メルボルンカップ2019|最終予想|11月5日(土)豪・フレミントン7R(発走予定時刻:日本時間13時00分)|2週続けて的中した相性の良い豪GⅠ!日本からはメールドグラースが参戦も今回は地元馬が有利か!?本命はアノ馬から穴馬も絡めて勝負!!

2019年競馬予想

★メルボルンカップ2019枠順確定!!

 

★メルボルンカップ2019オッズ!!

1番人気 メールドグラース    1.5倍
2番人気 クロスカウンター    4.5倍
3番人気 マジックワンド     5.2倍
4番人気 コンスタンティノープル 10.3倍
5番人気 マスターオブリアリティ 18.2倍

 

では、早速メルボルンカップ2019の最終予想を発表します。

 

★メルボルンカップ2019最終予想

◎ X.メルボルンカップの本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 12. プリンセスオブアラシ
▲ 19. コンスタンティノープル
☆ 02. メールドグラース
△ 01. クロスカウンター
△ 11. フィンシュ
△ 15. マジックワンド

 

 

◎ X.メルボルンカップの本命馬は最強競馬ブログランキング

前走はメールドグラースに敗れたものの、今回はメールドグラースよりも好条件が揃った当馬に本命に指名します。前走から一気に距離延長するのですが、実績のある長距離レースなので問題ありませんし、引き続き世界的名手が騎乗してくれるので心強いです。今回も斤量的には楽なので、当馬から勝負します。

 

○ 12. プリンセスオブアラシ

データに的最も支持出来るのは当馬でしょう。ステップに当レースと相性の良いレースを使って結果を残していますし、血統面を考えてもここで好走する血統なので軽視厳禁です。キャリア的には劣る部分はあるものの、条件が揃ったので相手筆頭に指名しました。

 

▲ 19. コンスタンティノープル

元々は欧州でデビューした馬で名門オブライエン厩舎に所属していた馬なので能力が高い素質馬です。鞍上も今回はJ.モレイラ騎手なので日本人にも馴染みのある騎手なので信頼もあります。ただ現時点では3000mクラスの実績がないので、この距離は未知数ではあるものの、欧州血統に斤量の恩恵などを考えると上位入線の可能性が高いと考えたのでこの評価にしました。

 

☆ 02. メールドグラース

コーフィールドカップの勢いそのままに豪GⅠ2連覇を目指します。前走の圧勝劇に引き続きD.レーン騎手が騎乗してくれるとなると人気するでしょうが、間隔の詰まったローテーションと大幅距離延長戦と斤量と問題は山積みです。約3週間で再び激闘するローテーションと未知の3000m戦に、斤量がさらに厳しくなった事を踏まえると、前走程強気に推せないのでこの評価にしました。

 

△ 01. クロスカウンター

欧州で活躍している馬で距離実績もあるので適性面は問題ありません。鞍上も日本人にも馴染みのあるW.ビュイック騎手です。斤量的にはきついのですが、上手く乗る事が出来れば馬券圏内は可能でしょう。

 

△ 11. フィンシュ

オーストラリで比較的崩れることなく、安定した戦績を残しているのでここでも抑えておきたいです。地元紙でも注目を集めている馬なので、抑えておいて損はないでしょう。

 

△ 15. マジックワンド

A.オブライエン厩舎×ムーア騎手のタッグなので軽視禁物です。2400mまでしか実績はないのですが、この厩舎が出してくるというのは対応が出来るからでしょうし、鞍上にR.ムーア騎手と万全の体制なので抑えておきます。

 

★メルボルンカップ2019買い目

馬連・・・6点
◎ - 12,19,02,01,11,15

3連複F・・・9点
◎ - 12,19 - 19,02,01,11,15

 

海外競馬なので固定するのは危険なのですが、今回はさらに難解なので手広く抑えることの出来る2券種で勝負します。

 

現在10位です。応援よろしくお願いします!!

ご声援ありがとうございます。

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

メールドグラースが豪G1連勝なるか!?

伝統の長距離G1「メルボルンC

菊花賞的中の無料予想さんがこの大レースも無料配信決定!

前走のコーフィールドCでG1初勝利を海外で決めたメールドグラース。次の目標に狙いを定めたのは現地ではこのレースの為に祝日になるという『メルボルンC』3200mの長丁場をメールドグラースは果たして乗り切れるのでしょうか!?そんなマラソン勝負の予想には長距離G1を直近の無料予想で当ててる予想さんに頼るのが最適です。

◎10/20(日)京都11R菊花賞を無料予想で的中◎

3連複フォーメーションで見事3連複約12,000円獲得!

8人気2着のサトノルークスを見事推奨。

回収率は約250%という結果でした!

メルボルンCはスタミナ勝負なのでこの日本の長距離戦を当ててる予想さん信頼度かなり高いですね。メールドグラースが勝つのかも注目ですが、私はこのTAZUNAの無料予想が的中するのかも気になります!さらにこのTAZUNAさんは日曜に行われる『アルゼンチン共和国杯』も無料配信!

無料でメルボルンC・アルゼンチン共和国杯の予想を受け取るにはコチラ!

アルゼンチン共和国杯杯も2度府中の坂を上るのでスタミナ勝負です。この予想さんの得意条件なので期待大!

 

タイトルとURLをコピーしました