京都大賞典2019|最終予想|10月6日(日)京都11R|秋の主役は本命のアノ馬!?栗東所属エタリオウがノーザンファーム天栄で外厩調整した理由は!?穴馬も絡めて勝負!!

2019年競馬予想

★京都大賞典2019枠順確定

 

★京都大賞典2019オッズ

1番人気 グローリーヴェイズ 2.2倍
2番人気 エタリオウ     3.0倍
3番人気 エアウィンザー   7.5倍
4番人気 シルヴァンシャー  9.6倍
5番人気 ダンビュライト   12.2倍

 

では、早速京都大賞典2019の最終予想を発表します。

 

★京都大賞典2019最終予想

◎ X.京都大賞典の本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 04. エタリオウ
▲ 09. エアウィンザー
☆ 14. ダンビュライト
△ 11. アドマイヤジャスタ
△ 01. ノーブルマーズ

 

 

◎ X.京都大賞典の本命馬は最強競馬ブログランキング

前走後はノーザンファーム天栄で外厩調整を行っているので、帰厩後の動きを見ているとしっかり疲れが取れてリフレッシュしている印象を受けました。1週前追い切り、最終追い切り共に非常に良い動きで状態面は問題なさそうです。最終追い切りでも反応も良く、良い脚を披露しているので休み明け初戦でも動ける状態にあるにちがいありません。鞍上のM.デムーロ騎手は相性が良いのでこの乗り替わりは問題ありませんし、京都コースは得意コースなので適性面も問題はありません。秋に向けてここは良い競馬を見せてくれるでしょう。

 

○ 04. エタリオウ

昨年のクラシック戦線で善戦した馬ですが、今春は天皇賞春、宝塚記念と結果を残す事が出来ませんでした。前走に至っては今回も鞍上を務める横山典騎手が馬が疲れていたとレース後にコメントしているので、リフレッシュ出来た今回は見直しの一戦になるでしょう。中間は栗東所属馬にもかかわらずノーザンファーム天栄で外厩調整を行いました。ここが気になるポイントです。状態面は追い切りの動きなどから間違いなく良化しているものの、動きとしてはまだまだ余地があるのでこの評価にしました。

 

▲ 09. エアウィンザー

GⅠ馬ではないものの、マイル路線の幅広いレースで安定した戦績を残しているエアスピネルを全兄に持つ馬なので血統的には安心して見ることが出来ます。エアスピネルも1600m~2000mがベストでしたが、当馬はもう少し距離が延びても大丈夫そうです。前走の大阪杯は5着に敗れましたが、相手関係も揃っていましたし、初GⅠ参戦にしてはなかなかの競馬だったので才能の片鱗を感じる内容でした。5歳馬ですが、本格化したのは最近なのでまだまだ伸びしろ十分なので評価しました。

 

☆ 14. ダンビュライト

エアウィンザーの全兄エアスピネルと同様で能力は高いのですが、世代の濃さのせいかGⅠ級の能力を持ちながらもタイトルを持っていません。今春の大阪杯では結果を残す事は出来ませんでしたが、近2走は自分の競馬が出来れいるので復調気配を感じます。しかし今回は骨折明けの一戦なので中心視することは出来ないのですが、追い切りの動きは良かったので一発に注目したいです。

 

△ 11. アドマイヤジャスタ

今春のクラシック2冠では結果を残す事が出来ませんでしたが、この夏に成長を促した分なのか追い切りの動きは非常に良かったです。自己ベストに迫る動きをしているので日本ダービー以来ですが、始動戦から力を出せる状態にあると考えています。しかし、今回は相手関係も揃った中で古馬初対戦と条件的には最悪なので抑えにしました。

 

△ 01. ノーブルマーズ

このメンバーに入るとキャリア的には劣るものの、最内枠を引けましたし、有力所は始動戦ですが、当馬は叩き2戦目なので状態面的にもアドバンテージがあります。京都コースは好走実績があるコースなので適性面は問題ありませんし、枠もロスの無い最内枠からのスタートなので穴馬として評価したいです。

 

★京都大賞典2019買い目

3連複Fフォーメーション・・・10点
◎,04,09 - ◎,04,09 - ◎,04,09,14,11,01

 

始動戦の馬や上り馬などメンバーの状態は様々なので手広く勝負します。

 

現在13位です。応援よろしくお願いします!!

ご声援ありがとうございます。

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

☆今週プレゼントレース☆10月6日 京都大賞典

当”リーク馬券”による【10月6日京都大賞典】の確信馬券。
今週末、あなたにも無料で3連単20点予想を公開致します。
※点数は多少前後します。

▼9月の実績一部抜粋▼

9月8日 阪神7R
払戻金:304万2730円

9月8日 中山5R
払戻金:63万2290円

9月8日 中山6R
払戻金:109万8690円

その他高配当多数!

今週の特典は「10月6日 京都大賞典」

当“リーク馬券”による「10月6日 京都大賞典」の確信馬券。
今週末、あなたにも無料で公開致します。

こちらから、メルマガ無料会員のご登録へお進みください。

※会員登録や無料情報の閲覧におきまして料金等が発生することは一切ございません。
※上記フォームより登録を行ってもメールが届かない場合は別途お問い合わせ下さい。

タイトルとURLをコピーしました