根岸ステークス2019|出走予定馬|有力馬診断|フェブラリーステークスでリベンジを誓うサンライズノヴァが登場!!しかし現時点での軸馬候補は〇〇!!

2019年競馬予想

先週のアメリカジョッキークラブカップではダンビュライトを評価して本命を打ちましたが結果6着と残念な結果になりました。陣営の本気度も高いと判断したのですが、最後伸び悩んだ感じでした。まだまだこのクラスなら問題なさそうなので、次走以降も注目したいです。予想としては無〇△でした。本命馬が抜けたので見当違いの予想となりましたが、GⅠに向けて良いデータが集まりました。やはり4歳世代のレベルは高いので、今年はこの世代を中心として重賞レースは回っていくのではないでしょうか。

 

今週もGⅠ【フェブラリーステークス】に向けてステップレースが行われます。ダート路線はなかなか新陳代謝が起きないのですが、今年は4歳世代が参戦するので一気に時代が進む可能性が高いです。その流れについていくためにも前哨戦は非常に大事なのでしっかり注目しておきたいです。

 

★根岸ステークス2019有力出走予定メンバー

キタサンミカヅキ  牡9 58.0㎏ 森騎手
ケイアイノーテック 牡4 58.0㎏ 藤岡佑騎手
コパノキッキング  セ4 56.0㎏ O.マーフィー騎手
サンライズノヴァ  牡5 57.0㎏ 戸崎騎手
マテラスカイ    牡5 57.0㎏ 武豊騎手

 

先週の東海ステークスをなかなかのメンバーが集まりましたが、根岸ステークスにもGⅠ出走を目指す馬が集まりました。開催時期が時期なだけに当然の事なのかも知れませんが、東京競馬場で行われるダート重賞なだけに注目したいです。

 

★根岸ステークス2019有力メンバー短評

キタサンミカヅキ  牡9 58.0㎏ 森騎手

一昨年地方に移籍してから一気に才能が開花して地方ではイチソも掲示板を外していませんし、一昨年のJBCスプリントを除いては馬券すらも外してない活躍をしています。昨年は東京スプリント競走を皮切りにJBCスプリントなど交流重賞でも結果を残すようになりダートスプリント戦線では上位評価出来る存在となりました。前走に引き続き中央での勝負になりますが、前走は58.0㎏を背負いながら中央重賞で3着なので評価の出来る内容です。相手関係は上がりますが、ここでも侮れない存在ではないでしょうか。

 

ケイアイノーテック 牡4 58.0㎏ 藤岡佑騎手

昨年のNHKマイルカップの勝ち馬がダート路線に挑戦します。4歳世代なのでかなり評価を受けると思うのですが、この早い時期での路線変更は少々気になり部分です。確かにNHKマイルカップ以降は芝では頭打ちになっている印象はあったものの、まだまだこれからの馬なので早すぎるのではないかと疑問が残ります。ただ母のケイアイガーベラはダート重賞で2勝上げているのでダート適性が無いわけではない。陣営もこの血統を知っての挑戦ではあるものの、未知数な部分が多いと言うところ押さえておきたい。

 

コパノキッキング  セ4 56.0㎏ O.マーフィー騎手

デビューしてからの快進撃は素晴らしいの一言です。脚質の幅も広く逃げることも出来れば追い込むことの出来るマルチな脚質なので展開不問でどんな場面でも自分の競馬をしてくれるのは、馬券を購入する身としてはありがたいです。ただ不安な点が無いわけではありません。今回は柴田大騎手からO.マーフィー騎手に乗り替わる予定なのですが、通常なら鞍上強化と言えるのですが、当馬は外国人騎手が騎乗した時唯一馬券を外しています。さらに良績を残しているのは1200m以下のレースで、今回と同じ1400戦では結果を残せていません。3連勝中の勢いはあるものの相手関係強化の一戦なのでそんなに甘くはないか。

 

サンライズノヴァ  牡5 57.0㎏ 戸崎騎手

前走のチャンピオンズカップでは距離が響いたのか1800mは少し長い印象が残りました。適性範囲外と考ええるとハイレベルなメンバーの中で6着というのは結果を残した方ではないでしょうか。久しぶりの競馬ではあるものの、鉄砲でも走れる馬ですし、今回はベスト条件での競馬なので好条件が揃った一戦なので、普通に競馬が出来れば馬券を外すとは考えにくいです。鞍上のインフルエンザの回復具合も気になるところです。

 

マテラスカイ    牡5 57.0㎏ 武豊騎手

昨年はプロキオンステークスで重賞初制覇や、ドバイのダート重賞で5着、JBCスプリントでは2着と結果を残すことが出来た年で本格化したと考えてもいいのではないでしょうか。前走の兵庫ゴールドトロフィー」は主戦騎手が騎乗停止のせいで止む終えなく乗り替わりでの5着なので参考外と言えます。今回は主戦の武豊騎手に戻るので見直しが出来ます。スプリントで良績を残しているのですが、1400mでも結果を残しているので適性面も問題ありません。ただ今の馬場がこの馬に合うのかというと微妙な部分がありますし、勝ち切れるイメージがないので馬券での取り扱いに悩みそうな1頭です。

 

★GⅠフェブラリーステークスに向けてのステップレース!!

この時期に開催されるダート重賞なので中央ダートGⅠのステップレースとして有名です。なので実力馬が出走するレースなのであまり荒れる傾向はありません。一昨年は三連単が万馬券にならないようなレースでした。ただ3連系が荒れないレースというわけではありません。ステップレースだからこそ3連系は荒れやすいです。有力馬のほとんどが本番は次なのでステップのここであまり本気を出さない陣営が多いので3連系などは思いもよらぬ配当がつくことがあります。ここにどれくらいの勝負気配で挑んでくるかを見極めて印を打っていきたいと思います。最終予想をお楽しみにお待ちください。

 

現時点での軸馬候補 ⇒ A.現時点の軸馬候補は最強競馬ブログランキング

未知数な部分はあるものの、やはり魅力を感じてしまうのはこの馬でしょう。鞍上も昨年からノリに乗っている騎手なのも心強いです。血統的には問題ないですし、父の良い部分もあるので最高のパフォーマンスを見せてくれる可能性があるので、先行投資もするなら今なのではないでしょうか。

 

現在10位です。応援よろしくお願いします!!
ご声援ありがとうございます。
引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/

【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?

①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること

これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。
透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/

【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

オウマナビがが支持される理由とは?

①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました