★セントウルステークス2018オッズ
1番人気 ファインニードル 3.6倍
2番人気 ラブカンプー 3.8倍
3番人気 ネロ 6.1倍
4番人気 ダイアナヘイロー 6.4倍
5番人気 アンヴァル 3.6倍
では、早速セントウルステークス2018の最終予想を発表します。
★セントウルステークス2018最終予想
◎ 14. ファインニードル
〇 02. ラブカンプー
▲ 09. ネロ
☆ 06. アサクサゲンキ
△ 07. ダイアナヘイロー
△
セントウルステークスの穴馬は最強競馬ブログランキングへ
◎ 14. ファインニードル
ここは正直逆らうことは出来ないでしょう。今春のスプリント王を決める戦い高松宮記念の勝ち馬なのでこんなところで恥ずかしい競馬は出来ません。GⅠ勝ちもあるのでハンデが気になりましたが、別定戦なので問題ありませんし、昨年のこのレースの勝ち馬なので適性面も問題ありません。昨年と違うのは本番が次走と言うことなのですが、追い切りの動きを見ている限りでは状態面は問題なさそうです。海外帰りなので固定することは出来ませんが馬券から外さないでしょう。ここでしっかり結果を残して春秋連覇をして絶対的スプリント王になれる器があるのか図ることの出来るレースなので期待を込めて本命の印を打ちました。
〇 02. ラブカンプー
本命にしようか迷ったのですが、追い切りの動きがあまり良くないような印象を受けたので相手筆頭の印を打ちました。鞍上が重賞に強いM・デムーロ騎手なのですが、なかなか勝ち切れない部分があります。M・デムーロ騎手も今回が2回目のコンビなので上手くエスコートしてくれると思うのですが、勝ち切れない部分が気になります。中間の動きもこの夏の2戦が答えているのか調子が上がっている印象が無かったので相手評価にしました。
▲ 09. ネロ
ようやく芝の適性条件に戻ってきました。この春は成績を残していますがダートでの戦績なので参考外です。前で競馬をしたい馬なので、すんなり先行出来るが勝負のカギになるでしょうが、マークされる立場ではないのでゲートを上手く出れれば面白いのではないでしょうか。芝で結果を残している馬なので芝に戻れば前進が見込めるのではないでしょうか。叩き2戦目なので状態面も問題ないのですが、馬は繊細なので3番手評価にしました。
☆ 06. アサクサゲンキ
この夏は大崩れこそないものの結果を残せず悔しいレースが続きました。武豊騎手から松若騎手に替わったのは気になっていましたが、それでも崩れることなく走っているので相性は問題ないでしょう。今回の松山騎手への乗り替わりは鞍上強化なので問題ありません。最終追い切りではしっかり走っていたので状態面も問題なさそうです。状態面は問題なさそうでの狙ってみたいです。
△ 07. ダイアナヘイロー
昨年は500万条件から一気に4連勝で北九州記念を制してスプリンターズステークスに挑んだ実力者なので今年も注目の1頭ですが、今年は夏もさっぱりの競馬だったので評価を下げました。今年の阪急杯の様な競馬が出来ればこのメンバーでも勝ち負け出来る力は持っているだけに馬券から消すことは出来ないのですが、重い印を打てる馬ではないので抑え程度にします。
穴馬としてこの馬を選択しました。産駒的にもこの距離はベストの条件なので適性面の問題はありません。3歳になってから結果を残せていませんが、条件外のレースやハイレベルな相手に競馬をしているので参考になりません。牝馬なので今回も条件的には厳しいですが、今までよりも追い切りの動きが良かったので状態面を考えると馬券に絡めておきたいです。叩き2戦目なので上積みもあるので期待したいです。
★セントウルステークス2018買い目
3連複・・・4点
14 - 02 - 09,06,07,△
印上位馬が人気馬なので点数を絞って勝負する馬券を選択しました。秋の短距離王を決めるスプリンターズステークスに向けての1戦ではありますが、データ的には上位人気の信頼度は高いので買い目を組み立てました。次走に向けても注目の1戦です。
では、良い週末を・・・
プロが買うセントウルS(G2)の3連単が知りたくありませんか
■■【セントウルS】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【7割以上で的中実績が残せるワケ】
①元調教師・騎手など競馬関係者が情報提供をしている
②情報をもとに独自で構築しているデータベースで分析