大阪杯2019|サイン予想|プレゼンターはしゃべくり漫才のオール阪神・巨人さん!!先週と同じCMがヒントか!?ポスターに書かれた関西弁のセリフとは!?

2019年競馬予想

先週の高松宮記念は3連単が400万馬券と荒れたGⅠになったのですが、しっかりサインが発動していました。荒れる原因となった2着馬セイウンコウセイと3着馬ショウナンアンセム。プレゼンターサインで紹介した中川大志さんの名前の由来となったクラーク博士のセリフ「青年よ、大志をいだけ」の「青」の別の読み方が「セイ」なのでセイウンコウセイ、「青」枠のショウナンアンセムと完全にやられました。思わず獲れたのにと思ってしまいました・・・。高松宮記念の結果から大阪杯でもサインは続くと考えています。

 

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。昨年末のGⅠレースでは毎週の様にGⅠレースでサインが発動していたので高額配当を手にされた方も多いのではないでしょうか。「GⅠ=サイン」「高配当=サイン」とサインは色々な意味でビッグレースにはつきものです。GⅠで難解なレースだからこそサインの出番でもあるので、いろいろな角度からサインを読み解きます。

 

★大阪杯2019出走予定メンバー

 

★プレゼンターはオール阪神・巨人さん Part1!!

関東圏の住んでいる方は馴染みが無い人もいるかも知れませんが、大阪杯が行われる近畿地方ではこの方達を知らない人はいないと言われるくらいの有名な漫才師さんです。西のベテラン漫才師という観点から西のベテラン騎手ということで武豊騎手にサインが浮上するのですが、武豊騎手は騎乗しないので栗東所属馬のベテラン馬のマカヒキに注目したいです。

 

★プレゼンターはオール阪神・巨人さん Part2!!

オール阪神・巨人さんの師匠と言えば2005年に死去した岡八郎さんです。岡八郎さんは吉本新喜劇の俳優さんなのですが漫才師の経験もある方です。岡八郎さんの一番弟子がオール巨人さんです。ここから「1」「8」という数字に注目したいです。枠番、馬番の両方向から押さえておきたいです。

 

★オール阪神さん!!

オール阪神は向かって右側が立ち位置の小柄な方です。奥さんがかなり金持ちの様です。本名は高田昭徳で生年月日は1957年3月7日です。数字的には「3」「7」に注目したいです。同じ3月生まれの馬はペルシアンナイトとダンビュライトがいます。このあたりは注意しておきたいです。

 

★オール巨人さん!!

立ち位置は向かって左の身長の高い方です。本名は南出繁で生年月日は1951年11月16日です。数字的には「11」「16」は注目したいです。愛称がモンスターと言われているので3歳で有馬を制したモンスター級の能力の持ち主であるブラストワンピースにも注目しておきたい。

 

コレが大阪杯の結論!馬主・廐舎・騎手を極めし馬券を無料公開!

 

★ポスターからサインを考える Part1!!

今年の大阪杯のポスターには昨年の勝ち馬のスワーヴリチャードが堂々と写っています。今年はスワーヴリチャードの出走はありませんが、鞍上のM.デムーロ騎手が出走します。昨年の2着馬のペルシアンナイトに騎乗するので注目したいです。

 

★ポスターからサインを考える Part2!!

スワーヴリチャードが堂々と写っているのですが、「いっちゃん強い馬は、どいつや!」と言う関西弁のセリフも入っています。このセリフからサインを考えると「いっちゃん」「いっくん」っと呼ばれている騎手がいますよね。ワグネリアンに騎乗予定の福永騎手です。昨年はこのレースで2着で今年の高松宮記念を制した乗り乗っている騎手なのでサインかもしれません。

 

★CMからサインを考える Part1!!

JRA 日本中央競馬会 CM 「大阪杯」篇 30秒

今年のCM内容は昨年と変わらず初心者向けの内容で内容もあまり変わりありませんでした。唯一気になったのは葵わかなさんが「俄然女子応援したくなる。」「濁点がついている。」というセリフです。先週の高松宮記念と内容は変わりません。今年は牝馬の出走はありません。濁音と言う点ではエポカドーロ、サングレーザー、ステルヴィオ、ダンビュライト、ブラストワンピース、ムイトオブリガード、ワグネリアンが該当します。

 

★CMからサインを考える Part2!!

「HOT HOLIDAYS!2018」~皐月賞編~

先週の高松宮記念と大阪杯は同じCMが使われています。昨年の桜花賞と皐月賞も勝負服の話で同じCMが使われていました。CM内で出ている勝負服そのものはありませんが、デザイン的には金子オーナーの勝負服とサンデーレーシングの勝負服が似ている印象があります。金子オーナーの馬はマカヒキとワグネリアン、サンデーレーシングの馬はアルアイン、ステルヴィオ、ダンビュライトがいるので注目したいです。

 

★CMからサインを考える Part2!!

先ほどもお伝えしましたが、昨年は桜花賞と皐月賞で同じCMを使っていたということでこの2レースの勝ち馬にサインが発動しているのかも知れません。牝馬は出走していないので桜花賞馬はいませんが、皐月賞馬はアルアイン、エポカドーロがいるので注目したいです。

 

★桜の開花宣言!!

阪神競馬場がある兵庫県ではまだ開花宣言が出ていないものの、隣接する大阪や京都では開花宣言されたので「桜」がキーワードと考えるとピンク枠の入った馬には警戒したいです。

 

※サインを見つけ次第追記します!!

 

サイン注目馬 ⇒ X.大阪杯のデータ特注馬は最強競馬ブログランキング

現時点でサイン注目馬として注目しているのは当馬です。該当サインが多いのも理由の1つですし、人気のない馬なのでサイン馬らしいです。人気はないのですが、能力値は高い馬なのでサイン馬になる可能性が高いです。

 

★大阪杯★人気沸騰!話題騒然!馬連1点&3連単30点が何と無料!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【大阪杯・GI】
馬連1点&3連単30点

今回限り特別無料配信!
→  http://www.topst.jp/

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■馬連1点&3単30点で的中量産■

3月16日・阪神12R
[馬連1点勝負]   1210円的中
[3連単30点] 2万1030円的中

3月10日・金鯱賞(G2)
[3連単30点] 1万1040円的中

3月10日・阪神12R
[3連単30点] 1万1020円的中

3月10日・アネモネS
[3連単30点] 1万0120円的中

3月10日・中山9R
[馬連1点勝負]    670円的中

▼大阪杯の1点勝負を無料で入手!▼

 

タイトルとURLをコピーしました