【アーリントンカップ2018】最終予想|6番人気ダノンスマッシュを軸に馬連5点勝負!!

2018年競馬予想

★アーリントンカップ2018オッズ

1番人気 タワーオブロンドン 3.0倍
2番人気 パクスアメリカーナ 3.2倍
3番人気 インディチャンプ  4.2倍
4番人気 エアアルマス    10.4倍
5番人気 レッドヴェイロン  11.1倍

 

では、早速アーリントンカップ2018の最終予想を発表します。

 

★アーリントンカップ2018最終予想

◎ 13. ダノンスマッシュ
〇 11. レッドヴェイロン
▲ 06. タワーオブロンドン
☆ 01. パクスアメリカーナ
△ 02. インディチャンプ
△ 10. エアアルマス

 

◎ 13. ダノンスマッシュ

大外枠に入りましたが、勢いのあるロードカナロア産駒なので思い切ってこの馬から勝負します。近2走は重賞レースに挑戦しましたが、結果を残すことが出来ませんでした。前走のファルコンステークスでは初ローカル開催で休み明けだったので7着と敗れましたが休み明けなので参考外と考えて良いでしょう。中間も間隔が詰まっていたことや、イレ込みがきついので軽めの追い切りとなりました。今回はしっかりガス抜きをしてリラックスしているみたいなので巻き返しが期待出来るのではないでしょうか。

 

〇 11. レッドヴェイロン

未勝利戦から勝ち上がったばかりの馬なのですが、M・デムーロ騎手が鞍上と言うことで印を挙げました。M・デムーロ騎手が重賞レースなのに未勝利戦を勝ち上がったばかりの馬を選ぶと言うことはそれだけ何か理由があるからでしょう。もともと安定感のある馬で勝ち切れない馬なだけななので上手くレースを運ぶことが出来ればいきなりでも通用する可能性が高いので相手の印を打ちました。

 

▲ 06. タワーオブロンドン

デビューから馬券を外していないだけに能力はメンバー最上位です。ただ今回が休み明け初戦で、藤沢厩舎の追い切りなので負荷をあまりかけていないのでいきなりで動けるかという疑問が残ります。もちろん狙っているのは次の本番なのでここでメイチに仕上げては来ないので軸馬としては不安要素が多いので実績上位ではあるものの印を下げました。乗り込み量は豊富なので状態は問題なさそうですが、ここは抑えに回しておきたいです。

 

☆ 01. パクスアメリカーナ

500万条件を抜け出したばかりではありますが、能力的にはここでも十分やれそうなので印を回しました。しっかり着実に力をつけてきた印象があります。追い切りでは古馬オープン馬に先着するほどの結果を残しているで状態面と共に能力面もパワーアップしていると考えるのが妥当ではないでしょうか。調子の良い川田騎手なので運も味方に1発やってくれるのではないでしょうか。

 

△ 02. インディチャンプ

前走初重賞となった毎日杯で3着に入線したので能力は高い馬です。デビューから一度も馬券を外していませんが、戦ってきた相手関係を考えるとまだまだ力不足な部分もあるのでこの評価にしました。中間の動きも悪くなかったので上手くレース運びをする事が出来れば穴を開けてくれるのではないでしょうか。

 

△ 10. エアアルマス

前走未勝利戦を勝ち上がったばかりですが、まだキャリアが浅いので特徴が読みにくい部分があるので印を打つのを迷いました。実力上位馬と比べると経験値も少ないので重い印を打つことは難しいですが、マル外産駒の馬なので抑えておいて損はないでしょう。前走の末脚はかなり評価出来るものなので、キャリアが浅い分人気が無ければ面白い1頭ではないでしょうか。

 

★アーリントンカップ2018買い目

馬連・・・5点
13 - 11,06,01,02,10

 

そんなに人気の無い馬から今回は勝負しているので広く抑えることの出来る馬連で勝負します。

 

では、良い週末を・・・
AD)馬体診断は関係者筋にしかできない眼力

<
グリーンチャンネルの元パドック解説者、柴崎幸夫氏監修

「柴ブロ」週二回更新です。関係者目線から見た重賞の情報を
金曜日に公開してくれます。

紙面には出ない【競走馬の調子の良し悪しを知る事ができます】

ただ
結論的中率、投資対効果、つまり結果が出てないと信用はできません。

そんな貴方はココで的中実績を毎週確認してみてください。

まずは馬体診断無料メルマガ会員からはじめる方はココ

タイトルとURLをコピーしました