青葉賞2018|最終予想|ディープインパクト産駒の良血馬ダノンマジェスティを軸に馬連3点勝負!!

2018年競馬予想

★青葉賞2018オッズ

1番人気 オブセッション   2.8倍
2番人気 ゴーフォザサミット 4.2倍
3番人気 スーパーフェザー  6.2倍
4番人気 サトノソルタス   6.4倍
5番人気 ディープインラヴ  11.9倍

 

では、早速青葉賞2018の最終予想を発表します。

 

★青葉賞2018最終予想

◎ 12. ダノンマジェスティ
〇 10. スーパーフェザー
▲ 08. オブセッション
☆ 18. サトノソルタス
△ 06. ディープインラヴ
△ 04. ダブルフラット

 

◎ 12. ダノンマジェスティ

気性面に問題はありますが、キャリア3戦の競馬を見ている限りでは能力は相当のモノと思えるような競馬をしているので本命の印を打ちました。きさらぎ賞は1番人気ながら9着と敗れましたが、その時は全く自分の競馬をしていなかったので気性面をコントール出来れば勝ち負けまであり得る馬で、コントロール出来なければ凡走の可能性もある危険な馬ではあります。しかしそれだけでオッズが下がって今回の様なオッズで購入出来るのであれば思い切って本命の印を打って勝負したいです。前走から内田騎手が手綱を握っているのですが、2週に渡って栗東まで駆けつけて稽古をつけているので勝負気配が高いです。ダービーに出走するためにはここは権利が欲しいので追い切りの動きも非常に良く見えました。内田騎手は暴れ馬のコントロールが上手い騎手なので期待しても良いのではないでしょうか。

 

〇 10. スーパーフェザー

デビュー戦の勝利は圧巻でしたが、2戦目の若駒ステークスでは1番人気ながら案外な競馬でした。自己条件でも1回でパス出来ないなどデビュー前ほどの注目度はありませんが、ダービー向きの馬なので陣営としてもここは出走権が欲しいところではないでしょうか。1週前追い切りを見る限りではまだまだ余裕残しの仕上がりでしたが、最終追い切りを見る限りではかなり仕上がっている印象を受けたので新馬戦の再来があるのではないでしょうか。勢いもあるので注目したいです。

 

▲ 08. オブセッション

デビューから2戦2勝で挑んだ弥生賞は3番人気ながら7着となりました。弥生賞では気性面の幼さやレースセンスの浅さからかコーナーワークがあまり上手くありませんでしたが、東京コースは新馬戦で勝利しているコースなので適性面もコーナーワークも問題ないと考えています。追い切りでは併せ馬に遅れましたが、時計的には自己ベストをマークしているので状態面は問題なしです。東京コースに替わるので前走の様なミスは無いと考えているのですが若さが気になるので3番手評価にしました。

 

☆ 18. サトノソルタス

キャリアの浅さから重い印を打つことが出来ませんでしたが、東京コースで1着Ⅱ着と好戦績を残している1頭なので展開が嵌まれば勝ち負けまであるのではないかと考えています。堀厩舎の1頭で鞍上はM・デムーロ騎手となるとかなり勝負気配は高いと考えています。ダービーを目標に仕上がられているので追い切りの動きを見る限りではまだ少し余裕のある印象を受けましたが、かなり仕上がっている印象を受けました。近2走のメンバーレベルを考えると今回は相手強化の1戦なのでGⅠに向けてどれだけこの相手にやれるか楽しみです。

 

△ 06. ディープインラヴ

相手大幅強化の1戦なのでなかなか重い印は打てませんが、キャリア3戦で一度も馬券を外していないので抑えておきたいので印を回しました。デビューから岩田騎手が主戦w務めているので乗り替わりが無いのはプラス材郎です。前走未勝利を勝ち上がったばかりで初左回りと不安材料は多いですが、前走の競馬を見る限りではここでも上手く競馬が出来れば一発の可能性を秘めているので印を回しました。

 

△ 04. ダブルフラット

現状未勝利戦を勝ちあがったばかりの馬ですが、戸崎騎手が引き続き騎乗してくれるので印を回しました。戸崎騎手と言えば皐月賞を制した騎手なのですが、皐月賞前までは重賞レースではあまり信頼出来ませんでしたが、皐月賞以降はノリに乗っているので騎手の手腕と運が問われるレースなので抑えておきたいです。馬事体も安定感がありますし、追い切りの動きも良いので勢いのある騎手を背に一発穴をあけてくれるのではないでしょうか。

 

★青葉賞2018買い目

馬連・・・3点
12 - 10,08,18

ワイド・・・2点
12 - 06,04

 

ダービーに向けた前哨戦ですが、例年に比べるとメンバーレベルはやや小粒な印象があります。しかしどうしてもゆう優先出走権が欲しい馬などが明確なっているので狙いやすい印象もあります。馬券的には穴馬を含んでいるので馬連とワイドの2つの券種で勝負する事にしました。

 

では、良い週末を・・・

 

【地力の違いを見切って万馬券を死守!】好材料ばかり揃った馬から勝負して惜しくも2着も3連単60点で約13万馬券ゲット!!

 

★サイト公開情報★

バトルフォンテンは前走、スタートが早すぎてハナに立つ競馬となり、1頭になって物見をしながらも2着好走となったのはこの馬のポテンシャルの高さゆえ。多少気性面やゲートに課題が残るが、相手関係からもここは地力で上回っており、勝ち負けまで。東京替わりは大歓迎で、引き続き体調良好の今走は期待出来る。

 

★的中ハイライト★

押し出されるように逃げた前走で新味を見せたバルトフォンテン。この日も前走同様にスタートを決め、今度は自らハナを主張したが、距離短縮もあって先手は奪えず。しかし、好位の5-6番手で脚をタメると、最後はきっちり脚を伸ばして2着を死守した。ジリ脚の同馬だけに、内田の言う通り「きょうのような瞬発力勝負だときつい」のは確かだが、それでも連対を確保できたのはやはり地力で上回っていたからこそ。課題のゲート難は解消されており、今後も馬券になる機会は多そうだ。
1着は3番人気のニシノジャガーズ。ここ2走は明らかに不向きな中山で小差のレースを続けており、ここにきての地力は顕著だった。上がり33.0秒の数字通りの末脚タイプで東京替わりが本領発揮の要因となった。配当を押し上げたのは9番人気3着のユウキャン。上位2頭とはやや力差を感じる競馬だったが、デビュー以来、全3戦でコンビを組む蛯名は「使いながらだいぶ進歩している」と評価。ここを目標にしっかり乗り込まれ、マイナス10kgの馬体は明らかな勝負仕上げと言えただけに、抑えにまわすことが出来た。

 

★提供買い目★

3連単フォーメーション(計60点)
1着:①・②・⑮
2着:①・②・⑭・⑮・⑱
3着:①・②・⑥・⑦・⑭・⑮・⑱

 

★レース結果★

1着:①ニシノジャガーズ
2着:②バルトフォンテン
2着:⑦ユウキャン
3連単:334.8倍 的中

※投票上限金額⇒【133,920円】獲得!!

 

▼無料情報をチェック▼

⇒ http://keiba-programs-v.jp/

 

タイトルとURLをコピーしました