エトワール賞2018|最終予想|8月14日(火)門別11R|門別のスプリンターが集結!!馬連5点勝負!!

2018年競馬予想

★エトワール賞2018枠順確定

1枠1番 タイセイバンデット
2枠2番 シングンヴィグラス
3枠3番 モリデンシーザー
4枠4番 ナリユキマカセ
5枠5番 サトノプリンシバル
5枠6番 サウスリバティー
6枠7番 セクシーボーイ
6枠8番 カツゲキライデン
7枠9番 フィランソロフィー
7枠10番 トゥルッリ
8枠11番 ダモンデ
8枠12番 コールサインゼロ

 

★エトワール賞2018出走馬短評

01. タイセイバンデット

前走は船橋1000mで思ったような競馬出来ずに9着と大敗しました。輸送にやや難がある可能性があるのでホームの門別で行われるのはプラス材料です。もともと中央在籍時から門別1200mでは結果を残している得意舞台なので上手く流れに乗れば一発の可能性を秘めています。

 

02. シングンヴィグラス

前走の距離短縮で好走したので当馬はスプリンターと評価するのが妥当でしょう。ただ前走の競馬を見る限りではここでは力不足な印象も受けたので軽視します。

 

03. モリデンシーザー

前走久しぶり1200m戦で結果を出しましたが、さすがにここで前走と同じような期待をするのは荷が重いか。

 

04. ナリユキマカセ

交流重賞の北海道スプリントでは全く歯が立たないレースでしたが、今回は自己条件でのレースなので期待出来ます。重賞レース以降は3戦連続連対しているので状態面の心配ありません。門別1200mはベスト条件なので中心視出来る1頭ではないでしょうか。

 

05. サトノプリンシバル

門別1200mは適性面的には問題ないのですが、前走はマイル戦で好走したあとの距離短縮戦なので上手く折り合えるかが課題になるでしょう。その不安がある以上他の馬から入る方が賢明か。

 

06. サウスリバティー

元中央馬で船橋を経由して門別に移籍してきました。北海道に移籍してからはこれが3戦目ですが、過去2戦は馬券を外していないので適性面も問題ありません。移籍してからの安定感を考えると馬券からは外せない存在ではないでしょうか。

 

07. セクシーボーイ

元中央馬で距離短縮を図って結果を残せるようになりました。もともと大崩れの無い馬なので信頼度は高かったのですが、距離短縮で結果を残せるようになったのでここでも抑え程度で印を回しても良いのではないでしょうか。

 

08. カツゲキライデン

交流重賞でも掲示板に絡んでいるのでスプリント能力はメンバーの中では上位です。今までの競馬を見ている限りではここでは勝ち負けを演じる有力候補でしょう。前に行きたい馬なので枠的には少し外目に入りましたが、先行力があるので問題ないでしょう。

 

09. フィランソロフィー

近走の競馬見る限りでは力不足なので消します。

 

10. トゥルッリ

元中央馬で北海道に移籍しましたが、リズムを崩して結果を残せていないのでここでも厳しいでしょう。

 

11. ダモンデ

近走は適性外の距離を走らされていたので馬柱的にはあまりよくありませんが、門別1200mにスポットを当てると良績を残しているので見直したい存在です。マイルでも走れる馬なのでスタミナもあります。状態面も徐々に仕上がっている印象を受けたのでここでも面白い存在ではないでしょうか。

 

12. コールサインゼロ

6歳馬なのでキャリアは豊富です。近走は結果を残せるようになってきたのでここでも一発に期待したいです。前走に引き続き門別のスプリント戦なので上手く立ち回る事が出来れば複勝圏内ならチャンスがあるのではないでしょうか。

 

★エトワール賞2018最終予想


サマーチャンピオンの本命馬は最強競馬ブログランキングへ

○ 08. カツゲキライデン
▲ 04. ナリユキマカセ
☆ 12. コールサインゼロ
△ 01. タイセイバンデッド
△ 06. サウスリバティー

 

★エトワール賞2018買い目

馬連・・・5点

- 08,04,12,01,06

 

展開次第では着順が入れ替わりそうな1戦なので馬連で幅広く抑える事を選択しました。

 

では、良い火曜日を・・・

 

PR ) 関屋記念・エルムステークス的中!今週は地方競馬も熱い!

走る馬の見つけ方」をファンに届けたい!
シンジケートの田端正照氏はこの想いから情報統括部部長に就任。

その田端氏以外に43名のスペシャリストを抱えるシンジケートが
先週の2重賞をキッチリ的中させてきました!

8月12日(日)的中実績
━━…━━…━━…━━…━━…━━
新潟11R 関屋記念(G3)
3連単 451,400円獲得!

新潟11R エルムステークス(G3)
3連単 38,500円獲得!

━━…━━…━━…━━…━━…━━

今週は8月唯一のG2「札幌記念」です。
地方競馬では南関東の重賞「黒潮杯
更に中央の馬が出走するダートグレード競走

今週は地方競馬にも強い「シンジケート」で間違いなく楽しめます!
メールアドレスを登録⇒確認メールをクリックしたら登録完了です。

【無料情報】∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟
札幌記念(G2)
[大井]黒潮盃(S2)含む2鞍
∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟

田端氏はじめスペシャリストの情報を1週間お楽しみください!
札幌記念・黒潮盃の無料情報を見に行く!

タイトルとURLをコピーしました