日経新春杯2019|出走予定馬|有力馬診断|中長距離路線は明け4歳馬のアフリカンゴールド・グローリーヴェイズ・メイショウテッコンが中心か!?現時点での軸馬候補を公開中!!

2019年競馬予想

先週の3重賞は共に荒れる結果となりました。中山金杯とシンザン記念は3連単10万オーバーで、京都金杯は9万馬券とお年玉馬券となりました。ハンデ重賞だったのでハンデキャッパーは今年最高のスタートを切れたのではないでしょうか。予想としては残念な結果になりましたが、どのレースも穴馬は馬券に絡んでくれたので、最低ではあるもののスタートダッシュは切れたと思っています。今週はまずは新年一発目の的中目指していきたいと思っています。

 

★日経新春杯2019有力出走予定メンバー

アフリカンゴールド 牡4 F.ミナリク騎手
グローリーヴェイズ 牡4 M.デムーロ騎手
ムイトオブリガード 牡5 川田騎手
メイショウテッコン 牡4 武豊騎手
ガンコ       牡6 藤岡佑騎手

 

当レースは1月開催のGⅡレースなのでGⅠレースに直結するイメージが無いレースですが、注目度が高いレースです。その理由としてはこのレースをきっかけに活躍する馬が多いので出世レースとしても知られているからです。今年もなかなかの好メンバーが揃ったので注目です。

 

★日経新春杯2019有力メンバー短評

アフリカンゴールド 牡4 F.ミナリク騎手

1週前追切【栗東CW 単走 83.6-67.0-52.1-38.5-12.2】

外国人騎手のF.ミナリク騎手が騎乗するので人気を集めそうです。松若騎手からの乗り替わりは残念ですが、昨年のトレンドなどを考えると外国人騎手に乗り替わりは陣営の今年に賭ける思い入れなのかも知れません。現状は1000万クラスを勝ち上がったばかりの馬なのでこのメンバーでやり合えるのかというと疑問が残るところです。京都は未勝利を勝ち上がった舞台なので苦手なイメージはありませんが、菊花賞以来の競馬なので状態面が気になるところですが、このコースはこなしているので良い枠を引くことが出来れば馬券圏内もあり得るのではないでしょうか。

 

グローリーヴェイズ 牡4 M.デムーロ騎手

1週前追切【美浦南W 併走 83.2-67.7-52.7-38.0-13.0】

明け4歳馬でシルクレーシングの持ち馬となると人気を集めて当然でしょう。前走の菊花賞では12番人気ながら後方待機策をとり上り最速の脚を使い5着を確保しました。菊花賞の結果を見ればわかるのですが、1~7位までの馬の上りタイムは最速レベルなので位置取りが後ろの分だけの結果なので能力は世代トップクラスと言えるでしょう。長く良い脚と瞬発力が持ち味の馬なので今回も展開が嵌まれば圧倒的なパフォーマンスに期待出来るのではないでしょうか。ただ1週前追い切りの映像を見る限りではまだまだ馬体は出来上がっていないので、最終追い切りでどこまで仕上がてくるかが課題ではないでしょうか。現在1番人気濃厚なので、最終追い切り次第では危険な人気馬になる可能性が高いです。

 

ムイトオブリガード 牡5 川田騎手

1週前追切【】

実質は準オープンを勝ち上がったばかりの馬ではあるものの、前走のアルゼンチン共和国杯の競馬内容は非常に良かったです。位置取りの差で勝負には敗れたものの、勝ち馬とは0.1秒差の2着で道中のアクシデントも考慮すると勝っていたであろう存在です。レース間隔はあいたものの、中間の稽古では問題なく動いている様なので最終追い切りで状態面だけチェックしておきたいです。能力の高い馬で賢い馬なので鞍上が変わってもしっかり対応しているのでテン乗りの川田騎手でもマイナス材料になる事はないでしょう。今年の飛躍を賭けてここは勝負の一戦になるのではないでしょうか。

 

正月開催の目玉★大人のお年玉馬券★【日経新春杯・3点】無料で公開

 

メイショウテッコン 牡4 武豊騎手

1週前追切【】

3歳時の時は活躍が期待されていましたが、結果としては残すことが出来なかったで明け4歳となり武豊騎手に乗り替わりをとなり変化を求めてきた印象があります。前走の菊花賞は5番人気に支持され14着と敗れましたがスタートで後手に回ったので参考外とも考えられます。この馬のポテンシャルは前々走の神戸新聞杯のレースで前に行くことが出来れば粘れることが出来るので今回もスタートダッシュが決めれるかが鍵になるでしょう。菊花賞以来の競馬ですが、鉄砲でも走る馬なのでその点は問題なさそうです。名手に乗り替わって良いスパイスになれば面白いのではないでしょうか。

 

ガンコ       牡6 藤岡佑騎手

1週前追切【】

昨年の同レースでは7番人気ながら3着に入線しているので適性面は問題ありません。その後一気に覚醒して日経賞で初めて重賞タイトルを獲得しました。ただ天皇賞春に挑戦して一気に馬のリズムが崩れました。3番人気に支持されましたが、使ってきた疲れなのか自分の競馬が出来ず、休養明けの近3走も中途半場な競馬が続いています。前走はさらにタフなジャパンカップを選択してレコード決着のレースい出走したので馬が戦意喪失していないかが気になります。今回は好調騎手の藤岡佑騎手に戻るのはで当馬にとってはプラス要因ではないでしょうか。中間の動きも良いので状態面も問題なさそうです。レースで能力を発揮する事が出来れば勝ち負け絵まであるのではないでしょうか。

 

★過去の勝ち馬を見るとこのレースの「重要さ」が分かる!!

直近5年の勝ち馬を見てみるとサトノノブレス、アドマイヤデウス、レーヴミストラル、ミッキーロケット、パフォーマプロミスとGⅠレースを含め重賞レースで良く名前を見る馬が多いのではないでしょうか。コース形態的にも非常にタフなコーズなので、ここで勝利する事が出来れば能力が非常に高い証拠でもあるので出世レースと言われています。今年も能力的にGⅠを狙える馬がいるので注目したいです。過去のデータからも人気馬が現実に走れる馬で若い馬が強いレースでもあるので、今年は4歳世代のニュースターを見つけるレースになるのではないでしょうか。

 

現時点での軸馬候補 ⇒ A.最強競馬ブログランキング

明け4歳馬かベテラン馬か迷いましたがこの馬を軸馬候補として指名しました。ローテーションやここに向けての勝負度合を考えるとこの馬が一番気配の高さを感じます。血統的にはこのコースも問題ありません。後は京都コースで上手く立ち回れるかがレースの鍵を握るでしょう。

 

現在9位です。応援よろしくお願いします!
引き続き神ログをよろしくお願いします。
ご声援ありがとうございます。

 

1日9勝の実績に注目!

こんにちは。
本日はプロフェッショナルズという競馬予想サイトを紹介します。

→ http://pro-keiba.com/

今、競馬予想サイトの中でも人気が急上昇しているサイトです。

まず、注目したいのが的中精度。

12月28日、たった一日の的中だけで9本。

これだけで驚異的な数字なのですが、

その内2本は100万超も記録していますので

固いレースだけを狙っている訳ではありません。

 

2018年12月28日(金)
中山6R 2歳新馬
三連単10点(各1,000円)
的中 2,775,000円

2018年12月28日(金)
阪神11R ベテルギウスS
三連単32点(各700円)
的中 1,168,930円

単複予想など予想のバリエーションも豊富です。

2018年12月28日(金)
中山9R YJSFRファイナルラウンド中山第2戦
単複合計2点(合計30,000)
的中 139,000円

 

どうでしょう。
もし、自分がこの馬券を買っていたら・・・

本物の競馬予想サイトの力を是非、体験してみてください。

そんな方のために無料予想も提供されていますので、
馬券を買わずに提供される買い目をチェックしてみてはいかがでしょう。

驚くほど的中するのですぐに馬券を買いたくなるはずです。

しかも今は週末のメインレースである日経新春杯(G2)の

買い目公開が決定しているので本当にチャンスです。

登録は完全に無料ですし、抑えて置いた方がいいでしょう。

プロフェッショナルズ公式サイト
※メールアドレスだけで登録可能です

→ http://pro-keiba.com/

プロフェッショナル有馬記念

 

タイトルとURLをコピーしました