ローズステークス2019|枠順確定|有力馬診断|最終追い切り診断|2歳女王ダノンファンタジー危険信号点滅!?最終追い切りから見つけた穴馬候補を公開中!!

2019年競馬予想

先週は2重賞とも悔しい結果となりました。テレビの前でかなり落胆しました。最近好調だったので天狗になっている部分もあったので、気合いを入れ直すためにも競馬の神様が与えた罰なのでしょう。土曜日の紫苑ステークスは本命馬のレッドベルディエスが4着で馬券に絡みませんでしたが、予想としては○△☆のタテ目で決着。穴馬が絡むも本命馬が来ないっという結果に。この悪の連鎖は日曜日も発生して、京成杯オータムハンデキャップでも本命のグルーヴィットは11着と惨敗しましたが、予想は○☆△とタテ目に。10番人気のジャンダルムもしっかり抑えていただけに本当に悔しい結果となりました。セントウルステークスでは本命のタワーオブロンドンがレコードで勝利するものの相手馬を買っておらず、◎無△の結果となりました。その重賞レースも詰めが甘く的中することが出来ませんでした。京成杯オータムハンデキャップはタテ目ですが、3連複390倍の万馬券だったので非常に憎らしい週末となりました。

 

秋競馬が先週から開幕して忙しい週末となりましたが、今週も非常に忙しい週末となりそうです。今週は日本馬が出走する海外GⅠをあるのでさらに忙しくなりそうと思っていましたが、月曜日が祝日で3日間開催になるので、ゆっくり予想が出来そうです。今週の日曜日の阪神メインで行われるのはGⅡ【ローズステークス】です。3歳牝馬三冠の最終戦であるGⅠ秋華賞に向けてのトライアルレースで、トップホースを多く輩出しているレースなのでGⅠレース並みに注目されるレースです。また競馬ファンの中では荒れる重賞レースとしても有名なレースで、近年かなり荒れている重賞レースです。冒頭でもお伝えしましたが穴馬予想が好調なので、実は狙っているレースです。

 

この記事では日曜日の阪神メインのGⅡ【ローズステークス】の有力馬展望を行います。

 

★ローズステークス2019枠順確定

登録頭数は12頭と少なめですが、メンバーは今年もなかなかのメンツが集まりました。注目は2歳女王ダノンファンタジーでしょう。他にも実績馬が出走しているのですが、陣営の思惑がかなり渦巻いているメンバー構成なので今年も一波乱ありそうです。

 

 

★ローズステークス2019有力出走予定メンバー短評

ウィクトーリア   牝3 54.0㎏ 戸崎圭騎手

1週前追い切り【栗東 CW(良) 併走 66.3‐51.3‐37.7‐11.6】

ノーザンファーム×シルクレーシングのコンビなので注目を集めそうです。前走のオークスは4着と結果を残す事が出来ませんでしたが、そこまで悲観する内容でもありませんでした。重賞ウイナー馬ではあるものの、前走が初めて一線級の相手と戦ったレースで、本番では致命的な出遅れスタートのなかで豪脚を見せての4着なので、逆に強さと能力の高さを証明してくれたのではないでしょうか。今までは前で競馬をして結果を残していた馬が後ろからの競馬も出来るようになったので脚質の幅が広がったのは魅力的です。中間も入念に乗り込まれているので陣営の勝負気配も高い印象がします。

 

シゲルダイヤピンク 牝3 54.0㎏ 和田騎手

1週前追い切り【栗東 CW(良) 併走 81.2-65.8-51.3-38.2-11.8】

桜花賞2着馬なのですが、前走のオークスでは5番人気ながら12着と惨敗しました。ダイワメジャー産駒なので距離が完全に適性外というのが敗因の一つでしょうが、気になるのは気性面です。かなり入れ込みが激しかったのでレース以前の問題の様にも思います。今回は1800m戦の距離短縮の一戦なので距離の問題はなさそうです。気性面をどこまでコントロールする事が出来るか、和田騎手の手腕が問われるレースでしょう。

 

スイープセレリタス 牝3 54.0㎏ C.ルメール騎手

1週前追い切り【美浦 坂路(稍重) 併走 55.9-39.8-25.4-12.5】

ノーザンファーム×シルクレーシング×藤沢和厩舎×C.ルメール騎手の黄金カルテットがバックアップする1頭です。上位人気馬の中では少し寂しいキャリアですが、現在2連勝中と勢いに乗っているので注目したいです。キャリアはあまり目立ったものはありませんが、デビューからトップ騎手が騎乗しているのでそれだけ期待値が高い証拠でしょう。距離延長戦で初1800m戦ですが、秋華賞に向けてここは結果が重要な一戦なので本気度もかなり高いのではないでしょうか。

 

ダノンファンタジー 牝3 54.0㎏ 川田騎手

1週前追い切り【栗東 CW(良) 併走 83.7‐66.5‐51.3‐37.6‐11.6】

この春の3歳牝馬三冠では結果を残す事が出来ませんでした。しかし、前走のオークスでは最悪な条件の中で5着と結果を残したので、能力はかなり高いモノを持っているという事になります。近2走は馬券から外れていますが、今回は距離短縮戦でベスト条件に近い阪神芝1800m戦なので2歳女王として恥ずかしい競馬は出来ないでしょう。ただオークス以来の競馬で中間の稽古内容も休み明け仕様といった感じなので、この状態でどこまで自分の競馬をすることが出来るか。

 

ビーチサンバ    牝3 54.0㎏ 福永騎手

1週前追い切り【栗東 CW(良) 併走 80.6-65.0-50.2-36.9-11.9】

前走のオークスでは9番人気に支持されながら15着と凡走しましたが、前走を除けば重賞レースでは掲示板を外していない安定感が当馬の持ち味でもあるので、今回も軽視は禁物です。桜花賞は5着でしたが、競馬内容としてはかなり優秀で能力的にはトップクラスの持ち主だと考えています。1週前追い切りでもかなりスピード感ある稽古を積めているので状態面は不安はなさそうなので、最終追い切りの動き次第では重い印を打ちたいです。

 

★最終追い切りが良かった馬ベスト3!!

4枠4番 ダノンファンタジー 牝3 54.0㎏ 川田騎手

1週前追い切り【栗東 CW(良) 併走 83.7‐66.5‐51.3‐37.6‐11.6】
最終追い切り【栗東 CW(良) 単走 50.0-36.2-11.8】

中間はノーザンファームしがらきで調整されているので馬体はある程度出来上がってはいるのですが、動きはあまり良くありませんでした。やはり目標は秋華賞制覇なのでここで本気を出すわけありませんし、幼さがまだ残っているのでこの距離は厳しいでしょう。今回は実践で川田騎手が競馬を教える事に徹するのではないでしょうか。馬体と動きは良かったものの、次の事を考えるとここは危険な人気馬かも知れません。

 

A.ローズステークスの最終追い切りから見える穴馬は最強競馬ブログランキング

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り【美浦 坂路(重) 単走 54.0‐39.7‐26.1‐12.7】

1週前追い切りの映像はありませんが、中間はノーザンファーム天栄で入念に乗り込まれ調整していました。その効果で最終追い切りの動きは迫力満点でした。時計を見る限りではその迫力を感じることは出来ませんが、終いの脚はかなり動けていたのでレースでも披露することが出来れば上位入線出来る力はあるでしょう。

 

6枠8番 ウィクトーリア   牝3 54.0㎏ 戸崎騎手

1週前追い切り【栗東 CW(良) 併走 66.3‐51.3‐37.7‐11.6】
最終追い切り【栗東 CW(良) 併走 83.3‐66.8‐51.8‐38.3‐12.4】

美浦所属馬なので、中間はノーザンファーム天栄で調整をして、栗東に早めに行って稽古を積んでいたので最終追い切りでもしっかり負荷をかけた追い切りを行う事が出来たのではないでしょうか。馬なりであの動きが出来るのはかなり状態面が良い証拠ではないでしょうか。ここが本番ではありませんが8割強以上のデキにあると考えています。

 

現時点での本命候補 ⇒ 8枠12番 スイープセレリタス

陣営の本気度がこの5頭の中で高いのは当馬だと考えています。鞍上も勝負騎手を手配していますし、権利獲りにかなり闘志を燃やしている印象を受けます。あとは急坂コースである阪神コースを克服出来るかどうかだけでしょう。

 

現在13位です。応援よろしくお願いします!!

ご声援ありがとうございます。

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

2019年夏競馬後半、荒れる夏競馬でガッツリ稼ぐ!!

30社余りの競馬予想会社を調べました。
荒れる夏競馬で無類の強さを見せているを厳選して
ご紹介します。

知名度だけではない、“今の実力”をご堪能ください。

 

☆彡★殿堂☆彡★ 勝てる競馬
URL:http://www.kateru-k.com/
競馬で儲ける人は、存在する。事実。
衝撃!!高額払い戻しを受け取る瞬間の動画をチェック!
大好評にともない…新規会員の募集決定!
高額払い戻しが続出中!次は…
あんたにチャンスが訪れます。
事実。競馬で儲ける人は、存在する。「勝てる競馬」で。
URL:http://www.kateru-k.com/

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/

【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?

①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

 

第2位 勝ち馬常勝理論
URL:https://katiuma-jyousyouriron.com/
セレクトセール参加で夏競馬…怒涛の的中をお約束!
数名の馬主さんと、調教師さんとノーザンファーム内を散歩しながら、
夏競馬についてシークレット対談&情報入手
普段から競走馬と接する調教師、馬主、騎手…
この方々の言葉は予想ではありません!!!
実話です!!
言えば、これこそが買い目の答えなのです!!!
勝ち馬常勝理論、それは「(馬主・調教師・騎手の)勝ち馬に乗れ」
URL:https://katiuma-jyousyouriron.com/

 

第3位 エアホース
URL:http://air-horse.co.jp/
たった2つの法則で美味しく稼げる!!
百万円以上のご馳走はアナタの目の前のテーブルに乗っかっています!!
1番人気が3着以内から外れるレースを狙い撃ち!
→→→高配当!!
土日で平均8Rしかない、高配当狙いに徹した予想のみ。
万馬券システムで狙い撃ち
隠れた名予想会社、期間限定30名様限りの無料会員募集!
URL:http://air-horse.co.jp/

 

以上、4予想会社のご紹介でした。夏競馬後半、しっかり稼ぎましょう!

タイトルとURLをコピーしました