【ドバイゴールデンシャヒーン2018】最終予想|日本馬マテラスカイに注目も、最優秀スプリンターのロイエイチを軸に馬単2点勝負!!

2018年競馬予想

★ドバイゴールデンシャヒーン2018枠順確定

01-01. マインドユアビスケッツ
02-02. エックスワイジェット
03-03. レイナルドザウィザード
04-04. ワイルドデュード
05-05. マテラスカイ      武豊騎手
06-06. ロイエイチ
07-07. シロング
08-08. マイキャッチ
09-09. ジョーダンスポート

 

★ドバイゴールデンシャヒーン2018オッズ

1番人気 ロイエイチ       1.6倍
2番人気 マインドユアビスケッツ 4.0倍
3番人気 エックスワイジェット  5.0倍
4番人気 ジョーダンスポート   7.4倍
5番人気 マテラスカイ      10.8倍

 

では、早速ゴールデンシャヒーン2018の最終予想を発表します。

 

★ドバイゴールデンシャヒーン2018最終予想

◎ 06. ロイエイチ
〇 02. エックスワイジェット
▲ 09. ジョーダンスポート
☆ 05. マテラスカイ
△ 04. ワイルドデュード
△ 01. マインドユアビスケッツ

 

◎ 06. ロイエイチ

記事作成時点で人気オッズは1.6倍なのでかなり人気を集めているのですが、ここは逆らうことが出来ない存在ではないでしょうか。アメリカ馬なのですが、アメリカでもかなり走っておりダート1200mを1:08台で走っています。今回の出走メンバーを見ても1頭だけアメリカらしいビッグなエンジンを積んでいるので何かアクシデントが無い限り負けることは許されないのではないでしょうか。GⅠ2勝と結果を残している馬でここは勝ち方が問われる馬ではないでしょうか。

 

〇 02. エックスワイジェット

一昨年の同レースで2着を獲っている馬なので適性面は問題ありません。今回は相手に1頭抜けている馬がいるだけに逃げて勝ち切るというのはさすがに難しいでしょう。ケガなので順調に使われてはいないのですが、その分の馬体減りがありません。さらに1年ぶりに復帰してから3連勝しているので勢いも感じられます。自分の競馬をすれば馬券を外れることは考えにくいです。

 

▲ 09. ジョーダンスポート

前走からダートに転向して未知数の馬なのですが、陣営がこの舞台を選んだことを考えるとそれだけダートの方が期待値が高いと言うことではないでしょうか。今までは芝で走っていて勝ち切れない競馬が続いていましたが、前走ダートの競馬内容はかなり強い競馬でした。同型馬がいるのですが、枠も被される事のない枠に入ったのでスピードに乗れば面白い存在ではないでしょうか。

 

☆ 05. マテラスカイ

正直ここでは力不足と言って過言ではありません。日本での時計を考えるとここは激しいペースになると思うのでここをクリアしていくのは至難の業ではありません。ただ鞍上は日本が誇るレジェンド武豊騎手なので天才のエスコートでどこまで食い込むことが出来るか。日本馬の維持を見せてほしい。

 

△ 04. ワイルドデュード

昨年はこのレースで惨敗していますが、今回は前に行きたい有力馬が多いので前に行きたい馬が自滅してくれればこの馬にとっては願ってもない展開になるのではないでしょうか。前走の競馬はなかなか能力の高い競馬でした。やはりこの馬はスプリント路線の方が合ってるみたいなので抑えておきたいです。

 

△ 01. マインドユアビスケッツ

昨年の同レースの勝ち馬なのですが、新鮮さがあまり感じられないので印を下げました。昨年は不良馬場での競馬でしたが、今年はそのような馬場にはならなさそうですし、昨年このレースで勝利してから勝ち星を残せていないので抑えまでにしました。

 

★ドバイゴールデンシャヒーン2018買い目

馬単・・・2点
06 → 02,09

 

GⅠ【ドバイゴールデンシャヒーン】は日本時間の3月31日(土)23時40分発送です。久しぶりの海外GⅠなのでどのように勝負しようか迷いましたが、ここは断然人気の馬がいるので固定した馬券で点数を絞って勝負します。

 

では、良い週末を・・・

 

【極秘情報】ドバイWC他ドバイ予想が見れるのはこの3サイト!

大阪杯と共にその実力を確かめよ!!

その①ホースメン会議★★★
━━━━━━━━━━━━━━━━━
100名限定 特別無料配信
大阪杯(GI)3連複10点勝負

好メンバーが揃った一戦で
一発狙える激走必至の穴馬が!!

大阪杯(GI)を無料で見る方法


━━━━━━━━━━━━━━━━━

その②暴露王★★★
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

第62回 大阪杯(GI)

新聞の印に惑わされたくない方へ
【買うべき穴馬はコレ!】
万券ハンターの買い目を大公開!

ここをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━

その③シンクタンク★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□

日曜阪神12R 鳴門ステークス

先着100名様!凄腕馬券師の
【3連単勝負馬券】を特別無料公開!

ココをクリック!


━━━━━━━━━━━━

タイトルとURLをコピーしました