秋華賞2019|最終予想|10月13日(日)京都11R|人気上位馬は不良馬場経験なし!最悪な馬場状態を攻略できそうな馬を上位評価、本命は稍重で勝利経験があるアノ馬!!穴馬を絡めて勝負!!

2019年競馬予想

当ブログの予想に入る前にいつもお世話になっているフランケルJr.のYouTubeチャンネルの方で【秋華賞】予想が公開されています。ゲストに火下遊さんが登場しています。予想家の生声で予想を聞けるというのもなかなか無いので是非ご視聴下さい。さらに3連複プレゼント企画も開催されているので是非参加してみてください。

 

★秋華賞2019枠順確定

 

★秋華賞2019オッズ

1番人気 ダノンファンタジー 4.8倍
2番人気 ローズテソーロ   5.9倍
3番人気 エスポワール    7.1倍
4番人気 コントラチェック  8.6倍
5番人気 カレンブーケドール 10.4倍

 

では、早速秋華賞2019の最終予想を発表します。

 

★秋華賞2019最終予想

◎ X.秋華賞の本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 17. エスポワール
▲ 07. ビーチサンバ
☆ 01. ダノンファンタジー
△ 15. コントラチェック
△ 13. サトノダムゼル
△ 14. シゲルピンクダイヤ

 

 

◎ X.秋華賞の本命馬は最強競馬ブログランキング

追い切りの動きにやや不満は残るものの、安定感は評価して本命の印を打ちました。状態面的にはまだまだ良化の余地はあると思うのですが、枠も良いところにはいりましたし、距離延長も問題ないので不安材料は少ないです。台風の影響でタフな馬場になりそうですが、スタミナ面はオークスで証明していますし、稍重で走っている経験もあるので問題ないでしょう。ただ馬場状態がどこまで悪くなるのか予想が出来ないので、連軸として評価しました。

 

○ 17. エスポワール

週初めは注目していませんでしたが、土曜日の京都競馬場のレースを見る限りでは不良馬場表示もかなり時計の掛かる馬場になっているのでタフな馬場でも走れる馬が重要になってきます。となると当馬に白羽の矢が立ちます。休み明けで追い切りの動きはあまりインパクトはありませんでしたが、近2走はタフな馬場で勝利しているので重馬場適性の高さを評価して相手筆頭の評価をします。データ記事でも紹介しましたが、桜花賞馬とオークス馬が不在の時は夏の上り馬が好走するので、このデータに該当しています。古馬相手に勝利しているので能力面も問題ありません。本命よりの相手で勝負します。

 

▲ 07. ビーチサンバ

重賞レースになるとワンパンチ足りず結果を残せていないのですが、大崩れしている馬ではないので能力は高いです。今回は有力馬が不在ですし、条件的にも最悪のなかで競馬をしないといけないですが、稍重で勝利経験があるので時計のかかる馬場で化ける可能性が十分に考えられます。叩き2戦目ですし、追い切りの動きもまずまずだったので「牝馬の福永騎手」が上手くエスコートしてくれれば一発ある。

 

☆ 01. ダノンファンタジー

追い切りの動きは非常に良く、我慢もきくようになり精神的にも成長を感じたので週中まで本命にしようと考えていたのですが、やはり有力馬の中では最も不安材料を抱えている点が気になるのでこの評価にしました。前走のレースを見る限りでは2000mは対応可能でしょうが、今回の馬場を考えるとそれ以上のスタミナが問われるとオークスみたいな結果になりかねません。能力面はメンバートップで状態面も良いのですが、馬場を考慮してこの評価にしました。

 

△ 15. コントラチェック

当サイトではお馴染みの黄金カルテットですが、馬場がタフになると勝ち切れていない点や、キャリア初の関西輸送がGⅠの舞台と言うのが気になります。追い切りの動きも厩舎的な事もあるのですが、かなりバタバタした追い切りに見えました。良馬場での競馬なら面白かったのですが、馬場も考えると強調材料がないので抑えまで。

 

△ 13. サトノダムゼル

サイン注目馬として名前をあげましたが、重馬場で2勝しているキャリアをあるので印を回しました。サインはもちろんですが、台風の影響で馬場適性が重要になってくるので重馬場でも走れることを評価しました。追い切りの動きも問題ありませんでしたし、デビューから負けなしの勢いはデータからも評価出来るポイントです。一線級と戦うのは初なので中心視は出来ませんが、抑えておいて損はないでしょう。

 

△ 14. シゲルピンクダイヤ

最終追い切りで状態面を一気に上げてきたのでもう少し評価しても良かったのですが、重馬場経験が無く、距離もシビアな馬なので抑えまでにしました。もともと距離延長はプラスではないので条件は最悪です。しかし追い切りの動きは良かったので、その点を評価して抑えの印を回しました。

 

★秋華賞2019買い目

ワイド・・・11点
◎,17 - ◎,17,07,01,15,13,14

3連複フォーメーション・・・25点
◎,17 - ◎,17,07,01,15,13,14 - ◎,17,07,01,15,13,14

 

台風通過後の最悪な馬場コンディションでの競馬なので、最大限手広く勝負します。

 

現在13位です。応援よろしくお願いします!!

ご声援ありがとうございます。

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

今週は牝馬三冠最終戦の秋華賞が開催されます。残念ながら春の牝馬クラシックを盛り上げた2頭は出走してきませんが、2歳女王ダノンファンタジーを始め楽しみなメンバーが揃いそうですね!私はよくここの予想を見ているのですが先週も凱旋門賞を含めた3重賞を的中!

凱旋門賞では9番人気ヴァルトガイストが1着で荒れた結果に。京都大賞典では有力馬総崩れとなり大波乱ドレッドノータスには驚かされましたね。毎日王冠では1・2・3番人気がそのまま来る堅い決着。このように堅くなろうが荒れようがキッチリ当てる実力は信頼できますね!初めての方はもちろん、もっと稼ぎたい方や最近当たってないな~と思う方にもオススメですね。秋華賞無料予想は前日に配信されるとのことなのでまずはそこから試してみませんか?

秋華賞の買い目(無料版)確認はコチラから!

メールアドレスを入力して返信メールのURLをクリックするだけ!登録無料なのでご安心を!

タイトルとURLをコピーしました