皐月賞2019|最終予想|4月14日(日)中山11R|断然1番人気サートゥルナーリアは逆らえない!しかし、相手に穴馬を指名して勝負!!

2019年競馬予想

当ブログの予想に入る前にいつもお世話になっているフランケルJr.のYouTubeチャンネルの方で【皐月賞】予想が公開されています。中央予想と言えば火下遊さんが登場しています。予想家の生声で予想を聞けるというのもなかなか無いので是非ご視聴下さい。さらに3連単1点予想プレゼント企画が用意されています。是非是非ご参加ください。

 

★皐月賞2019枠順確定

 

★皐月賞2019オッズ

1番人気 サートゥルナーリア 1.6倍
2番人気 ダノンキングリー  6.5倍
3番人気 アドマイヤマーズ  8.3倍
4番人気 ヴェロックス    12.3倍
5番人気 シュヴァルツリーゼ 16.8倍

 

では、早速皐月賞2019の最終予想を発表します。

 

★皐月賞2019最終予想

◎ 12. サートゥルナーリア
○ A.皐月賞の相手筆頭馬は最強競馬ブログランキング
▲ 01. アドマイヤマーズ
☆ 04. ダノンキングリー
△ 17. アドマイヤジャスタ
△ 11. ラストドラフト
△ 13. ブレイキングドーン

 

【皐月賞】サートゥルナーリアは勝てるか?絞りに絞った3頭を無料公開!

 

◎ 12. サートゥルナーリア

最終追い切り【栗東 CW(重) 併走 87.5-69.6-54.4-39.5-12.0】

今回と同条件で行われた昨年末に行われたホープフルステークスを別次元の強さで勝利し、中間の動きも休み明けとは思えないほどしっかり仕上がっている印象を受けました。名牝シーザリオの仔で父はロードカナロアと超良血馬で血統的にも問題なし。鞍上もM/デムーロ騎手からC.ルメール騎手に変ったのは好材料でしょう。鉄砲実績もあるので不安要素が見当たらないので本命を打ちました。

 

○ A.皐月賞の相手筆頭馬は最強競馬ブログランキング

最終追い切り【美浦 南W(不良) 併走 53.3-38.4-12.8】

追い切りの動きはやや忙しい内容に映ってしまいましたが、時計的には問題ないのではと考えています。まだまだ馬体を上手く使えていないのが気になるのですが、前走で見せてくれた末脚に惚れてしまいました。皐月賞の流れになると厳しいかも知れませんが、瞬発力勝負になれば一気に差し切る可能性もあるので人気の無い馬ですが、思い切って高評価をしました。

 

▲ 01. アドマイヤマーズ

最終追い切り【栗東 坂路(重) 単走 53.4-38.9-25.8-12.9】

前走共同通信杯でダノンキングリーに差され連勝記録は途切れたものの、前走の競馬だけでは力関係は判断出来ませんし、デビューから4戦4勝と朝日杯フューチュリティステークスを制した馬なので能力は高いです。前走は仕上がりが7割程度でしたが、今回はしっかり仕上がている印象を受けました。ただ、やや重い印象が気になります。鞍上のM.デムーロ騎手もスランプ気味なのでこの評価にしました。

 

☆ 04. ダノンキングリー

最終追い切り【美浦 南P(良) 単走 64.5-50.6-37.2-11.6】

相性の悪い戸崎騎手なので最後まで印を回そうか迷いましたが、当馬の実績を考えると回さざる得ません。デビューから負けなしの3連勝中とまだ底をみせていませんし、柔軟に距離延長に対応しています。中間の動きは良かったのですが、最終追い切りは動きが少し硬く映ったのでこの評価にしました。

 

△ 17. アドマイヤジャスタ

最終追い切り【栗東 坂路(重) 併走 52.6-39.1-25.9-13.0】

昨年末のホープフルステークスでサートゥルナーリアに迫った馬が、前走の2着で人気が落ちるなら狙い目ではないでしょうか。叩き2戦目なので状態面を上がっており、最終追い切りでは反応の良い動きをしていました。展開の助けも必要ですが、嵌まれば怖い存在なので抑えておきます。

 

△ 11. ラストドラフト

最終追い切り【美浦 南W(稍重) 併走 66.0-51.9-38.8-1.31】

サイン注目馬として注目しているのは当馬です。平成最後「ラスト皐月賞」と言うことで印を打ちました。もちろんサインだけではなく追い切りの動きもなかなか良く、フォームが非常に綺麗でしっかりスピードアップしていたので期待しています。前走弥生賞は凡走しましたが、デビューからC.ルメール騎手が騎乗しているので陣営の期待値も高いと考えています。鞍上がA.シュタルケ騎手に替わるのも期待したいです。

 

△ 13. ブレイキングドーン

最終追い切り【栗東 CW(重) 併走 85.6-68.4-53.5-39.5-12.2】

やや太目な印象が残った最終追い切りですが、内容は非常に良かったです。併せ馬をスッと抜き去りゆったりスピードを上げて先着したので動き的にはキャリア最高なのではないでしょうか。勝利は新馬戦のみだが、重賞レースでも崩れていない。覚醒した福永騎手なら。

 

★皐月賞2019買い目

3連単フォーメーション・・・15点
12 → ○,01,04 → ○,01,04,17,11,13

ワイド・・・4点
12 - ○,17,11,13

 

本命馬のオッズが1.0倍台なので固定馬券で勝負します。ワイドは穴馬と絡めて抑えておきます。

 

では、良い週末を・・・

 

現在9位です。応援よろしくお願いします!!

ご声援ありがとうございます。

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

【皐月賞】ドバイで魅せた!佐々木主浩の最終結論を無料公開

■■■■■■■■■■■■■■■
“大魔神”の愛称でお馴染み!

≪GI馬主・佐々木主浩≫
【皐月賞の最終結論】

▼こちらで無料公開!▼

■■■■■■■■■■■■■■■

世界を獲った男は目線が違う!!
実績が違う!

今週の皐月賞も必見!

▼▼最終結論をお楽しみに!▼▼

 

タイトルとURLをコピーしました