【スプリングステークス2018】出走予定馬|打倒ダノンプレミアム、朝日フューチュリティステークス2着馬ステルヴィオが始動!!

 

 
牝馬グランアレグリアは買える?買えない?→朝日杯FS3点無料
 

【神ログ無料メルマガ】

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/


長く牝馬の活躍を引っ張ってきたデニムアンドルビーが引退することが発表されました。通算戦績を見る限りでは29戦3勝とあまり勝ち星を挙げていませんが、牡馬や不良馬場をものともしない強さと、強力な末脚を武器に第一線で戦い抜いた力のある牝馬でした。最終レースは先週行われた金鯱賞で7着に敗れました。今後はノーザンファームで繁殖牝馬となるようです。8歳まで頑張った頑張り屋さんの淑女なので、お母さんになっても良い頑張り屋さんの強い子を産んでくれることでしょう。期待したいです。お疲れ様でした。

 

今週の日曜日にはGⅡレースが中山競馬場と阪神競馬場で行われます。中山メインで行われるのはGⅡ【スプリングステークス】です。3着までに皐月賞の優先出走権が与えられます。近走は名馬と言われる馬や皐月賞を制した馬がこのレースをステップにして出走しているので、出世レースともいわれているレースです。

 

★有力出走予定メンバー

エポカドーロ    戸崎騎手
ゴーフォザサミット 田辺騎手
サトノソルタス   〇〇
ステルヴィオ    C・ルメール騎手
ルーカス      M・デムーロ騎手

 

ダノンプレミアムがいないのは残念ですが、なかなかの好メンバーが集まったのではないでしょうか。ハイレベルな戦いになる事は間違いないでしょうし、王者ダノンプレミアムやタイムフライヤーに勝利出来る馬が登場するのか楽しみです。

 

★有力メンバー短評

エポカドーロ

オルフェーブル産駒ではあるのですが注目度が低かった当馬ですが、デビューから3戦馬券を外していない安定感があります。前走500万条件をクリアしたばかりなのでかなりの格上挑戦の印象がありますが、今回は同型馬があまり見当たらないので上手くこの馬のペースで逃げることが出来れば馬券圏内なら考えられます。現在2連勝中の勢いがありますし安定感があるので、脚質的に抑えておいて損はないでしょう。ただ関東への輸送や小回りで坂のあるコーズの経験値が少ないので凡走する可能性も高いと考えています。

 

ゴーフォザサミット

デビュー戦こそ勝利出来ませんでしたが、未勝利戦から2連勝を果たして前走共同通信杯への出走を果たしました。共同通信杯では後方から追い込む競馬を選択したので展開が向かずに4着に敗れました。3戦連続上り最速の上りをマークしているので、前走負けたのは展開面の影響が大きいので悲観的になる必要はないでしょう。前でも競馬が出来る馬ですし、前走の競馬を見ている限りでは後ろからでも競馬が出来る馬なので展開面もあまり気にする必要は無さそうです。前走敗れはしましたが幅が広がったレースになったので馬券的には抑えておきたい馬ではないでしょうか。

 

サトノソルタス

デビュー戦をしっかり勝利して、前走の共同通信杯でもレベルの高い競馬を見せてくれました。前走は3ヶ月半ぶりのレースだったと考えると能力が高い証明になったのではないでしょうか。近2走の競馬を見ている限りではかなりの能力の持ち主だと考えています。堀厩舎所属の馬なので追い切りの動きを見てもあれ位で問題ありませんし、前走も軽めで結果を残しているので問題ないでしょう。クラシックに出走するには賞金を加算しておきたいでしょうからここはある程度仕上げてくると考えているので中心視しても良いのではないでしょうか。

 

ステルヴィオ

新種牡馬ロードカナロアに初勝利をプレゼントした馬で、前走2歳王者を決める朝日杯フューチュリティステークスでダノンプレミアムに迫る2着なので能力は非常に高い馬です。出走メンバーを見る限りではこのメンバーでは少し抜けていると考えているここは人気を集めても仕方ないでしょう。終いの脚をしっかり使える馬ではあるのですが、クラシック候補の始動戦で追い込み馬なので展開の助けが必要と言う点が気になります。追い込みが不利な展開でもこのメンバーなら勝ち負けしてほしいですが、始動戦なので追い切りの動きを見極めて判断したいです。

 

ルーカス

マイル王モーリスの全弟ということでデビュー前から注目を集めていましたが、新馬戦の勝利以降は勝ち星がありません。さらに前走はGⅠレースに昇格したホープフルステークスで2番人気ながら6着と大敗しているので期待外れだった印象もあります。新馬戦は豪華なメンツの中で勝利したので活躍が期待されましたが、イマイチ結果を残し切れていません。血統的に期待出来る馬ではあるのですが、使うたびにレース内容が悪くなっている印象もあるので追い切りが良くても抑えまでではないでしょうか。

 

★活躍馬多数の出世レース!!

スプリングステークスは3歳限定戦なので馬生の中で1度しか挑戦出来ませんし、出走出来る頭数も決められているので全ての馬が出れるレースでもありません。過去の勝ち馬にオルフェーヴルやキタサンブラックなどの名馬もいれば、GⅠウイナー馬もたくさんいる出世レースです。今年もこのレースで勝利するために実力馬がたくさん集まりました。クラシック候補の馬はもちろんですが、ここから新しい注目馬が誕生するかもしれません。現在の王者ダノンプレミアムを負かせる馬は現れるのか!?注目の1戦です。

 

現時点での軸馬候補 ⇒ ステルヴィオ

マイル王モーリスの全弟ルーカスと迷いましたが、不安材料が多いので当馬が現時点では軸馬候補です。展開面と始動戦という不安材料はあるものの馬券を外れるイメージが出来ないので軸向きと言えるのではないでしょうか。ただ固定出来るまでの信頼度は無いと考えています。

 

PR ●馬体診断は午前中に動く●

グリーンチャンネル
元パドック解説者柴崎幸夫氏監修

柴ブロ
二回更新です。関係者目線から見た重賞の情報を金曜日に公開してくれます。

紙面には出ない【競走馬の調子の良し悪しを知る事ができます】
だから午前中なんです。
コチラ
先週は200万越えの的中も出ています。

元ダービーニューストラックマン!
日本ラジオ、グリーンチャンネルの元パドック解説者
柴崎幸夫氏監修
本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”を使って、今週末の4重賞も獲りましょう!

紙面には出ない【競走馬の調子の良し悪しを知る事ができます】
やっぱり午前中なんですよ。
コチラ

 

  スポンサーリンク
 
【朝日杯FS】想定30倍!◎-穴の『馬連1点』無料で教えます
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ