菊花賞2019|サイン予想|プレゼンタ―は柳楽優弥さん!CMヒントは「毛色」も、ポスターの「キタ」サインが激アツか!?サインから見えた穴馬候補を公開中!!

 

   

【神ログ無料メルマガ】

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/


GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。春のGⅠ戦線では、桜花賞でサイン注目馬として紹介し、最終予想でもサイン馬として印を回したシゲルピンクダイヤが好走してくれました。普通にサイン以外で予想していると他の馬も候補にいたのですが、サイン予想はシゲルピンクダイヤを推していたのでしっかり抑えることが出来ました。またオークスでは12番人気で2着に入線したカレンブーケドール、日本ダービーでは12番人気で勝利したロジャーバローズをサイン注目馬として紹介させてもらいました。「GⅠ=サイン」「高配当=サイン」とサインは色々な意味でビッグレースにはつきものです。GⅠで難解なレースだからこそサインの出番でもあるので、いろいろな角度からサインを読み解きます。

 

★プレゼンターは柳楽優弥さん!!

久しぶりにプレゼンターが来場されます。競馬ファンならお馴染みのJRAのイメージキャラクターを務めている柳楽優弥さんが今回のプレゼンターです。プレゼンターとは言えば生年月日が注目なので早速調べました。柳楽優弥さんは1990年3月26日生まれの29歳のようです。ここから「2」「3」「6」「9」の数字には警戒しておきたいです。

 

★プレゼンターは柳楽優弥さんが来場すると追い切る現象とは!?

現在6人イメージキャラクターを務めている方がいらっしゃいますが、プレゼンターとして来場されるのは男性は柳楽優弥さん、女性は土屋太鳳さんが多い印象です。昨年から柳楽優弥さんがプレゼンターで来場されるとある現象が怒っているのはご存知でしょうか。柳楽優弥さんがプレゼンターを務めるレースでは連番の馬番で決着したり、連番の人気で決着したりする傾向にあります。記憶に新しいのは昨年の桜花賞で人気連番で2番人気、1番人気、3番人気で決着しています。「連番」というのは馬券を絞る良いサインになるのではないでしょうか。

 

★CMからサインを探る!!

秋華賞週から公開されていた菊花賞のCMなのですが、ご覧になられましたか。今回のテーマは馬の毛色についてです。なんとも斬新なところにスポットライトを当てますね。イベントで抽選でプレゼントされるウマフラーも6人が首に巻いてトークを繰り広げています。内容的には「血統」に結び付けられる内容なのでが、サインを見つけることは出来ませんでした。CMも終盤になると、HOLIDAYS MEMOで「十馬、十色です。」が出てきます。十人十色をもじった造語なので、サインの可能性が高いのではないでしょうか。スタンダードに「10番カウディーリョ」が該当するのではないでしょうか。

 

★10年ぶりの牝馬出走でCM内の女性陣がサインに!?

抽選での出走ではあるものの10年ぶりに牝馬の出走が実現しました。4枠8番メロディーレーンなのですが、強敵相手ではあるものの、女性騎手藤田菜七子騎手の活躍もあるので頑張って欲しいです。藤田菜七子騎手の活躍でサインにしても良いのですが、ほとんど牡馬が出走するレースのCMで女性陣が3人並んで映っていることに違和感があります。この3人のウマフラーはバラバラなので馬券になる3頭は毛色が違うサインなのかも知れません。

 

 

★プレゼンター×CMの激熱サインとは!? Part.1

プレゼンタ―とCMはサインが多く出る媒体なので、この2つが組み合わさるサインはかなりアツいサインでしょう。CM内で柳楽優弥さんは芦毛のウマフラーをしています。メンバーの中で芦毛の馬は「11番シフルマン」「16番メイショウテンゲン」の2頭だけです。どちらも穴馬なのでサインが発動すれば激アツです。

 

★プレゼンター×CMの激熱サインとは!? Part.2

今年に入って初めてのGⅠプレゼンタ―である柳楽優弥さんですが、最後にGⅠの単独プレゼンタ―で来場されたのは、昨年の安田記念以来です。その安田記念で勝利したのはC.ルメール騎手なので、彼が勝利するサインなのではないでしょうか。そうなると「1枠2番ニシノデイジー」に注目です。

 

★ポスターから「2枠4番」のサインが!!

菊花賞のポスターでももちらん柳楽優弥さんが使われています。そこに書かれているキャッチコピーの「最強を決める、秋がキター!」と書かれています。キタで菊花賞と言えば4年前の勝ち馬キタサンブラックが思いつきます。さらにコアなファンになると1997年の勝ち馬マチカネフクキタルを思い出す方もいるのではないでしょうか。この2頭に共通しているのが、「2枠4番」なのです。今年はユニコーンライオンが該当馬なので注目です。

 

★ヘッドラインは「長編の伝説。強靭の継承。」

ヘッドラインもサインになる事が多いのですが、今回はサインを探すのは難しいです。ただ出走馬の中で馬名がこのヘッドラインに類似している馬がいました。馬名の由来は「伝説に登場する聖研の名前」の2枠3番カリボールです。少しこじつけ感が強いですが、ココから考えられるサインはこれだけです。

 

★ラグビーワールドカップで日本が初のベスト8進出!! Part.1

ラグビーワールドカップでの日本の快進撃は凄いですね。ここまで派手に活躍されるとサインが発動する可能性が高いです。世界陸上よりも盛り上がっているので、ラグビーワールドカップ一本でサインを考えます。やはりユニフォームの「赤」と「白」がサインになる可能性が高いですね。前回のワールドカップでも五郎丸選手の背番号と「白枠」と「赤枠」が馬券になったので、今回も「1枠」と「3枠」に注目したいです。どちらも人気馬が入ったのでありそうなサインです。

 

★ラグビーワールドカップで日本が初のベスト8進出!! Part.2

決勝トーナメント初戦の相手は南アフリカです。強豪国なのでこれまで以上にタフな試合になると思うのですが、日本代表には頑張って欲しいです。南アフリカからサインを考えると元大統領でマンデラさんという方がいます。出走メンバーの中に母にマンデラを持つ馬がいます。武豊騎手が騎乗するワールドプレミアが該当します。

 

※まだまだサインを探しているので見つかり次第更新します!!

 

サイン注目馬 ⇒ E.菊花賞のサイン注目馬は最強競馬ブログランキング

サインでも紹介しましたが、馬名からも菊花賞の「最も強い馬を決める」にリンクする部分があるのでサイン注目馬として推したいです。

 

菊花賞の【現時点での本命馬+穴馬候補】はコチラ!!

菊花賞の【データ注目馬】はコチラ!!

菊花賞の【追い切り注目馬】はコチラ!!

 

現在15位です。応援よろしくお願いします!!

ご声援ありがとうございます。

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

正直1000万円の払戻金とか信じてませんでした。

期間限定!新規会員の募集スタート!!

もし本気で【馬券生活を始めたい】と思っているのであれば、
もうこれ以上、無駄なモノにお金を使ってはいけません。

競馬は「敗者が注ぎ込んだお金」を「勝者で山分けする」マネーゲームです。

あなたにも【勝てる!競馬】を駆使して、
必ずや【一握りの勝者】になっていただきたいと思いますので、
第5期 新規会員募集の大チャンスを絶対にお見逃しなく。

勝てる競馬-新規会員の募集決定!!

近走実績

2019.10.14
京都11RオパールS
◎1アウィルアウェイ
582万1200円

2019.10.14
東京1R2歳未勝利
◎12ムーランアンディゴ
39万4420円

2019.10.14
東京6R3歳以上1勝クラス
◎6プロトイチバンボシ
827万3280円

2019.10.14
京都10R大原ステークス
◎11アルメリアブルーム
549万1350円

2019.10.13
京都4R3歳以上1勝クラス
◎3ノンライセンス
114万6000円

さあ、稼ぐ準備を整えてください。
次はあなたの番です。

勝てる競馬-新規会員の募集決定!!
▽バナーをクリック▽

※ご注意:新規会員へのエントリーは受け付けておりますが、只今、大変ご好評につき、情報をご案内できるまで少々お時間をいただく可能性がございますので、予めご了承ください。
また、募集上限に達した際には、告知なく募集を終了させていただきます。

  スポンサーリンク
   

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ