアグランプリ2019|最終予想|11月27日(水)園田10R|全馬診断|地元期待馬エキサイターは消し!?穴馬に地方馬の〇○を絡めで勝負!!

2019年競馬予想

当ブログの予想に入る前にいつもお世話になっているフランケルJr.のYouTubeチャンネルの方で【兵庫ジュニアグランプリ】の最終予想が公開されています。今回は地方競馬ということで菊正宗さん登場している様なので是非チェックしてみて下さい。予想家の生声で予想を聞けるというのもなかなか無いので是非ご視聴下さい。最近ブログランキングの方に参加されたみたいなので応援の方よろしくお願いします。

 

★兵庫ジュニアグランプリ2019枠順確定!!

 

★兵庫ジュニアグランプリ2019出走馬短評!!

1枠01番 スティールペガサス 牡2 55.0㎏ 桑村騎手

道営からの参戦馬で、好枠を獲得しました。前走は距離短縮で好走したので、今回も距離短縮でも期待したいのですが、間隔があいていない点が気になります。能力的にもやや足りないか。

 

2枠02番 アザワク      牝2 54.0㎏ 阿部騎手

同じく道営所属馬でスプリントを中心に走ってきた馬です。産駒的にはスプリントより長い方が良いイメージなので、距離延長は歓迎と考えるべきでしょう。地元でもそれなりに走っている馬ですし、中央馬と対戦経験もアドバンテージなので馬券には絡めておきたいです。

 

3枠03番 イチライジン    牡2 55.0㎏ 永森騎手

地元馬でデビューから一度も馬券を外していないのですが、現状では力不足です。吉村騎手も別馬を選んでいるので、ここは軽視します。

 

4枠04番 ガミラスジャクソン 牡2 55.0㎏ 鴨宮騎手

戦績にムラがあるのでここでは手が出し辛いです。

 

5枠05番 イロゴトシ     牡2 55.0㎏ 幸騎手

中央馬なのですが、今回が始めてのダート戦です。血統的には少し狙いにくいのですが、幸騎手に乗り替わりますし、ジョッキーの手腕に期待したいです。

 

5枠06番 メイショウテンスイ 牡2 55.0㎏ 武豊騎手

デビューから2戦2勝とまだまだ底を見せていませんし、2歳ダート路線の出世レースを勝利した馬なので、能力的にも実績的にもメンバー上位です。相手関係も楽ですし、ここは結果が求められるでしょう。

 

6枠07番 テイエムサウスダン 牡2 55.0㎏ M.デムーロ騎手

中央馬で2連勝中と勢いに乗っています。前走に引き続きM.デムーロ騎手が鞍上なので非常に心強いです。適性面も問題ありませんし、JRA勢の中では信頼度が高いのではないでしょうか。

 

6枠08番 エイユーキャッスル 牡2 55.0㎏ 田野騎手

地元馬でデビューから馬券は外していないのですが、力不足なので軽視します。

 

7枠09番 ファンネートゼット 牝2 54.0㎏ 松若騎手

当馬も2戦2勝とまだ底を見せていない中央馬です。血統的にも条件的にも問題ありませんし、馬場不問と言う点が心強いです。園田に向いている脚質なので中心視出来るのではないでしょうか。

 

7枠10番 エキサイター    牡2 55.0㎏ 吉村騎手

地元の期待を受けての出走です。園田勢にとっては地元開催なのですが、データ的にはあまり良くないデータが並んでいます。当馬は中央の芝レースでも好走した馬なので期待を背負いそうですが、前走の中央での凡走が気になります。もちろん重賞レースだったので能力的な差はあるのですが、吉村騎手が必要以上に鞭を入れていました。レース内容に疑問を感じたのでここは危険視したいです。

 

8枠11番 ステラモナーク   牝2 54.0㎏ 下原騎手

デビューから一度も馬券を外していない地元馬なのですが、勝ち切れない競馬が続いていますし、相手関係が大幅に強化されるので軽視します。

 

8枠12番 ゲンパチマイティー 牡2 55.0㎏ 蛯名騎手

前走未勝利を勝ち上がったばかりの馬なので、いきなりこのメンバーとやり合えるかは微妙ですが、蛯名騎手が園田に遠征するというのが気になります。蛯名騎手がここまでするほどの馬なら、相当の能力があると考えるべきでしょう。

 

★兵庫ジュニアグランプリ2019最終予想!!

◎ 06. メイショウテンスイ
○ 07. テイエムサウスダン
▲ 09. ファンネートゼット
☆ X.兵庫ジュニアグランプリの穴馬は最強競馬ブログランキング
△ 05. イロゴトシ
△ 12. ゲンパチマイティー

 

★兵庫ジュニアグランプリ2019買い目!!

3連複F・・・9点
06 - 07,09,穴 - 07,09,穴,05,12

馬単・・・5点
06 → 07,09,穴,05,12

 

交流重賞なので点数を絞りたかったのですが、穴馬も絡めているので配当妙味を考えて手広く勝負します。

 

では、良い水曜日を・・・

 

現在12位です。また10以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました